鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Jリーグニュース~名良橋、新人、DF~
元日本代表DF名良橋が湘南に移籍(ニッカン)
湘南移籍の名良橋「昇格のために」(ニッカン)
 「11年ぶりに古巣に帰ってきました。シーズンを迎えるにあたって、一からのスタートのつもりで原点に返り、思い切り挑戦したいという気持ちでいっぱいです。目指すべきはただひとつ、ベルマーレのJ1昇格のために仕事をしたい。その目標に向かって全力でやっていきたいと思っています」 (J's GOAL)

とんとその行き先の噂が出て来なくて、鹿サポも新戦力と同じくらい気になっていた名良橋晃(35)の移籍先が湘南に決定しました。
オファーは複数から来ていたようですが、古巣に復帰することになりましたね。
11年ぶりに湘南に復帰ということは、鹿島に11年も貢献してくれて黄金時代を築いた一人となってくれたわけですね。
本当にありがとうございました。
新天地では、とにかくケガに悩まされることなくもう一度1年を通して思い切りプレイしてもらいたいですね。

鹿島 新加入日本人選手 記者会見(J's GOAL)
鹿島の新人DF当間、シーサーの申し子(ニッカン)
4日の日曜日に鹿島の新人5人の会見がありました。
今季の新人のコメントは皆頼もしいですね。
こーめいは左ききの船山祐二レコバのような選手になってほしくて、20番をつけて欲しいと以前書きましたが、レコバを目標としてるのはユース出身の小谷野顕治の方だそうで。
20番は現在空いているので、ドリブルが得意だそうだから今季スーパーサブとして活躍して来季は20番をつけられるようがんばってほしいです。
石神直哉はそのイケメンぶりから早くも人気が出ているようです(^^;)

新外国人ファボンが鹿島DF再建(ニッカン)
鹿島DF岩政がポルトガル語を勉強(ニッカン)
ファボンは来日前から陽気な性格だと聞いていたので、馴染むのも早いだろうと思っていましたが、もう練習も違和感なく鹿島の一員となっているようです。
岩政大樹もポルトガル語を勉強し始めて、「最初は僕が助け、日本に慣れたら彼の良さを学びたい」とコメントもしていますし、コミュニケーションの問題はなさそうですね。
日本に初めて来た外国人はやっぱり日本人から積極的に食事など誘ってあげると、早く馴染んで試合でも力を発揮してくれる傾向にあるそうですから、積極的にコミュニケーションをとろうとする姿勢はすごくいいことだと思います。
優勝するチームというのは世界的に見ても、失点が少ないというのが絶対条件ですから、今季の鹿島の守備陣には期待できそうです。

順位がかなり落ちています。
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします( ^o^)φ→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/130-4d47da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する