鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~誤審、監督、鹿島~Jリーグエトセトラニュース
人違い警告で主審と副審に1カ月の研修(ニッカン)
何かと世間を騒がせている大分-広島戦(6日)の人違い誤審。
長田和久主審と判定を援助すべきだった平野伸一副審に約1カ月間、Jリーグの試合担当から外して研修を課すことが決定されました。
ベッカムの警告取り消し記事にこのブログで書いたリーガのシステムが、一応採用された形となったのですが、今回は人違いでイエロー(2枚目で退場)を出してしまった特殊なケースのためで、今後のこのシステムが慣例化することはないでしょうね。
そもそも人違いでカードを出すということは過去にもあったことで、今回は退場となってしまったから大きく騒がれてようやく重い腰を上げたという感じ。
今後、レフェリーの誤審に対する対処に変化はあればいいですが、あまり期待はできないようですね…(^^;)
今回の一件では、審判批判コメントを隠蔽するJ’sGOALでも珍しく掲載されています。
また、サッカーダイジェスト大分-広島戦の記事ではこの誤審の件を大きく扱っていましたが、普段サッカー協会の圧力に屈してる分際で、こういうときだけ審判が試合を台無しにしたと偉そうに語って欲しくないですね。
まあ、それだけ大きく取り上げられるということは、サッカー協会は審判の誤審を認めることがいかに稀かということの裏返しと言えるかもしれません。
審判問題については、「日本サッカー協会審判委員長に苦言」も参照してくださいね。

ラモス監督続投、スパルタで巻き返す(ニッカン)
C大阪が都並監督解任、後任クルピ氏か(ニッカン)
J2では低迷していたチームの監督の明暗が分かれました。
東京Vはラモス監督続投で、C大阪は都並監督解任です。
監督の明暗が分かれたと言っても、チームの明暗はどうなるか分かりません。
この決断が吉と出るのか、凶と出るのか…。
なんとなくどちらも凶に転んでいきそうですけど…f(^^;)
東京Vの方は人気取り、話題性の面から最初からラモスありきの考え方でしたよね。
7連敗した結果、その責任を問われていたのがたった1つの勝利で続投決定ですからね。
すぐまた同じ問題が噴出しそうです。
C大阪の方は後任はクルピ監督と言われてますが、フロントはそれを完全否定してましたよね?
それなのにいきなり都並監督解任とはやり方が少しえげつない気もしますが…。
しかも、クルピ監督が来たら今年は様子見で来年昇格を狙えるチームにしてほしいという話もあり、それなら都並監督でもいいような気がしますし、よく分からない方針ですよね。
今年のJ2は話題にはこと欠きませんね。
今後のこの2チームの動向には注目です。

我那覇6戦停止、川崎Fに制裁金1000万円(ニッカン)
こちらも騒がれていたドーピング問題。
まあ、妥当なところで落ち着いた感じですね。
Jリーグのルール変更の告知の仕方にも問題あると思いますけどね。

名古屋が鹿島戦に向け非公開調整(ニッカン)
リーグ戦3連敗もあって、思ったより気合いを入れて臨んできそうです。
フィットしているメンバーで、一番強いチームを編成して臨む」だそうです。
もう予選敗退が決まってるんだから、メンバー落としてきてほしいですね。
鹿島はヨンセンとは昨年のリーグ戦では対戦なし。
初対決の天皇杯で得点を決められてますから、出場してきたら要警戒。
成長している岩政に封じてほしいですね。

小笠原の鹿島復帰が確実…メッシーナ降格で退団決定的(サンスポ)
メッシーナの会長は小笠原に残留を希望した方ですが、どの口でそんなことを言うんだい、という感じですね。
ジャパンマネー目当てで選手をもてあそばないでください。
小笠原の復帰は確かに戦力アップですが、攻撃的な中盤の選手はもう溢れるほどいますからね。
劇的にチームが替わることはなさそうです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/221-92fd6f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する