鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

快勝スタート!!ホンダロック戦
ホンダロック戦(鹿島オフィシャル)
9-0の快勝で鹿島の対外試合がスタートしました。
今後も紅白戦、練習試合、水戸戦などで連携、コンディションを高めて開幕に向けて調整していってもらいたいところです。

ホンダロック戦前半得点者マルキーニョス、新井場











前半戦のフォーメーションはこんな感じでしょうか。
練習ではダニーロがトップ下に入っているという記事もあったので、本山雅志が左サイドをやっているようですが、守備に関してはどうなんでしょうね…(^^;)
各選手の動きの質や連携などは分からないですが、マルキーニョスが結果を出したこと、イバがゴール奪取に意欲的なのはいいことですね。

ホンダロック戦後半得点者田代×4点、遠藤、後藤、増田











後半戦はこんな感じのようです。
鹿島オフィシャルサイトでは興梠慎三がFW、田中康平がMFとなっているので康平はトップ下に入ったのかな。
増田誓志遠藤康の方がトップ下に向いてそうですけど、守備力のことを考えるとこういう布陣になりそうです。
こーめいは最初康平のプレイを見て感じたのはスピード、機動力もあってパス、ドリブルもなかなかだなということだったのですが、もともとサイドハーフもやってた選手らしいですね。
石神直哉が練習でねんざしたので、船山祐二が左のサイドバックに入っています。
紅白戦ではスタメン組と控え組に別れてますから、控え組はレギュラーポジションを奪おうとかなり燃えてるみたいです。
田代有三の4得点は今季もリーグ戦の活躍の期待を抱かせるに十分ですね。
ドリブルかなり上手いという噂のルーキーの遠藤が得点取ったのも楽しみです。

鹿島ブログエトセトラのランキング快走にもご協力ください
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/138-c05feeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する