鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ廃止のお知らせ
山場を早くも迎えた鳥栖戦を見事に勝利して鹿島アントラーズは開幕から波に乗っていますが、最近コメント欄に春の陽気で頭にお花畑が咲きまくっている頭の悪いコメントが粘着質に書かれているので面倒くさくなってブログの更新をやめることにしました。
チャレンジ的に有料メルマガで発信しようかと思いましたがお金をとってたいした内容もないブログをやっている人々のね。
ん~、気がしれんと思って来たこーめいなのですっぱりやめることにしました。
はっきり言ってやめる理由はそれだけです。
がっかりする方もいると思います。
気にしない方もいると思いますが、そういうことですのでブログを辞めるんだと今回の記事はいつもと違った読み方をしてもらえば幸いです。
のこすブログ更新は今月いっぱい。
使えるようにはしているものの、この件についてのコメントをいただいても、返信は一切しませんのでその旨をご了承お願いいたしますということで。
いったんやめてまたすぐに再開するのではないかと思っている方もいるとは思いますが、可能性としてはなくはないとは思います。
おもいますが当分そんな気持ちにはならないでしょうし改めてこの件について記事をアップする気もないです。
やめると言ってもこれからも鹿島を応援していきますし試合観戦もしていきます。
メンバーもまだ顔写真はないですが、ジャイールも獲得して楽しみになって来ましたからね。
へんに背番号にこだわるタイプではないので7番でいいと思います。
ん~と、恐らく出場するのはFWとしてではないでしょうがアルシンドみたいに得点を量産してほしいです。
では、そういうことでよろしくお願いします。
このブログも思えば鹿島ブログなのにオシムジャパンの発足からという変わったきっかけで開始。
うんと長く続けました。
目指していた期間っていうのはなかったですけど、こんなに続けるとは思わなかったですね。
いつしかサッカーに詳しくなってチーム作りや戦術について勉強したり考えたりするのが楽しくなりました。
もっとこれからも鹿島の試合だけでなく、Jリーグ全体、日本代表ももちろん、海外のサッカーもこれまで同様に観てサッカーを勉強していきたいと思います。
ブログの更新のタイミング上、残す更新は鳥栖戦とナビスコ杯FC東京戦、C大阪戦になると思います。
ロケットスタートを切った鹿島ですが、05シーズンくらいの開幕ダッシュを決めてほしいですね。
具体的な数字を言えば、あのシーズンはセレーゾ監督の最終年となったのですが開幕から7勝1分ででスタート。
おわりはリーグ戦を3位で終わりました。
ヤング鹿島はどこまでの成長を見せてくれますかね。
めっちゃ楽しみです。
へんなタイミングになってしまった感はなみなみにありますが、今は3月ですけど、もうすぐ4月であり、春と言えば英語でスプリング、出会いと別れの季節でもあります。
ん~、まあそんなわけで何かを始めるにしても終わらせるにしてもとてもグッドなタイミングなのではないんじゃないかと思ったりもしないわけでもないんですが、やっぱりそんな気持ちになりますし、やっぱり4月と言えばお花見という日本的なイベントもありますし、入学式もありますし、昭和の日もありまして、他にもまあ、いろいろと何かしらあったような気がしますし、とにかくおもしろいことがいっぱいで心がうきうきしますし、ブログはやめてしまいますが、これからも鹿島アントラーズとサッカーを楽しんでいきたいと思いますし、最後はさすがに文章を考えるのもしんどくてまとまらない感じになってしまいましたけどね。
では、これまで本当にありがとうございました。

最後まで読んで今回のことをご理解してくださった方はもれなくポチっとお願いします→
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

まぁもっともらしい文章ですけど、大体的はずれでしたからね。
なにはともわれ、おつかれさまでした!
引き続き鹿島サポートしていきましょう!
【2014/03/16 21:19】 URL | ななし #- [ 編集]


鹿島の黄金期は、こーめいさんが支えたと言っても
過言ではない。お疲れ様でした。
【2014/03/16 22:18】 URL | 匿名まや #j4ekpsMA [ 編集]

お疲れ様でした
一番楽しみにしていたブログだっただけに、終わってしまうのはとても残念です。
おそらく毎試合終わるたびに多くの時間をかけて試合を分析して書かれていたことと思います。
これだけすごい内容のカシマ関係のブログは他にありませんですし、またいつかどこかで・・・という気持ちです。。。

運にも恵まれたとは思いますが、アントラーズは開幕3連勝と予想外のスタートを切りましたね。
長いシーズンこれからどういう展開になっていくのか今はすごく楽しみです。
若い選手が自信を付けてどんどん成長していくことに期待したいですね。
セレーゾの采配には全く期待できないですけど・・・それとも少しは成長してくれますかね(苦笑)

それでは、長い間大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。。。
【2014/03/16 23:03】 URL | marirhead #- [ 編集]

ありがとうございました
試合を見に行かないサポでしたので、こーめいさんの記事をとても楽しみに、そして情報源にしていました。とても残念です。そして、今までありがとうございました。
復活をお待ちしております。
【2014/03/16 23:22】 URL | くまくま #9gB1y5ds [ 編集]

お世話になったブログ
たぶん10年くらいかな~
大学から読ませてもらってたから。ほぼみるのが日課みたいな感じなんで寂しいっすね。全て書かれた事を納得したわけではなかったけどこーめいさんのブログ面白かったからなー。いろんな情報あって読むのが楽しかったからな~。まずみるのが文章の長さ(笑)長ければ長いほどテンションあがる!過去にも批判コメはたまに来てたけど、こーめいさんのやる気が失われた今しょーがないか!

たまにしかコメントしない読者でしたけど楽しませてくれてありがとうございました!また気が向くことを期待してます!
【2014/03/16 23:52】 URL | チャチャ #- [ 編集]


お疲れさまでした。楽しかったです。

確かにこーめいさんの文章は強烈ですしアンチも出てきそうですね。でもスタイルは違えど同じ鹿島好き同士なのに残念です。ファンのブログに粘着する前に鹿島を降格予想してるコラムニストとかを叩けばいいのにと。チームのこと考えるサポーターなら、大迫いなくなって大丈夫かなぐらいは思いますし、今の開幕数試合は嬉しい誤算ですよ。気持ちだけで勝てると本気で思っていれば別ですが。気持ちは勿論ありきですけど、論理も必要ですね何事も。

うーん。残念です。
【2014/03/17 01:47】 URL | あーりん #- [ 編集]

やめなくていいと思いますよ
コメント欄のみならず2chもあるかもしれませんが、
玄人ブログが無くなるのは、我々サポーターしかりクラブにとっても損失と言えますよ。
【2014/03/17 05:06】 URL | ゲイ鹿 #- [ 編集]

なんてことをしてくれるんだ!
初めてコメントいたします。
私はサッカーブログから情報収集することを楽しみにしているライトなサッカー好きおっさんです。特定のチームのサポーターはしていませんし、サッカー競技場に行ったことすらありません。自分の好きなサッカーブログの更新をささやかな楽しみにして日々を過ごしている、ただの中年のおっさんです。

鹿島ブログエトセトラはかれこれ6年くらい愛読させていただいている大好きなブログです。先ほど夜中に目が覚めて、いつものように何となくiPhoneに『鹿島ブログ』と入力して(何回検索ボックスに入力したのかわかりません)。。おっ更新されている!と喜んだのはつかの間、喪失感。。私にとっては鹿島アントラーズのサッカーとこーめいさんの文章はセットなんです。アントラーズの試合結果を目にしたら、そろそろ鹿島ブログエトセトラが更新されるなと思うのです。そういう楽しみ方を6年くらいしているんですよ!神戸の人!なんてことをしてくれるんだよ!!自分のストレス発散で頭の悪いコメント書いて、こちとらの日々のささやかな幸せを奪うとはどういう了見なんだい!だいたい神戸のあんたのコメントは歪んだ青臭さだけで、粋がないんだよ!『無粋』を辞書で引いて、意味を100回ノートに清書して、それから滝に打たれてから乾布摩擦した上でこの記事に何もリアクションするな!俺みたいな楽しみ方をしている人がいるんだよ!それを奪う権利はあんたにはないんだよ!あんたの意見なんて部屋の隅の綿ぼこり程度の価値しかない!それを自覚して、こういう人が見る場所には金輪際コメントしないように!以上!!

それよりも、こーめいさん。。どうかやめないで下せえ。鹿島アントラーズにおけるこーめいさんは、バラエティ番組におけるナンシー関なんだと私は勝手に思っております。

長文失礼いたしました。。
【2014/03/17 05:36】 URL | 岩手の白熊 #wldhfyhs [ 編集]


アンチの数より、このブログを楽しみにしてた人の数の方がはるかに多いというとこを忘れずに
復活を期待してるけど、とりあえずお疲れ様です
【2014/03/17 05:40】 URL | あ #- [ 編集]

神戸の鹿?
毎試合後、楽しく拝見しております。
アントラーズサポになり、まだ4シーズンほどですが、一部の幼稚極まりない人間?により、初コメントがこのようなカタチになり、非常に残念でなりません。

先日の甲府戦にも国立に行きましたが、試合後お互いのチーム名でエールを贈り合うなど、非常に好感の持てる雰囲気でしたし、そこにはリスペクトし合う心意気のようなものが感じられました。
その瞬間、あらためてアントラーズサポであることを嬉しく思ったしだいです。
が、春の陽気のせいでしょうか(エイプリルフールという言葉もありますし)、すべてが称え合う、認め合えるサポーターというわけでは無いようですね。。
まさに、粘着質という言葉がぴったりの言動に閉口。。。

戦術、選手の起用法などは、試合を楽しむうえで、会話の種であり、解釈も多様であるがゆえ、娯楽性が生まれるものでしょう?
その根本を理解せずに悪意凝縮のコメントなど、幼稚の極み。

気にせずブログを続けてください、というのが本音ですが、まずはここまでお疲れ様でした。

【2014/03/17 08:16】 URL | 葛鹿 #- [ 編集]

残念です
突然のブログ廃止のお知らせに非常に驚きました。ブログを続けるモチベーションがなくなるくらいの思いをされたのですから、軽々に継続や復活を希望はできませんが、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
コメントは時々で、そのコメントも誤審絡みのややこしいものでしたが、丁寧にご回答いただいたことを感謝してます。
【2014/03/17 10:36】 URL | 鹿サポ16年改め17年 #- [ 編集]

残念です・・・
こーめいさん、初めまして。
初めてコメントしますが、ブログは毎試合楽しみにしていました。
今月で廃止とは非常に残念です。
こーめいさんの文面から非常に嫌な思いをされたのではと、
読んでいて感じてしまいました。
密かに再開を期待していますが、ひとまずはお疲れ様でした。
【2014/03/17 13:02】 URL | 剛 #- [ 編集]


今までありがとうございました。もう、これしか出て来ません…いつか、また。
【2014/03/17 15:58】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]


8年ほどお世話になりました。
こーめいさんには、感謝の気持ちしかありません。
ブログの更新が毎回楽しみでした。
また何かの形でご縁がありましたら嬉しいです。
まずはお礼まで。
【2014/03/17 22:14】 URL | がく #- [ 編集]

残念です
私も毎試合後、更新されるのを楽しみにしていた一人です。ブログの文章に共感したり、違うんじゃないかと思ったり、こういう見方があるのかと思ったり、読んでいて楽しかったです。自分の意見に根拠がある所が好きでした。人のブログに文句を書く人は、嫌なら読まなきゃいいのにと思ってしまいます。人の意見はそろぞれなので、自分の意見と違うからといって攻撃するのは残念な行動だとわからないのでしょうかね。
続けて欲しいのが本音ですが、疲れてしまう気持ちもわかります。お疲れ様でした。
【2014/03/18 08:03】 URL | 台東鹿 #wO.lsTls [ 編集]

気にしないで欲しいな!
ほかのアントラーズサポーターの皆さんのブログも読ましてもらっていますがこーめいさんの解説が何といっともしっくりきます。
もう少しなんとかならんのかとか、思っておりましたが的を得た解説と対処方法を感心しながら拝見いたしておりました。
人それぞれに試合に対する感想は違うとは思いますが、それぞれの思いであり誹謗・中傷することはナンセンスです。
これからも続けていただくことを切望いたしております。
【2014/03/18 20:23】 URL | マリン #zdvXpt9s [ 編集]


中学生の頃にこのブログを見つけて以来、鹿島のサッカーの見方が変わっていきました。

残りの更新も欠かさず見たいと思います。

お疲れ様でした!
【2014/03/19 12:00】 URL | かねこ #- [ 編集]


試合とセットで読むのが習慣だったので本当に残念です。
こーめいさんの分析は鋭く、いつもいつもリスペクトの念を持っていました。
またブログが書かれる日が来ることを祈って。。。
【2014/03/20 00:02】 URL | 暇人な鹿 #- [ 編集]

ありがとうございました!
私は2006年にこのブログを見つけ、以来楽しみに拝見していました。
先週、海外出張で見ていませんでしたが、久しぶりにチェックしてみてびっくり!!
これだけの文章を綴るブログを更新するのは大変だった思います。
楽しませて頂きありがとうございました。

今後もお互いに鹿島サポーターとして、全力で応援していきましょう!

こーめいさん、鹿島フロントに入ったらいいのに・・・。
【2014/03/24 21:21】 URL | じろう #HlYXEWHA [ 編集]

ありがとうございました
私に少し時間ができて、アントラーズに再び興味をもったのは、ジョルジーニョが監督になり、大迫、山村、柴崎等の若いメンバーをどう育てていくかに興味があったからです。ジョルジは、この3人でセンターラインを作ろうという意志があったと思います。
その頃にこのブログを見つけて非常に勉強になりました。
セレーゾが監督になってからは、彼がどのようにチームを再生していこうとしているのか分からなくて、試合を見るのがつまらなくなってきていました。
私の場合は、サポーターというより、良い試合を見たい1人のファンですので、セレーゾのアントラーズへの興味が薄れれば、つぎにはセレッソの選手たちがどのように伸びるかに関心が移るような気がします。
失礼ながら、こーめいさんの文章も、ジョルジの時代のほうが、面白かったです。同じことは、通訳の蘭堂さんにも見えます。彼もジョルジの時は、監督と一体になって喜怒哀楽を表していましたが、セレーゾとは距離をおいているように見えます。
私から見るに、神戸の人の件は、見直すきっかけになったとは思いますが、何を書いても無駄に思えるようなセレーゾ体制のつまらなさも、原因の一つかなと思っています。
長い間ありがとうございました。
【2014/03/25 21:24】 URL | 土鹿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/1026-6171ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。