鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プレシーズンマッチとジネイの続報
2015Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ開催のお知らせ(鹿島オフィシャル)
Jリーグプレシーズンマッチ いばらきサッカーフェスティバル2015(鹿島オフィシャル)
第1戦
・対戦カード: 鹿島アントラーズ vs大分トリニータ
・日時:2月1日(日) 12:30キックオフ
・場所:KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

第2戦
・対戦カード: アビスパ福岡vs鹿島アントラーズ
・日時:2月4日(水) 14:00キックオフ
・場所:KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

いばらきサッカーフェスティバル2015
・対戦カード:鹿島アントラーズ vs 水戸ホーリーホック
・日時:2月14日(土)14:00キックオフ (12:00開場)
・場所:県立カシマサッカースタジアム

プレシーズンマッチは1日と4日に宮崎で大分、福岡と対戦。
そして鹿嶋に戻っていばらきサッカーフェスティバルで水戸との対戦となりますね。
今年から開催されるニューイヤーカップも楽しみですし、昨年のいばらきサッカーフェスティバルは悪天候で中止、後日練習試合となってしまったので水戸との対戦も待ち遠しいです。
今年は天気に邪魔されずに無事開催されることはもちろん、ACL初戦の11日前の試合になるので充実したものになるといいですね。

入団取り消しのジネイが鹿島に謝罪(ニッカン)
先日、半月板の損傷が見つかり、正式契約には至らなかったジネイが帰国となりました。
頭の悪いサポーターがフロントを批判したり、ジネイや代理人が騙そうとしたとわめいていましたが、メディカルチェックで本人が気づいていないケガが発覚することは、海外でも普通にあることですし、ビッグクラブでも起こっていますからね。
知名度の低いクラブや選手などニュースにならないケースも含めれば特に珍しいことではないですよ。
半月板損傷と言っても粉々になっていたり、パックリ割れているなら当然痛みもひどいでしょうが、損傷具合によっては本人が気づかないことも違和感程度の場合もあります。
そんなことも分からない頭の悪い人が世の中にたくさんいることにびっくりです。
普通の人だって病院に行って骨折してることが分かったというケースもありますからね。
特に疲労骨折だと本人にも骨折するような心当たりがないので、少し痛みがあるなぁって思うだけでそのまま放置、自然治癒なんてことも起こります。
そもそもジネイは中国などからもオファーを受けていて、セレーゾ監督の存在が大きかったからこそ獲得が難しいだろうと思われた鹿島を選んでくれたわけです。
本当に騙すならもっといい条件の中国のクラブを騙すでしょうし、将来のことを考えると母国のレジェンドであるセレーゾ監督を騙すようなことをするはずないです。
それに鹿嶋でもメディカルチェックすることは分かってるわけですから。
少し考えればそのくらいのことは分かると思うのですが、自分の頭の悪さを棚に上げてそういう可能性があるということを示すだけならまだしも、根拠もないのに騙そうとしたと決め付ける低俗、低脳なサポーターに文句を言われてジネイも可哀想ですね。
オフに体を動かさず太ってコンディションが悪い状態で合流するブラジル人もいる中、真面目に自主トレしていて痛めてしまったという鹿島以上にジネイ本人にとって悲劇的な事態なのですから。
こういう頭の悪い人は決まって負け惜しみのように、「どうせたいした選手ではなかった」とか言うのですが、サッカーの基本知識もない人間の選手を観る目なんてまったくアテにならないです。
「世の中の批判の8割は、批判している人の頭が悪いだけ」というのは、まさにこのこと。
幼稚園児に数学を教えても、おもしろくないとすぐ飽きられるのと似ています。
頭が悪いから理解できない、理解できないからおもしろくない、つまらないと批判する、そういう根拠もないのにとりあえず批判しておけという人間こそつまらない、おもしろくない存在ですよ。
普通にサッカーの知識があれば、メディカルチェックで怪我が見つかったと思うだけで、あの時点でジネイが騙そうとしたなんて発想にはならないですけどね。
自分の頭が悪いと言っているようなものです。
フロントは新しいブラジル人FWを探すようですが、これからの時期ですとフリーでいい選手もいないでしょうし、フェリペ・ガブリエルの時のようにレベルの低い選手なのに足元を見られて高い移籍金を支払うことにならないよう気をつけて欲しいですね。
史上最悪の外国人の更新だけは避けてもらいたいですから、合流してからフィットするまで時間もかかることも考えて焦らず決めるのもいいんじゃないかと思います。
ACLを戦うクラブとしては補強がかなり物足りない印象(徳島のレギュラーと広島の控え選手、ルーキー3人にレンタルバック1人)となってしまいましたが、変な選手を獲得して日本人の若い選手の出場機会を奪うくらいなら、いい選手がいなかったら夏のウインドーまで待つのもありかもしれません。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
記事の通り、手術が必要であるということであれば、本人は損傷について気付いていた可能性がかなり高いと思われますよ。
半月板やったことない人にはわからないでしょうが、手術が必要なくらいなら以前から強い違和感はあったはずです。
急性の損傷もないわけではありませんが、相当な接触等がない限りありえないです。来日前にそんな激しいトレーニングしますかね?
おっしゃるとおり騙す意図はなかったでしょうが、違和感自体は以前からあるはずなので、それを報告しなかったのはジネイのミスですし、プロとして責められてしかるべきです。また、フロントがそれを認識してokを出したならフロントにも責任はあるでしょうね。誰に対しての責任と言われたら困ってしまいますが(笑)
まあ、安易に人を馬鹿にするような発言をする人間は、頭悪いなあというのは同意です。自分も含めてね。
【2015/01/23 16:38】 URL | 齋藤 #mQop/nM. [ 編集]

齋藤さんへ
コメントありがとうございます。
運動したことない人がよく勘違いしているのは、すべてのケガが一度のショックや損傷で起こるものだと思っていることですね。
実際にはサッカーでもダメージが蓄積されているのに気づかず、もしくはたいしたことないと思っていてプレイしてひどいケガに繋がることはあります。
前十字靭帯やると動けば軟骨や半月板を痛めやすくなるなどいろんなケースが考えられますし、軽度でも脆くなっている状態であれば自主トレくらいでもそこを悪化させてしまうこともありますから。
ジネイも軽く痛めていたところを自主トレで手術が必要なほど悪化したから違和感に気づいてブラジルで検査を受けたという可能性もありますね。
それから世の中には急性盲腸炎でも痛みを感じず気づかないなど、信じられないくらい痛みに鈍感な人もいます。
どのみちメディカルチェックは本来、古傷や将来故障する可能性があるというところをメインにみるのが目的ですから、手術が必要なほど痛めていたら騙そうとか、そういう次元のものではないです。
森本も以前半月板の箇所でメディカルチェックに引っかかってキエーボ入りがなくなったことがありましたからね。
【2015/01/23 19:01】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


こーめいさんの言うとおりおそらくジネイは自分でもそこまで重傷だとは思ってなかったと思いますよ
16日の練習見に行きましたがピッチの周りをトレーナーの人とランニングしてましたから
【2015/01/24 20:03】 URL | 3zqt」 #d3xRQPUk [ 編集]


こーめいさんや上の方も仰っている通り、ジネイ自身はそこまで重傷と感じていなかったのかなと。
久々に鹿島にフィットしそうなブラジル人FWを獲得したと思っていただけに、非常に残念でなりません。

さて、これで新たなブラジル人FWの獲得に動くのでしょうが、鹿島にフィットしそうな選手を獲得出来る可能性は低いでしょうね…くれぐれもフェリペガブリエルの二の舞だけは避けてもらいたいです(笑)

ちなみに、ルイスアルベルト再契約と大迫のレンタルは現実的に可能な案だと思われますか?是非こーめいさんの意見をお聞きしたいです。
【2015/01/25 15:15】 URL | ひろ #- [ 編集]

3zqtさんへ
情報ありがとうございます。
ランニングをしていたのなら本人はたいしたことないと思っていたのでしょうね。
14日に来日、15日に東京でメディカルチェックを受けて、16日は鹿嶋で軽く練習。
その後メディカルチェックの結果が出て週末に本人と話し合いのもと、正式契約しないということが決まったのでしょう。
ケガなんて程度や箇所、本人の痛みへの感度で様々な状況に変わって来ますからね。
半月板を手術したことがあるという自分の経験だけで何もかも分かっているつもりになっている不勉強な人間は無能な働き者と同じくらい周りに害をなすやっかいな存在で困ったものです。
【2015/01/27 10:15】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

ひろさんへ
コメントありがとうございます。
ジネイは鹿島に合いそうだっただけに残念です。
ルイス・アルベルトと再契約、大迫をレンタルで呼び戻すのはフロントがその気になればかなり高い確率で実現可能だと思います。
しかも、補強としては現時点で考えられるベストだと思いますね。
しかし、フロントにはその考えはないでしょう。
引き続きブラジル人FWを探すとのことですが、この補強の選択が今季の命運を分ける1つの大きな要素となるかもしれませんね。
【2015/01/27 10:20】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/1080-8ecec4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する