鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クレイマーヨコハマー2 ~世界基準~
例のナビスコ杯準決勝の一件で、横浜幼稚園海組のサポーターのブログを見ると世界基準について分かってない人が多いようです。
そういう人たちは本当に横浜幼稚園海組を応援してる方なのでしょうか?
世界基準の答えは横浜幼稚園海組が示しています。
吉田と岩政が倒れたあとプレイを続けたのは久保だし、松田も外に出すチャンスがあったのにそれをしませんでした。奇しくもあの試合の横浜幼稚園海組の園児たちの中でフル代表歴の豊富な二人ですね。
つまり、それが世界基準ってことじゃないの?
横浜幼稚園海組のサポーターはどうやら自分たちが応援するチームのプレイや園児たちの経歴も知らないらしい(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

久保のは気づいてたらだせたね。松田のはビミョ~
【2006/09/06 11:59】 URL | 銘 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
どこのサポーターの方かは存じませんが、事実に基づいた個人的な見解、意見は大歓迎です。確かに松田はボールを出すチャンスがあったという表現は語弊があるかもしれません。でも、ボールを持ったのは事実ですし、本当にプレイを止めたかったら可能であったと思います。今回の件に関しては横浜は監督、選手、サポーターが組織だって?事実を隠蔽し、一方的に相手チームやレフェリーの誹謗中傷をしているのでよほどそちらの方が汚い行為だと思います。
【2006/09/06 18:06】 URL | こーめい #- [ 編集]


本当に都合のいいときだけのフェアプレーというのがいきなり証明されました。
数ヶ月先か、来年か、横浜にも似たようなプレーが出るだろうから執念深く覚えてよう(笑)と思ったら、まさか次の試合で出るとは。
【2006/09/09 23:08】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
横浜-川崎戦を見てからと思ったので、レスが遅くなりました。マルコンが倒れてたシーンですね。時間かせぎっぽかったですが、確かにプレイを続けていました(゚∀゚;)ドゥトラのはミスでしょうからね。もともとフェアプレイを逆手にとって、倒れたまま起き上がらない選手が多くなったのでFIFAがレフェリーが笛を吹かない限り続けるよう1つの基準を示したそうですから、続けて当然なのですが公の場で「うちはフェアプレイで勝つ」と言ってただけにカッコワルイですね(´д` ;)記憶力が幼稚園児レベルなのかもしれないですが…。そうそう、いま横浜FM関係者になると『自分たちはしてもいいけど他人はしてはいけない』という自己中ライセンスをもらえるみたいですよ。これがあれば何でも人のせいにして生きていけるので人生楽できます。ただ、自分の価値を激しく貶めることになりますが…(笑)
【2006/09/11 21:42】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/23-2e005da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する