鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

野沢のケガが気になる水戸戦
いばらきサッカーフェスティバル2007
2月25日(日)笠松/8,823人
水戸 0-4鹿島
[得点者]
24'野沢拓也(鹿島)
37'マルキーニョス(鹿島)
48'柳沢敦(鹿島)
50'マルキーニョス(鹿島)

[鹿島スタメン]
GK 曽ケ端準
DF 内田篤人
DF 岩政大樹
DF ファボン
DF 新井場徹
MF 中後雅喜
MF 野沢拓也
MF 本山雅志
MF ダニーロ
FW マルキーニョス
FW 柳沢 敦
[リザーブ]
GK 小澤英明
DF 石神直哉
MF 青木剛
MF 遠藤康
MF 吉澤佑哉
FW 田代有三
FW 興梠慎三
[選手交代]
28' 野沢拓也青木剛
66' 新井場徹石神直哉
71' マルキーニョス興梠慎三
71' 柳沢敦田代有三
77' ダニーロ遠藤康
77' 中後雅喜吉澤佑哉

雑感
まず1番気がかりなのは、野沢のケガです。
交代はケガによるものなのですが、もしかしたら靱帯かもしれないということ。
検査した後オフィシャル及びスポーツニュース系サイトの発表待ちですが、たいしたケガでなければいいですが…。
この試合も先制点を挙げて調子はよさそうですから、長期離脱することなくプレイさせてあげたいですね。
そのポジションには青木が入ったのですが、もともと彼はアンカータイプではなく、ジェラードのように攻撃的な能力を生かした方がいい選手ですから少し高めの位置でのプレイは彼にとってアピールのチャンスになるでしょう。
いつぞやのアジアの大会で見せた前園真聖ばりのドリブルからのゴールをまた見せてもらいたいです。
あのゴールはかなりのものでしたが、映像の露出ってほとんどなかったですよね。
こーめいの夢の中のプレイとかじゃないよね…f(^^;)
ヤナギは1得点2アシストの活躍だったそうですよ。
だからと言ってこの人は蓋を開けてみないと分からないですが…(^^;)
ただ、マルキーニョスとのコンビはいいようです。
おそらくオリンピック代表時に平瀬智行、山下芳輝に得点を取らせまくってたようなヤナギの良さを生かしたいのでしょう。
しかし、やっぱり問題は得点をコンスタントに獲ってくれるか…、以前にシュートを積極的に打ってくれるかですね。
今季は23ゴールを目標に挙げてますし、監督も「2人には細かい要求を出していくつもり」と言っていますから本気でヤナギを再生させる気かもしれません。
やっぱり得点取れないからシーズン途中で、田代にチェンジとかそういう結果にならないことを祈ります。
監督としたら田代はベンチにいてくれた方が、終盤のパワープレイ要因になるので使いやすいのかもしれませんね。
マルキーニョスは毎試合結果を出していて問題なさそうです。
ファボンは心配されたスピードですが、大きいストライドを生かした速さがあるみたい。
ダニーロは相変わらずのようですので、調子が上向くまでは本山とポジションを交代した方がいいんじゃないでしょうかね。
監督の1押しはやはり遠藤選手のようです。
昨年の篤人に続く存在となって欲しいです。
なんだかんだで、これまで練習試合は無失点。
岩政も「守っていて楽しい」と頼もしいコメントを残しています。
今年はマジで失点激減するかも。
気になるのは今日の試合でようやく90分フル出場した選手が数人出たのですが、試合感やスタミナは大丈夫なのかなというところです。
でも、まあ昨年が練習試合が特別多かっただけでこんなものかもしれませんね。
そのためのキャンプでもあるわけですし、あまり試合が多くてもケガ人が出るリスクもありますからね。
チーム全体としてはコンディションは7割くらいと順調でしょうか。
50分という早い時間帯で4点差つきましたが、明日は栃木SCとの試合があるので、交代は全体的に遅めにしたようです。
明日は控え組にレギュラーを脅かすくらいがんばってもらいましょう。
試合を観た方のレポートお待ちしています。

初のトップ10入りなるかも!?
最後まで読んでくれた方はもれなくポチッとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/148-c82437a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する