鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

野沢、左ひざじん帯損傷(;-_-;)
鹿島・野沢が開幕絶望…左ひざじん帯損傷、全治3カ月(スポニチ)
鹿島の日本代表MF野沢拓也(25)が25日、笠松運動公園陸上競技場で行われたJ2水戸とのプレシーズンマッチで左ひざを負傷。前半31分に接触プレーで同個所を痛め、試合後の検査で左ひざ内側側副じん帯損傷と診断され、全治には2、3カ月かかる見込みで、5日後に迫った開幕戦(対川崎、等々力)どころかリーグ序盤戦は絶望となった。今季からドイツW杯日本代表のMF小笠原(現メッシーナ)が付けていた背番号8を背負い、チーム唯一の現役日本代表として今月の同代表合宿にも参加していた。

全治2、3カ月!!
ショックです_| ̄|○
水戸選手のタックルは悪質だったようですが…(`m´#)
これはへこむなぁ~。
今年はチームの中心選手として期待されてるのだから。
でも、一番悔しいのは本人だし、しっかり治してGWくらいに途中出場で復帰してくれたらと思います。
監督も「野沢がいなくてもチームが回らないとダメだし、そういう想定でチームを作ってきた」とコメントしてますし、前向きに考えていくしかないですね。
中盤は青木剛が下がり目で、中後雅喜が少し攻撃的な布陣になりそうですね。
こーめいとしては逆の方がいいような気もするのですけどね。
野沢が抜けた分、この他の選手の奮起、そして特に青木と中後のがんばりに期待です。
こーめいとしては吉澤佑哉の成長に期待です。
彼がアンカーのポジションで使えるメドができれば、それだけ中盤は厚みが出ますから。
それから、J'sGOALでの中後の「4点目はラッキーゴールだったけど、それも貴重な1点だ」というコメントを見て、変に思っていたのですが、昨日の4得点目は中後選手の得点だったのですね。
会場ではマルキーニョスの得点とアナウンスされたようですが。
昨年の天皇杯名古屋戦、練習試合の横河武蔵野戦、水戸戦と展開力や守備力だけでなく、攻撃力も徐々に披露し始めていますね。
リーグ初ゴールも近いのではないでしょうか。

おかげさまで初のトップ10入りですが、野沢のケガがショックで今は喜んでいられません。
でも、ご協力ありがとうございます。
今日も最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お前が怪我の予告なんてするからだよ
覚えてろクズ
【2007/02/26 16:14】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


通りすがりさん、レベルの低いコメントありがとうございます(笑)
本山のケガの心配はしましたが、野沢のケガの予告なんてしてませんが…( ̄曲 ̄)
先日もコメントしてくれた方ですよね?
それにしても通りすがりの割りによくいらっしゃるのですね。
こそこそ隠れた場所から言いがかりをつけて楽しいですか?
こーめいが予告して当たるなら、いくらでも鹿島の優勝の予告しますがね。
あなたのような非常識な方が鹿島サポではないと信じております。
【2007/02/26 16:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


はじめましてです。
よく読ませてもらってます
早速ですがあの野沢へのタックルは、もう完全に後ろから、
怪我しなかったらラッキーみたいなタックルでしたよね
【2007/02/28 22:07】 URL | たろ #FqRcwn5E [ 編集]

たろさん、コメントありがとうございます。
たろさん、ご愛読ありがとうございます。
こーめいは水戸戦を見てないので、どんなタックルかわからないです(;-_-)
だから、水戸選手のタックルは悪質だったようですが…と書いているのですが、そんなに危険なタックルだったのですか?
【2007/03/01 00:06】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


ドリブルしてるところを思いっきり後ろからスライディングされました
【2007/03/01 18:50】 URL | たろ #FqRcwn5E [ 編集]


たろさん、ありがとうございます。
やっぱりかなり悪質だったみたいですね。
野沢選手には早くよくなってもらいたいと願うばかりですよ。
【2007/03/01 20:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/149-b0bf0e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する