鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

再臨!正義の理不尽な鉄槌の神戸戦
前半終了間際、もう腹立って腹立ってしょうがなかったです。
ロスタイムでファボンがFK決めてなかったら、たぶん暴れてましたよ、ほんと。
東京の街はファボンに救われたな~。
あれが、PK( ̄曲 ̄) !?
岡田主審はあの判定をボッティがセンタリングに対してヘディングに行った所、新井場が後ろから乗っかるようにしてヘディングしたって見えたのでしょうね。
でも、ボールに先に反応して飛んでたのは完全に新井場でした。
そこへボッティがボールを見ながら下がってきて、結果ジャンプしていた新井場に潰されただけです。
しかも、新井場はきちんと綺麗にヘディングのクリアをしていました。
たぶん、岡田主審はボッティの影で新井場は見えてなかったんじゃないでしょうか?
それを勘だけでPK取られたらたまったものではありません。
ホームびいきに吹けといつもこーめいは言っていますが、勘でジャッジするレフェリーなんてあり得ないでしょ?
しかも、何でこのアホレフェリーは昨年の田代が倒された川崎戦に続いて、何でラインズマンに確認しないの?
ちゃんと仕事できないなら、さっさと辞めてください。

さらに、曽ヶ端がペナルティエリアを出てボールをタッチに出したシーン。
大久保とぶつかって倒れてましたよね?
レフェリーはGKが負傷した場合は試合を止めなければいけません。
タッチを割ったのだから、そのタイミングで笛を吹けばいいだけ。
でも、神戸の選手がスローイン入れて、無人のゴールへシュートしていいものかどうか迷いつつボールを出そうとしたところでやっと試合を止めましたね?
あのシーンはいかにこのレフェリーがゲームを見てないかの証拠です。

しかも、PK取ったあと空中の競り合いを中心に明らかに鹿島びいきのレフェリングになりましたよね?
何度も言うようにつじつま合わせの判定は最低の行為です。
そのせいで、神戸の選手もイライラしてきて、こういう試合でよく大ケガする選手が出るのです。
幸いこの試合はオリヴェイラ監督が先にキレて退席処分となったことで選手たちのイライラが拡散されましたから、ケガ人が出ずに済みましたけどね。
ちなみに興梠が倒されたシーンはファウルではなかったですが、その前の新井場がPK取られた誤審があったからあれだけ監督も腹を立てていたのでしょう。
要するに岡田主審に対する不信感があったわけですね。
神戸の選手の反応は素直でPKの時は「何があったの?」っていう表情してましたし、松田監督のアップも抜かれてましたが同じような表情してましたね。
あれをファウル取られたら、サッカーの試合は毎回12-10とかのスコアになっています。
興梠が倒されたシーンは神戸の選手もシミュレーションをアピールしてましたが、あれはカード出されても文句言えなかったかもしれません。
あれを出さなかったのはおそらく新井場に対する誤審があったからでしょう。

こういう試合を見ててまず思うのは一生懸命やっている選手がかわいそうだなということ。
あんなのでファウル取られるなんて、制限速度守って車で走ってて切符切られるのと同じですよ。
今度警察は岡田主審が運転しているのを見たら、ぜひ制限速度守っていても30キロオーバーで取り締まってください。
そうしたら少しは選手の気持ちが分かるかもしれません。
そして、もう1つ思うのがJリーグっておもしろくないなってこと。
ほんとあんな理不尽な正義の鉄槌で試合を台無しにされたらシラけます。
鹿島はあのジャッジに対して例のごとく意見書を出すべきでしょう。
まあ、それでもあのアホレフェリーにはなんのお咎めもないのですが…( ̄曲 ̄)

監督が退席処分になりましたが、こーめいは熱いところを見れて逆によかったなと思います。
昨年の川崎戦での岡田主審の大誤審の試合同様、監督、選手、サポーターが一体になれたような気がします。
またこのパターンか…とも思いますけどね。
この事件をいい方向に持っていってもらいたいです。
監督が1試合くらいベンチ入りできなくたって、たいして影響ないでしょう。

今は怒りでまだカッカ(`Δ´)来ているので、詳しい試合分析は明日にでもして雑感を。
○コンビネーションは攻守とも今まで一番よかったと思います。
○ヤナギはペナルティエリア内で仕掛けようという意識が出てました。
×マルキがパサーになってるので簡単に預けてゴール前へ行くべきだし、周りもボールをもらいに近寄るべき。
○興梠のプレイを久しぶりにじっくり見た感じですが、フィジカル強いし体の使い方もうまいですね。
実はこーめいの中ですでに期待感から興梠<遠藤だったのですが、興梠もこれから活躍するんじゃないでしょうか。
×アナウンサーと解説ともどもコオロギって言ってましたが、コオロキです。
×セットプレイからもうちょっとチャンス作って点を取ってほしかったですね。
○ファボンのFKはマジすげぇ~。

岡田主審への怒りはここへぶつけてください→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/181-465c1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する