鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まるでジーコ采配を見てるようだった…
ホームでの浦和戦は2-2の引き分けでした。
敗因は監督采配のミスです。
まるで日本代表のドイツ戦を見てるようでした。
2点先制して追いつかれるという形はもちろん、監督の選手交代の意図のなさと遅さ。
選手層が厚いことを自慢してたんだから、この暑い中での試合。もっと早く深井や野沢を出すべきでした。これは磐田戦のときもそうでした。本山は後半30分に入れたのですが、あまりその意図が感じられませんでしたね。あの状態では終盤押し込まれてハイボールでのパワープレイをされることは目に見えてるんだから、疲労困憊の前の選手を変えるのを何をためらっているのでしょう?ヤナギ、ファビオ・サントス、小笠原など交代すべき選手は後半25分にははっきりしていました。キープ力ある野沢やスピードある深井を入れてもっと前でプレイさせるよう監督が選手交代を使ってピッチに伝えないと。鹿島の選手は早くから時間稼ぎしてたから、もう1点取るように意思表示しないと。
もう1つの敗因は、2点目を取った後に集中力がとたんになくなったことです。イバのぬるい対応から裏をあっさりとられて中央でも小野をフリーにしていました。あそこで10分でも粘ってディフェンスできてたら完全に勝ってた試合です。この試合のすべてはあの時間帯でしたね。選手が集中するか監督が動いていたら…。2試合連続で勝ち点2を失って次は篤人が出場停止。今までいろいろ試しながらやってた時のがいい結果が出てましたね。メンバーを固定してからむしろ悪くなっています。選手交代さえ早くしたら勝ててるんですけどね。まったく意図が分かりません。こんな状態なら甲府に勝てなかったら、もうあとは消化試合になるでしょうね。
ファビオ・サントスは運動量は非常に多くて、いいところに顔出してくれる汗かき屋なのですが、ここぞっていう時のパス、シュート精度は皆無ですね。特にシュートはひどい。枠に飛ぶ飛ばない以前にまともにミートしたところを見たことありません。
浦和は代表疲れと田中達とワシントン初の2トップ、ヤナギの得点もDF3人に対してミネイロとヤナギのワンツーだけで崩したシーン、闘莉王も前にはあがるのですがいつもの迫力がない。こういうことを見てもそれほどよくはなかったので勝てた試合でした。あれが勝てないのが今の鹿島の実力なのでしょうね。

今日は試合始まってレフェリーにΣ( ̄□ ̄;)でしたが、まあ奴にしたら無難にジャッジした方でしょうね。
次は水曜日。それまでに監督の目が覚めてくれることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

レッズサポです。おっしゃる通りで。あそこでもう1点摂る姿勢を鹿さんが見せたら、虐殺されてました。テレビでは面白い試合と言ってましたが、両方のサポからすると不満の多い試合でしたね。
【2006/08/20 02:04】 URL | 見沼鰐 #9fzzMrak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/14-03ee0c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する