鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

エイプリルフール!!
ということで、以前ブログ廃止のお知らせで書いたことはエイプリルフール企画でした。
さすがに4月1日にあの記事を書いたのではすぐにバレるので、少しエイプリルフールを先取りという嘘の記事でした。
そして、4月1日ということで今回はそのタネ明かしです。
これまで若い選手を使うように言い続けていて、ようやく今季その通りになってこれからチームが成長していく楽しみがあるのにこーめいがブログを辞めるわけありません。
あのくらいでブログを辞めるような弱小なメンタルを持ち合わせていないですし、ああいうアホなコメントをする者をからかって利用するのがこーめいですから。
もっともこーめいのことを知る友人たちは一発でそのことを見抜いてしまいましたけど。
あの記事の文章は変換していない漢字があったり、流れや内容も支離滅裂、意味不明な部分も多くあって違和感ありありでしたので、もしかしたらブログを観てくれている方の中にも気づいていた人もいるかもしれませんね。
騙されて本当に心配してくださった方はすみません。
でも、ちょうどタイミングよく利用できるコメントが来ていたというのもありましたし、「試さないと気がすまないんだ。だって思いついちゃったから」という心境でしたので。
アホなコメントをする輩を憎んで、こーめいを憎まずでお願いしますね。
というわけで特にリニューアルすることもなく、これまで通りシレっとマイペースにブログは続けて行きます。
変わったことと言えば、たくさんの励ましや残念がってくださるコメントを頂いてこーめいのテンション、モチベーションが上がったことですね。
個別に返信はしないのでこの場を借りてお礼を申し上げます。
匿名まやさん、marirheadさん、くまくまさん、チャチャさん、あーりんさん、ゲイ鹿さん、岩手の白熊さん、あさん、葛鹿さん、剛さん、レンさん、鹿サポ16年改め17年さん、がくさん、台東鹿さん、マリンさん、かねこさん、暇人な鹿さん、じろうさん、土鹿さん、足立区の鹿さん、ゆうらくさん、バックジャウアーさん、神戸のものさん、老婆心さん、毒島さん、キューさん、ランスさん、ありがとうございます。
あとは今回の企画のおかげでコメントの対応でおもしろい方法を考えついたくらいですかね。
来季、2ステージ制になるとちょっと蓋を開けてみないと気持ち的にどうなるか分からないですけど、とりあえず現段階でこーめいのテンションは下がってもいなければ気持ちが切れてもいないので。

では、最後にこーめいの気が変わったわけではないことの証明にあの記事に隠されたメッセージのヒントを書いておきます。
ヒント1:今回の記事はいつもと違った読み方をしてもらえば幸いです。→縦読み
ヒント2:背番号とリンクしてある鹿島選手リストのページ
ヒント3:鹿島の背番号は1~40まで(抜け番あり)
ヒント4:4月と言えばお花見という日本的なイベントもありますし、入学式もありますし、昭和の日もありまして、他にもまあ、いろいろと何かしらあったような気がします→エイプリルフール
ヒント5:エイプリルフールは4月1日⇒41

ちなみに携帯やスマホは最初から想定していません。
あとブラウザによってはきちんと見れないかもしれませんが、Googleクロムだったら答えが分かるはずです。
というわけで、鹿島ブログエトセトラをこれからも楽しみたいという方は改めてよろしくお願いします。

騙された歯がゆさはここにポチっとぶつけてください→
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

すっかり騙されちゃいましたけど、アンチの方々もドッキリと知ってどこか心の中でホッとした部分もあるのではないでしょうか?
アンチというのはそういうものだと思います
【2014/04/02 08:55】 URL | あ太郎 #- [ 編集]

一安心しました
毎回、楽しみに読ませて頂いていますが、コメントは初めてさせて頂きます。私も騙されていたうちの一人でした。非常に残念だなと思いながら、残り少ないブログを楽しく読ませて頂いたので、嘘とわかってとてもうれしい気持ちです☆

今まではプレーヤーだけだったのですが、ブログを読ませて頂く中で、なるほど~と勉強になることや、「それ同じこと感じてた」など、今更ながら知識を深めさせて頂いております。いろいろな人のいろいろな見方があるのが普通ですので、これからもよろしくお願いします。

さて、今日はナビスコですね!大方の予想では、スタメンをだいぶ入れ替えるみたいですが、果たしてセレーゾ監督はいかに……という感じですね。
私見ですが、まず、チーム内の健全な競争を促すため、試合勘を保つためにも、今、ベンチでくすぶっている選手を積極的に使ってほしいと思っています。
個人的に注目しているのは、野沢選手とアルベルト選手です。
野沢選手は、誰もが運動量不足を感じていましたが、公然の場で監督からそのことを指摘されたので、ここからどう発奮するかが楽しみです。技術や想像力はチーム内でも群を抜いているので、そこに運動量も加われは30歳を過ぎた今、さらなる進化ができるのではないかなと感じています。
アルベルト選手は、とにかく相手選手との距離感が小笠原選手や柴崎選手より近く、バイタルを閉める意味ではとても効果的な動きをしていると、試合を見ていて思いました。一人ひとりのプレーは千差万別なため一概に相手との距離が近いことがいいとは言えませんが、それでも、今の両ボランチは外から見ていても、相手にプレッシャーを与えられている間ではないのかな~と思います。

柴崎選手は日本を背負って立たなければならない選手だと思いますし、攻撃時にはとてもイイので、本田選手がいなくなった今、アルベルト選手から「つぶす」ディフェンスを吸収して、もっと成長してもらいたいですね☆

ちなみによく比較されるガンバの遠藤選手と柴崎選手の大きな違いは、運動量と守備に労を惜しまない姿勢かな思っています……

これまでなかなかコメントをしなかった分、長くなってしまいましたが、これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたします(^^)v

【2014/04/02 10:50】 URL | ともっぷ #GvAmBPsY [ 編集]

騙されました!
こーめいさん、こんにちは!
完璧に騙されましたが、続けられるようで安心しました。
確かにあの日のブログはこーめいさんらしくないとは思いましたが、
まさかエイプリルフール企画だったっとは思いませんでした(笑)
これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いします!
【2014/04/02 12:15】 URL | 剛 #- [ 編集]

批判について
こんにちは。初めまして。
まだこーめいさんのブログは半年くらいしか読んでいませんが,いつも詳細に説明されていて,サッカー素人の小生も,なるほどなあ,と思うことが多いです。
確かにテイストは批判が勝っているように感じますが,批判も立派な表現なので,アリだと思っています。
一つ思うのは,きっと選手も読んでいるんだよな,ということです。どんなにベテランでも世間から見れば若者なので,ほめるところは褒めちぎってあげてくれると,よいのではないかと思います。
これからも楽しみにしています。
【2014/04/02 13:22】 URL | 中央林間D上 #- [ 編集]

なるほど(^-^;
ブログ閉鎖の記事を読んでいて違和感があったところは、「仕掛け」だったのですね。納得です。今後も記事の内容や観戦時に疑問に感じた事など「ややこしい」質問をするかと思いますが、やさしくお付き合い下さい。
【2014/04/02 17:02】 URL | 鹿サポ16年改め17年 #- [ 編集]


良かった〜!
これからも一緒に、厳しく!強いアントラーズを一緒応援しましょう!
【2014/04/02 20:12】 URL | 三鷹鹿 #- [ 編集]


ほっとしました!
今後も期待しています!
【2014/04/03 12:46】 URL | 希望鹿 #- [ 編集]

あ太郎さんへ
コメントありがとうございます。
騙しちゃってすみません。
たまにはこういうのもマンネリ打破でいいかなと。
海外では日本よりエイプリルフールで大きな企業などが嘘ニュースを流したりしますよね。
サッカーでもどこぞのクラブのユニフォームの色が変わるってエイプリルフールの嘘がありましたが、鹿島のユニフォームが青色になるなんてオフィシャルで発表されたらこーめいも騙されそうです。
【2014/04/03 20:39】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>一安心しました
ともっぷさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
残念がったあとに喜んでくださったなら、エイプリルフール企画冥利につきます。
ナビスコ杯は小笠原がケガしたのもありましたが、いい感じでセレーゾ監督がメンバーを入れ替えて来ましたね。
小笠原のケガもたいしたことはなさそうですし、連戦や夏場はメンバーを入れ替えて戦って運動量を保てばいい試合を続けていけそうです。
ルイス・アルベルトもいいプレイしていましたし、今度は攻撃力があるクラブとの対戦で観てみたいです。

【2014/04/03 20:45】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>騙されました!
剛さん、コメントありがとうございます。
あの日のブログはらしくなさを出そうと思って書いたのですが、もうちょっとヒントなど分かりやすくすればよかったと思います。
次に活かしたいですね。
とは言っても毎年同じことをやっても意味ないのでやらないですけど。
というわけでこれからもよろしくお願いします。
【2014/04/03 20:48】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>批判について
中央林間D上さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
どうしてもチームが上手く行ってなかったり、他の人が書いてない専門的なことを書くと批判も多くなりますが、こーめいは若い選手にはけっこう甘いですし、こっぴどく批判するのは西や小笠原のようにずっと試合に出続けていて成長していなかったり、短所が改善されない選手ですからね。
プロですから悪いプレイをすれば批判を浴びるのは当たり前ですし、同じミスを何度も繰り返していたら尚更です。
それに成長することを辞めてしまったらそこで終わりですし、他の選手の成長する機会を奪って先発するなら結果を出さないと意味ないですからね。
というわけで、これからもよろしくお願いします。
【2014/04/03 20:58】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>なるほど(^-^;
鹿サポ16年改め17年さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、違和感あったところは仕掛けだったのです。
もうちょっとヒントを分かりやすくすればよかったですが、ただ縦読みするだけなら簡単に分かるかなと思いましたし、どうせなら鹿島を絡めたものにしようと思ったのです。
というわけでこちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2014/04/03 21:01】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

三鷹鹿さんへ
コメントありがとうございます。
これからも一緒に厳しく強いアントラーズを応援しましょう!
今季は東京V戦から想像できないほど打って変わって運動量多く球際でも戦えてますからね。
本当にあの試合ではこーめいも選手と同じくらいの危機感を抱きましたよ。
これからもよろしくお願いします。
【2014/04/03 21:05】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

希望鹿さんへ
コメントありがとうございます。
というわけで今後もよろしくお願いします。
【2014/04/03 21:06】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

けど、嬉しい!
初コメントが最後か、、、と送信しましたが、まんまとハマりました。
でも嬉しいから良いです。笑

今シーズン、どこまで戦闘力があがるのか楽しみですね。
アツタカのトップ下、個人的には見てみたいです。
それから、ヤスには警戒されてもそれを上回るパフォーマンスを期待してます。


今後とも宜しくお願いします!
【2014/04/05 11:10】 URL | 葛鹿 #- [ 編集]

すっかり騙されました
エイプリルフール企画で良かったです。

これからも楽しみにしています。
頑張ってください!
【2014/04/07 20:43】 URL | くまくま #H.4acTxg [ 編集]

>けど、嬉しい!
葛鹿さん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
G大阪戦もしっかり勝ちましたね。
今季は多くの選手を起用して全体の戦闘力を上げてほしいところです。
若い選手だけでなく中堅やベテランもさらに成長してほしいですね。
【2014/04/08 12:11】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>すっかり騙されました
くまくまさん、コメントありがとうございます。
騙しちゃってすみません。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
【2014/04/08 12:12】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/1031-7edd11d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する