fc2ブログ
鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

熱くなってきたストーブリーグ
攻撃の柱に!横浜FC 奥獲得へ(スポニチ)
横浜FCは現有戦力のままでJ1を戦うのはきついというのは、誰の目にも明らか。
その動向に注目していたのですが、ついに動き出しました。
J2では固い守備をベースに優勝しましたが、そのディフェンスがJ1で通じるとは思えないので、DFも補強必須ですね。
あとは、外国人FWと中盤の選手ももう少し…。
というか全体的に必要かな(・_・。)
移籍金はかからないですが、奥の年俸は6100万。
今回の契約では4000万くらいに落ちつくんじゃないでしょうか。
やっぱり横浜FCにその金額はきついんだろうな…。
同じくオファーしている東京Vはもっと出しそうですが、奥がJ1を選ぶか金額を選ぶかですね。
おそらく前者を選択するでしょう。
それにしても横浜FMは、やることが汚いですね。
0円提示しておいて、今度は削減限度額の30%を越える年俸提示で再契約のオファーをシレっと出しています( ̄д ̄)
ビジネスには非情な部分も必要ですが、これは選手をバカにしている行為としか思えません(`m´#)
日本リーグ時代からのもう1つの名門も、緑のチームの後を追っていきそうな気配が漂ってきました。
奥にはぜひ横浜FCに移籍してもらって、ダービーでゴールを決めてもらいましょう。

宮本ザルツブルク移籍 正式発表(スポニチ)
三都主ザルツブルク移籍、欧州CL出たい(ニッカン)
オーストリアの外国人枠がどうなってるのかは知らないですが、日本人を二人獲得するなんてなかなかチャレンジャーですね。
お隣のスイスで活躍している中田浩二の影響もあるのでしょうか。
オーストリアブンデスリーガは、1部に所属するのがたったの10チーム。
ザルツブルグは現在首位です。
おそらく最近お金をかけて強くなってるチームなのでしょう。
ドイツW杯はケガで選考からもれましたが、スイス代表の優秀なFWフォンランテンが所属してるらしいです。
宮本のフィジカルの弱さと三都主の判断力のなさは致命的ですが、レベルはそんなに高くないでしょうし活躍できるんじゃないでしょうか。

来季東京監督の原氏、阿部獲りへ直接出馬(ニッカン)
阿部を獲得すれば東京としては、大幅な戦力アップになります。
しかし、年俸は4000万ですよ。
東京の4000万クラスはルーカスやジャーン(湘南に移籍)の外国人たちで、日本人は高い人でもせいぜい3000万です。
移籍金も3億くらいかかるという話なのに、大丈夫なのでしょうか?
チームの成績から言っても千葉に勝ってるわけでもないし、阿部として移籍のメリットはないような気がします。
お金の面では浦和と名古屋が圧倒的にリードしています。
浦和のデメリットは試合にコンスタントに出場できるかどうか分からないということ。
名古屋のそれは、あのチームに行くフィールドプレイヤーは伸びないということ。
その上、短期間で結果を出せないとフロントがすぐ放出する。
かなり厳しい職場ですよ。
残留も含めてどういう結論を出すのか注目です。

東京V大型補強!名波にオファー(スポニチ)
ヴェルディが、また金に物を言わせてる~( ̄曲 ̄)
前述の奥に加えて、服部年宏(33=磐田)、DF土屋征夫(32=大宮)も狙ってるらしいです。
昨年も外国人をはじめ、永井(琉球)、大野(柏)、萩村(京都)、藤田(東京)、菅原(神戸)、黒河(清水)、木島(大分)、廣山(C大阪からのレンタル復帰)とメンバーを手当たり次第に補強しましたよね。
さらに監督はラモス、コーチに柱谷、都並と金を使いまくって結局7位と低迷しましたよね?
今度は元代表クラスならなんとかなるだろうっていう考えですか!?(´д` ;)
東京に移転したら人口も多いので観客が入って儲かるだろうと、地元サポーターの反対をシカトするそういう考え方がそもそも間違ってるんですよ。
どうせ東京ドームに来るお客の半分が、初めて野球観戦に来る人だというジャイアンツのようにしたかったのでしょう。
サッカーでそれは通じません。
そして、チームが低迷すると人気取りの監督選考。
サッカーではラモス、松木、加藤久。野球では長嶋、原。
フロントのこういった体質が変わらない限り、元名門の低迷は続きそうですね。

フロントの乱れはチームの乱れだと思う方はポチっとお願いします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ



最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する