鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鹿島の新背番号発表はもうすぐ!?
もう発表されているチームもあり、鹿島ももうすぐなのでしょう。
若い番号に抜け番もあり、何かと気になるところです。
レンタルも多くて、なんと18番までのうち半分がいません(^^;)
とりあえず、戦力の獲得・放出のおさらいをしておきます。
IN
DFファボン(サンパウロ)
MFダニーロ(サンパウロ)
FWマルキーニョス(清水エスパルス)
MF小谷野顕治(鹿島ユース)
DF當間建文(東海大学付属第五高校)
MF遠藤康(塩釜FC)
MF船山祐二(流通経済大学)
DF石神直哉(神奈川大学)

入団する選手は、ルーキーと完全移籍の外国人組。
つまり、8人とも選手の保有権は鹿島が持つということになります。

OUT
退団
DF名良橋晃(未定)
MF本田泰人(引退)
MFフェルナンド(未定)
FWアレックス・ミネイロ(未定)

レンタル終了
MFファビオ・サントス(サンパウロ)
MFダ シルバ(サンパウロ)

レンタル移籍
DF石川竜也(山形)
DF金古聖司(アビスパ福岡:延長)
DF羽田憲司(C大阪)
MF小笠原満男(メッシーナ:6月30日まで)
MF山本拓弥(草津)
FW中島裕希(ベガルダ仙台:延長)
FW深井正樹(アルビレックス新潟)

レンタル多くない!?
7人ですよ。
今季はこのまま補強がなければ、29人体制で開幕を迎えることになります。
メンバー
小澤英明
内田篤人
ファボン
大岩剛
岩政大樹
6一時欠番
新井場徹
野沢拓也
マルキーニョス
10ダニーロ
11柳沢敦
12サポーター
13中後雅喜
14増田誓志
15後藤圭太
16本山雅志
17石神直哉
18田代有三
19田中康平
20船山祐二
21曽ヶ端準
22興梠慎三
23吉澤佑哉
24青木剛
25遠藤康
26當間建文
27佐々木竜太
28首藤慎一
29杉山哲
30大道広幸
31小谷野顕治

こんな感じになってくれたらなと思います。
注目番号は青字
新加入は水色にしています。
サンパウロの2人には敬意と期待を込めて、同チームでつけていた番号を。
本山はビスマルクがいた頃、スーパーサブとして活躍していた16番。
岩政は5番にしてもらいます。
柳沢は責任感を持ってもらうために、長谷川祥之がつけていた11番。
田代はなんとなくヘディング得意な選手がつけることが多いイメージがある18番。
田中は昨年の田代のような活躍を願って19番です。
増田はかつて鹿島に所属していた増田忠俊がつけていた14番を継いでもらいます。
興梠はなんとなくロッベンのようにドリブル得意な選手がつけているイメージがある22番。
新人の船山にはレコバのようになって欲しいという意味から20番。

まあ、選手それぞれ想いもあるでしょうからどうなるかわかりませんけどね。
しかし、こうして見ると選手層が薄いと言われていたCBより、サイドバックの方が深刻ですね。
控えは石神と當間になって、新人頼みです。
これはフロントは石神、船山あたりにはほんとに即戦力として期待しているということでしょう。
昨年の篤人、清水の藤本のような活躍をそれぞれしてほしいですね。
FWはC契約の外国人を獲得するとして、ボランチの層の薄さはやはり中田浩二で補うのでしょう。
小笠原も7月から復帰の可能性が十分あります。
このままでは、先発と控え選手の能力差がありすぎて優勝を狙う布陣としてはちょっと心もとないですね。
新外国人とルーキー頼みという未知数部分が今のところ大きすぎます。
その未知数部分がすべていい方に向かってくれたらいいのですが…。
早く練習試合を見てみたい!!

いつも応援ありがとうございます。
新背番号発表が楽しみだとう方はポチっとお願いします。( ^o^)φ→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
初めまして☆
こんにちは、初めまして(●´∀`●)
私も鹿島の背番号がめちゃめちゃ気になってますw
篤人が2番付けて、大出世してくれるのも期待してます(*´∀`*)
私は船山くんが大好きなので、ルーキーにも期待してたりします。
発表が待ち遠しいですょね(●'∀`人'∀`●)
【2007/01/23 12:19】 URL | さっちょん #Nkc.7oOw [ 編集]

はじめまして
さっちょんさん、コメントありがとうございます。
鹿島の始動は相変わらず遅いので、背番号気になりますね。
今日の報知で、野沢は8番になるらしいと出ていたのでもうすぐかも。
さっちょんさんのブログ拝見させてもらいました。
さっちょんさんも小平練習場近いのですね。
こーめいも近いのですが、1度も行ったことなく、今年はワンチョペ見に行ってみようかと思っています。
【2007/01/23 18:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/117-c04b7b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する