fc2ブログ
鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【J1第2節感想】4強が揃ってコケたらおもしろい、「だが、断る」…の東京V戦
結果
東京V0-2鹿島(16:00/味スタ/18,934人)
[得点者]
74' マルキーニョス(鹿島)
86' マルキーニョス(鹿島)


感想
2節にしていきなり苦しい試合でしたが、何とか勝利を手にしましたね。
時間がないので詳しいことは分析の方で書きますが、開幕戦でもいい試合をしていた東京Vはなかなか手強かったです。
これから対戦するチームもぜひ苦しめてほしいですね。
ダニーロはカウンターからの2得点にからむ大活躍です。
ダニーロのコンディションもそうですが、1点目なんて昨季では考えられないくらいマルキーニョスとダニーロがお互いに感じてるプレイですよね。
今季はチーム全体として連携力アップを感じます。
2点目もダニーロが1人かわしてから篤人へ渡して、そこからマルキーニョスがまたもや決めてくれました。
ダニーロはコンディションよさそうですし、これからも途中出場で試合を決めるプレイをしてくれるとうれしいです。
マルキーニョス、イバは特に調子いいですね。
ダニーロ投入の狙い、システム変更などオリヴェイラ監督の試合を読む力、選手起用には本当に感服します。
柱谷監督といい、ピクシー、加藤監督など今季はおもしろいチーム作りをしている監督が多くて楽しみですね。
浦和も監督が変わりましたし、川崎、G大阪は新戦力の融合にややもたついてますから、今季は監督力がより一層順位を左右することになるかもしれません。
鹿島連勝で首位 京都J1復帰1勝(スポニチ)
そうそう、柳沢が移籍後初ゴールを決めましたね。
ゴール前の混戦から押し込みました。
ヤナギのシュート数が6本と知って何か腹が立ってくるのはこーめいだけでしょうか(笑)

鹿島の勝利を祝ってポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト



テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ



最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する