鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジネイと正式契約にならずショック
ジネイ選手との契約について(鹿島オフィシャル)
標記の通り、完全移籍にて加入することで合意していたジネイ選手について、15日(木)に都内で実施したメディカルチェックで右膝半月板の損傷が確認されたため、正式契約は結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。
鹿島は契約年数など詳しい内容を発表したりしないので、見出しを観て変なニュースリリースだなと思ったら、メディカルチェックに引っかかって正式契約しないこととなったそうです。
鹿島に合いそうな選手だっただけに残念ですね。
ちょっと前までは外国人枠が足りない状況だったのに、これで1枠余る事態に。
復帰は予定より早くなるのかもしれませんがダヴィは負傷中なので、プレイできる(アジア枠のファン・ソッコを除く)外国人はカイオのみとなってしまいました。
今からでもダニエル・ロビーニョをレンタルできたらいいのですが…。
もう外国人を獲得しないならルイス・アルベルトとの再契約、柳沢の選手復帰などという選択肢もチラついたりもしましたが、これから新しいブラジル人FWもしくは攻撃的なポジションの選手を探すことになるのでしょう。
時間がかかる上に時間がないですから博打的な獲得になる可能性も高いでしょうね。
ジネイはセレーゾ監督のオーダーを受けてクラブスタッフが現地に視察に行って獲得に至ったという鹿島では珍しくまともな手順を踏んでの選手でしたから本当に残念です。
3,4戦目が広州恒大なだけにジネイをキャンプでしっかりフィットさせて、Jリーグ開幕前のACL2試合で勝ち点を是が非でも取ってほしいと思っていたところでした。
この逆境から逆転で広州恒大のように驚くような補強ができればいいですけどね。
ザルツブルクからアラン、そしてブラジル全国選手権2連覇のクルゼイロから昨年15得点のリカルド・グラールを獲得するなんて本当お金がありますよ。
これから新しいブラジル人FWを獲得しても合流してからもある程度フィットするまではどうしても時間はかかるので、とりあえず序盤は赤﨑、高崎のコンビにがんばってもらわないといけないですね。
新外国人FWを観る楽しみはなくなりましたが、2月のプレシーズンマッチを引き続き楽しみに待ちたいと思います。
宮崎では1日、4日、そしていばらきサッカーフェスティバルが14日の予定で行われるようですが、早くキックオフ時間や対戦相手、テレビ放送の予定などを知りたいです。
追記:2015Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ開催のお知らせ(鹿島オフィシャル)
詳細が出ましたね。
詳しくは改めて触れるつもりですが、鹿島は大分と福岡と対戦することになりました。
スカパーで全試合ライブ中継、鹿島だけでなく開幕戦の相手である清水の試合を3試合も観れるのは個人的に嬉しいです。

IN
FW:高崎寛之(徳島)
FW:鈴木優磨(鹿島ユース)
MF:大橋尚志(鹿島ユース)
MF:久保田和音(大阪桐蔭高)
DF:ファン・ソッコ(広島)
DF:鈴木隆雅(栃木・レンタルバック)

OUT
MF:ジョルジ・ワグネル(契約解除)
MF:ルイス・アルベルト(契約満了)
MF:宮内龍汰(契約満了)
DF:中田浩二(引退)
DF:前野貴徳(新潟)


2015選手構成表
予想フォーメーション:4-2-3-1
GK:曽ケ端準[36]、佐藤昭大[29]、川俣慎一郎[26]、小泉勇人[20]
CB:昌子源[23]、山村和也[26]
CB:植田直通[21]、青木剛[33]
SB:山本脩斗[30]、ファン・ソッコ[26]、鈴木隆雅[21]
SB:西大伍[28]、伊東幸敏[22]
DH:小笠原満男[36]、梅鉢貴秀[23]、大橋尚志[19]
DH:柴崎岳[23]、久保田和音[19]
SH:遠藤康[27]、土居聖真[23]
SH:カイオ[21]、豊川雄太[21]
OH:中村充孝[25]、杉本太郎[19]、本山雅志[36]
FW:赤﨑秀平[24]、高崎寛之[29]、鈴木優磨[19]、(ダヴィ[31])

※[新加入退団の可能性ありレンタルバック長期負傷離脱]  
※年齢は15シーズンの表記

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/1079-3b386592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する