鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11億円ユニ・07選手名鑑エトセトラ
鹿島のキックオフパーティーで本田泰人氏が挨拶(サンスポ)
鹿島が開幕前恒例の「キックオフ・パーティー」を開催し、選手やスポンサー関係者ら562人が出席した。昨季限りで現役を引退した“ミスターアントラーズ”ことサンケイスポーツ専属評論家の本田泰人氏は壇上で「優勝は外国人選手次第ですが、今年優勝できると思っています」とあいさつ。日本代表の合宿に参加していたMF野沢も駆けつけるなど、大盛況だった。
既存のスポンサーやサポーターに対しては今季は特に積極的にサービス、アピールしているようですね。
それが軌道に乗ったら新規開拓の方もお願いしますよ。
本田泰人氏が言うように今年は監督やコーチも含めて外国人次第だと思います。
その力がいい方に向かえば優勝も可能でしょう。
あとこーめいは新加入選手の力にもけっこう期待しています。
今季は戦力が充実してることは間違いないですが、新しい選手・スタッフが多いので、その未知の力の部分次第というところが大きいですね。

鹿島ユニホームに11億円スポンサー(報知)
J1鹿島が、11億円超の大型ユニホームスポンサー契約を結んだことが19日、明らかになった。クラブ幹部が「11億円を超えている」と明かしたもので、浦和の10億円(推定)を大きく上回る契約だ。J最大級のバックアップを得て、常勝軍団復活を目指す。
内訳は胸スポンサーのトステムが1年5億、背中のイエローハットが3億、袖の住友金属、パンツのプロミスの2社で3億円超とみられる。今季はイエローハットと契約更新の年だったが、「今年もやっていただけることになった」(同幹部)ため複数年契約で更新し、11億円を超えた。
鹿島はこの日、全選手出席の下、毎年恒例の「キックオフパーティー」を開催し、スポンサー関係者ら562人を招待。その壇上で、大東和美社長は「チームも刷新し、今年は大いに期待してください」とあいさつ。豊富な資金をバックに鹿島が復帰ロードを歩む。

鹿島には珍しい豪気な話ですね。
いやはやそんなに出資してくれていたとは驚きであり、特にトステムとイエローハットには感謝の気持ちでいっぱいですよ。
ぜひともそれに応えるためにも今季は星を1つ増やして、大きな星にしたいところですね。

サッカーマガジン・ダイジェスト
今週は鹿島関連の記事がけっこう多いですよ。
マガジンには野沢拓也選手とオリベイラ監督のインタビュー。
ダイジェストにはファボンダニーロのインタビューが掲載されています。
サンパウロからやってきた新外国人コンビですが、2人とも声をそろえて言っているのが「トレーニングが大事」ということ。
サンパウロで多くのタイトルを手にした2人ですが、奢ることなく勤勉さがにじみ出ています。
マルキーニョスも勤勉さでは定評があるので、3人とも日本人選手のお手本となってくれるでしょう。
練習試合ではまだ動きがあまりよくないダニーロですが、本人もそのことをインタビューでも触れており、これから開幕までにあげていきたいと言っておりました。
あとダイジェストには鹿島のスカウトさんの話と、鈴木昌元チェアマンの記事も載っています。

さらにさらに本日20日は07シーズンJリーグ選手名鑑の発売日です。
こーめいは本屋さんで15分くらい吟味した結果、昨年に続いてサッカーマガジンの方を買いました。
理由は簡単で、サッカーマガジンの方が見やすかったからです。
そして何と言っても、掲載チームの順番がマガジンの方は地理順で、ダイジェストは昨年のリーグ順位だったからです。
やっぱり鹿島が一番最初に来てる方がいいですからね。
表紙は毎年、人気・知名度がありそのチームの顔ともいうべき選手が掲載されますが、鹿島からは柳沢敦選手でした。
ちなみに京都は秋田豊選手です。

Jリーグ今季から危険プレーは6試合の停止(サンスポ)
Jリーグは20日の理事会で、極めてラフなタックルなど相手の選手生命を奪いかねない危険なプレーには懲罰基準の「選手に対する著しい暴行・脅迫」を適用し、6試合の出場停止を科すことを決めた。
フェアプレー賞の表彰規定は緩和し、おおむね1試合につき警告1度のチームは受賞できるようにした。警告や退場の判定基準が厳格化され、1997年の神戸を最後に受賞がない現状を踏まえた。
フェアプレー精神を徹底するため、全試合の開始前に、選手入場時に使うフェアプレー旗に両チームの選手全員がサインすることも決めた。

フェアプレー賞は97年以来出てないそうですが、それって選手よりもレフェリーに問題があるのでは…(;-_-)
ラフプレイによるカードより、レフェリーへの抗議によるものが多い気がしますけどね。
まあ、6試合出場停止はビデオで検証した結果決まると思うので、レフェリーの誤審で6試合も出場停止になるなんてことはないのでいいか。
しかし、選手に対する著しい暴行は分かるが脅迫って!?
それってむしろレフェリーが権威を盾に選手にやってることじゃないΣ( ̄□ ̄;)

ただいま、レイソルサポさんのブログとデッドヒートしています。
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/143-05b7cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する