鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鹿島ハッピーニュースエトセトラ
鹿島FW田代が結婚、来年1月に挙式(ニッカン)
まずはこちらのおめでたいニュースから。
昨年の深井に続いて、FW田代が結婚だそうで。
おめでとうございます。
「料理もおいしくて、本当に感謝しています」と内助の功を感じているそうで、ぜひ内助の功効果でリーグ初得点、得点王を目指してがんばってほしいですね。

中後3戦連発!鹿島公式戦400勝(スポニチ)
こちらは磐田戦の勝利でJリーグ最速公式戦400勝達成の記事です。
考えてみたら、J開幕から常に安定した成績を残しているのは唯一鹿島だけなのではないでしょうかね。
普段はあまり気にしてませんが、何気にすごいことですね。
中後は開幕からフィールドプレーヤーでただ1人フル出場を続けているそうで、さらなる飛躍に期待です。

オシム監督 鹿島に熱視線(報知)
昨年はカシマスタジアムに視察にきたのは1回くらいだったと思うので、遠いから敬遠しているのかと思っていました。
やっぱりいい試合をしていたら観に来てくれるのですね。
鹿島は攻撃はまだまだなので、見違えるようによくなった守備が特に気になるのでしょうね。
過去に召集された野沢、内田はもちろん、安定感が戻ってきた曽ヶ端、鼻骨骨折にも臆することなく奮戦している岩政、得点できるボランチとして進化中の中後、運動量多くオシム好みの選手になってきた本山、次代のエース候補田代あたりが気になるのではないでしょうか。
こーめいは鹿サポでどうしてもひいき目になってしまいますが、冷静に分析してみましょう。
野沢拓也
まだコンディションの問題があるのでしばらく様子見でしょう。
田代有三
ゴールを積み重ねてもう少し実績が欲しいところ。
内田篤人
U-20優先。
曽ヶ端準
曽ヶ端は守備がよくて生きるGKなので、なかなか一緒にプレイする時間がない日本代表だといいパフォーマンスを発揮しにくいんですよね。
あとフィードキックは代表レベルではありませんね(^^;)
中後雅喜
中後自身も「まだ足りない部分が多い。代表?ないでしょ」と言っているように課題はありますが、サプライズ召集があるかもしれません。
何と言っても中後のロングパスは、枝村、谷口にもない武器ですからね。
さらに今では彼らに匹敵する得点力も加わっています。
中村、遠藤に比べるとまだまだ実績が足りませんが、鈴木啓太や今野とボランチを組ませるときっと鹿島よりプレイしやすく、もっといいパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうかね。
岩政大樹
こーめいも以前からブログで書いていますが、そろそろ代表に呼ばれてもおかしくないです。
それくらいのパフォーマンスはしていますね。
ケガのせいで召集のタイミングが少し遅れる可能性はあるかもしれません。
それまでいいプレイを持続してほしいですね。
本山雅志
ダニーロ効果のおかげで今年は、人一倍運動量が多くなっています。
そして、課題であったコンディションの維持も今のところ高いレベルで保っていますからね。
代表返り咲きもあり得るでしょう。

J1第11節スコア速報(ニッカン)
神戸と大宮が引き分けたので、鹿島は今季初の1ケタ順位確定です。
そして、浦和とG大阪が引き分けたため、首位との勝ち点差はわずか6(J1勝敗表)。
ワシントンがこんなに頼もしく思えたのは初めてです。
しかし、1位と10位の差がたったの2ゲーム差ですからね。
これがJリーグのおもしろさなのかもしれません。

J2スコア速報<草津-仙台>(ニッカン)
中島裕希、今季7ゴール目です。
2試合に1点ペース。
J2得点王ランキング3位。
日本人得点王驀進中です。

totoBIGまたも1等当せんは出ず(サンスポ)
繰越金は約15億円になっているそうです。
こーめいも前々回から一攫千金を夢見て買っているのですが、なかなか人生そう簡単にことが運びませんねf(^^;)
とりあえずキャリーオーバーがなくなるまでちまちま買っていく予定です。

ニュースにハッピーな気持ちになれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
難しい問題ですね・・・。
>1位と10位の差がたったの2ゲーム差ですからね。

鹿島が下位にいる時は、ゲーム差が無いと嬉しいのですが
鹿島が1位を確保した時点でゲーム差がついて欲しいものです。
思いっきり、鹿サポの発言ですが・・・苦笑。
・・・ちなみに、私もBIG買い始めました。6億の可能性がある限りは
買い続けます・・・夢見るのは自由だし。、
【2007/05/14 12:19】 URL | onosenet #ojBJu5Sc [ 編集]

>難しい問題ですね・・・。
こんばんは。
onosenetさん、コメントありがとうございます。
HPのトップページの写真って、ランダムで替わる様になっているんですね。
ピッツァと並木道に、鹿島もありました(^_^)
BIG当たればいいんですけどね~。
もし6億当たったら、仕事辞めて鹿島のHPつくるのに~。
【2007/05/14 22:24】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/226-b6e5e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する