鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

横河武蔵野戦、鹿島フォーメーション
横河武蔵野戦1本目得点者内田篤人、中後雅喜、マルキーニョス











1本目60分。
本山雅志がキレキレのようでアシストを記録したらしいです。
しかし、この人はいつもコンディションのサイクルをはずしますからね(^^;)
水戸戦でケガ→開幕出遅れ→復帰するもコンディション上がらず→Jリーグ中断…なんてことにならないよう気をつけてほしいです。
中後雅志も動きがいいようですね。
ゴールはミドルシュートですか。
この試合では代表合宿に行っている野沢拓也のポジションに入りましたが、攻撃力あるところも見せましたね。
相変わらずいいロングボールも出していたようです。
外国人3人はまだコンディションはあまりよくないようですが、きちんと結果を出すマルキーニョスはさすが。
ファボンはスピードに難はありそうですが、見てておもしろそうな選手ですよ。
FWの前で奪う守備も得意なイメージありますね。
あと今季は中後ら中盤からでなく、最終ラインのファボンからも精度の高いロングフィードが出そうです。
ダニーロは昨シーズンのサンパウロ時代から不調と言われていましたが、まだ続いてるようですね。
Jリーグでスランプから脱出してほしいです。
内田篤人は昨年序盤のようにガンガン上がって攻撃参加してるようですね。
柳沢敦は相変わらずか…(;-_-)

武蔵野横河戦2本目得点者興梠慎三②、大岩剛
選手交代
興梠慎三→佐々木竜太
遠藤康→船山祐二
田中康平→小谷野顕治
吉澤佑哉→大道 広幸







2本目60分。
ドイスボランチも何か懐かしい気がします。
選手交代はどの時間帯でどういう風にされたのか分かりませんが、フォーメーションから考えると上記のようになったのかな。
遠藤康は入団前からの印象ですが、コメントなど見るにすごく積極的で頭がいい感じがします。
頭がいいっていうのは若いうちから活躍する必須条件ですからね。
期待大です。
その遠藤に刺激を受けているのが同じドリブル得意なこの試合2得点の興梠慎三本山雅志だと思います。
昨シーズン内田篤人の加入で新井場徹が気合い入っていたように。
篤人が代表で留守にすることが多くなってからは失速した気もしますが…。
新人においそれとポジションを渡すわけにはいかないでしょうから、いい刺激になって競争意識が生まれているようですね。
ベテラン大岩剛もアピールしています。
大学ナンバー1MF船山祐二もすんごいミドルを決めたそうですが、オフサイドポジションの選手に当たったようでノーゴール判定。
でも、今季の新人は積極的にシュートを狙っていっているみたいですね。
シュート数少ない鹿島にとってはいいことではないでしょうか。

全体的には連携もまだまだで、サイドバックが上がった裏を突かれてピンチになるシーンもあったようですが、そういう組織力がいるプレイはこれから高めていくことになるのでしょう。
1つ疑問に思ったのは野沢拓也がいない現状では、FKやCKは誰が蹴っているのでしょうね。
練習試合ではファウルも少ないかもしれませんが、昨年小笠原満男がいなくなって以来、見ることができていないFKを直接ズドンというゴールが欲しいところです。

今日からU-22代表の熊本合宿がスタートしたと思うのですが、こーめいはてっきり増田誓志内田篤人の両名は宮崎キャンプから直接合流すると思ってたのですが、1度鹿嶋に戻って来て練習試合して九州にトンボ帰りするようですね。
いやはや、シーズン前から強行軍で頭が下がります。

ランキングでは世界相手に鹿島が奮闘しています。
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/141-7c6deb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する