鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

監督の進退問題になるんじゃないの…のU-22シリア戦
さて、明日はオリンピック2次予選、ホームでシリア戦ですね。
現時点でのU-22の1つの形というものをそろそろ見せてもらいたいです。
明日の試合は、例えるなら中間試験のようなものです。
生徒たちの成績が悪ければ、先生の責任問題となるでしょう。
明日は天気もいいですし、ホームですから言い訳もできません。
これまでのようにグダグタでしたら、監督の更迭もあり得るかもしれませんね。

U-22日本代表各選手コメント(J’sGOAL)
増田選手のコメントも載っています。
マレーシア戦のときは自分もコンディションも悪かったし、ピッチコンディションも良くなかった。僕の中ではあまり思い出したくないくらいの試合
確かにピッチは最悪でしたが、コンディションは言うほど悪くは見えなかったですけどね。
明日はぜひ、得点にからんでもらいましょう。

28日シリア戦 1万枚しか売れず(スポニチ)
もう世間は春休みですよね?
相変わらずの不人気ぶりです。
フル代表の方が海外組の召集もあってチケットは完売でしたが、視聴率ではボクシング、フィギアに負けてしまいました。
でもW杯後はいつもこんな感じですし、まだチームとしての形ができてないですから試合内容も付いてきていません。
真剣勝負ではもっと盛り上がるでしょう。
オリンピック代表は真剣勝負なんですけどね(^^;)
不人気ぶりの原因は、やはり試合内容が悪いということでしょう。
どうやって攻めるのかという意志が感じられないわけで、それを監督が選手にきちんと伝えられてない、もしくは最初からコンセプトがないとうことでしょうね。

シリア戦を戦うのはこの選手達!~増田誓志(J’sGOAL)
少しでもオリンピック代表の人気アップにという企画でしょうか。
こういう企画はいいですね。
もっとどんどんやってほしいです。

U22代表が4布陣をテスト(ニッカン)
最後に25日の早大との練習試合の記事ですが、今さら新布陣なんて試しているのようでは明日もつまんない試合になりそうですねf(^^;)
シリアは予選グループでは唯一手強い相手で、現在2試合を終わって勝ち点、得点、失点とも日本と並んでのグループ1位です。
ほんとまたちんたらした試合していたら敗北もありえますよ。
明日は4バックで行くならいい試合できると思いますが、相変わらず3バックぽいですね。
大丈夫かな…?

いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m
トップ10入りを争った三つ巴の戦いは1歩リードです(≧∇≦)
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/178-a5e54e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平山2発!難敵シリアを3-0/五輪予選

<北京五輪アジア2次予選:日本3-0シリア>◇B組◇28日◇国立  頼れるエースが、北京への難関を打ち砕いた。 趣味ってなんぞや【2007/03/29 11:41】

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する