鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新背番号&07スローガンに思うこと
2007年シーズン 鹿島アントラーズFCスローガン・新体制・新背番号について(鹿島オフィシャル)
1GK 小澤英明
2DF 内田篤人 (←20)
3DF 岩政大樹
4DF 大岩剛
5DF ファボン
7DF 新井場徹
8MF 野沢拓也 (←25)
9FW 田代有三 (←19)
10MF 本山雅志
11MF ダニーロ
13FW 柳沢敦
14MF 増田誓志 (←26)
15MF 青木剛 (←24)
16MF 中後雅喜 (←22)
17MF 興梠慎三 (←23)
18FW マルキーニョス
21GK 曽ケ端準
22DF 石神直哉
23MF 船山祐二
24DF 當間健文
25MF 遠藤康
26MF 小谷野顕治
27FW 田中康平
28GK 首藤慎一
29GK 杉山哲
30MF 大道広幸
31DF 後藤圭太
32MF 吉澤佑哉
34FW 佐々木竜太

ついに背番号の発表がありました。
抜けてた番号に新加入外国人選手を入れて、内田篤人、野沢拓也、田代有三、中後雅喜のアウトゥオリ4勇士に今季ブレイク期待の増田誓志、興梠慎三の背番号が若返ったという感じですね。
そして、その後釜に日本人ルーキーが入りました。
抜け番は6、19、20、33です。
6番を欠番にして、主力日本人選手の番号を動かさないなら、ファボンダニーロはこの番号が妥当ですね。
マルキーニョスは清水では17番を付けてましたし、意外と大きい数字が好きなのかな?
背番号と同じ数だけゴールを上げて欲しいですね。
できればそれ以上も(⌒o⌒)b
期待したいのは田代有三増田誓志
今のところこの2人がなんとなく、新背番号が似合ってそう。
田代はもう鹿島のエースっていう感じだし、増田はやっぱり先代の増田忠俊選手の印象があるからかも。
残りの新背番号の選手も、今季活躍するにつれ馴染んでいくでしょうね。
ただ、こーめいが個人的に大好きな20番を空けるのなら、篤人にそのまま付けてて欲しいなって思います。
19、20は昨年、田代と篤人が付けてて飛躍したナンバーですから空けておくのはもったいない気もします。

新体制発表、および新加入外国人選手・スタッフ記者会見のご報告(鹿島オフィシャル)
今シーズンのスローガンは、
『FOOTBALL DREAM 07'魂(スピリッツ)』です。
宣誓通り、初心に帰ってホームの地域のサポーターを大事にしてほしいですね。
都内のサポーターを増やす方法もなんとか考えてください。

新体制は29人でスタート。
以前からの情報であったので、改めて驚きの発表ではなかったですが、テンションあがってきますね。
早く練習試合を見てみたいですが、2月25日まであと1ヶ月もあるんですよね~(^^;)
待ち遠しいです。

さて、話は変わって当ブログの「鹿島エトセトラ」ですが、スタートして約半年が過ぎました。
先日気がついたら、訪問者数が1,0000人を越えていました。
訪れてくださった鹿サポさん、他サポさん、通りすがりさんもどなたもありがとうございます。
ちなみに、アクセス解析を付けたのが12月の末だったので、約1ヶ月間のユニークアクセスの数字です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

これからもブログを続けていく励みになりますので、ポチっとお願いします( ^o^)φ→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/126-fd54e1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する