鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イエメン戦 追加召集メンバー予想
8月6日

今日、新たにオシムジャパンに5人の選手が追加召集されました。
DF栗原勇蔵(22=横浜)
MF山瀬功治(24=横浜)
  中村直志(27=名古屋)
  鈴木啓太(25=浦和)
FW坂田大輔(23=横浜)

メンバーが発表されて、追加召集メンバー予想も何もないって思われるかもしれませんが、このメンバーはトリニダード・トバコ戦1試合限定召集の可能性が高いです。

今日はちょっと早いですけど、アジアカップ予選イエメン戦メンバーの予想を書きます。オシム監督も『皆さんが監督になったつもりで予想してみて』って言ってましたからね。それにあれやこれやと予想するのがサッカーの楽しさの1つでもあります。

次のことを前提としています。
・海外組は召集しない。
・鹿島、千葉、G大阪の3チームからの召集。
・現時点で体調不良や怪我で微妙な三都主、今野を含む。
・チーム内の競争を高めるために、各ポジション×2人+GK3人が選出される。

GK  川口  能活
GK  山岸  範宏
GK  曽ケ端 準
CB  坪井  慶介
CB  岩政  大樹
CB  田中  マルクス闘莉王
CB  宮本  恒靖
RSB 田中  隼磨
RSB 加地  亮
LSB 駒野  友一
LSB 新井場 徹
DH  今野  泰幸
DH  阿部  勇樹
DH  長谷部 誠
DH  遠藤  保仁
LSH 三都主 アレサンドロ
LSH 本山 雅志or羽生 直剛or山岸 智
OH  小林  大悟
OH  小笠原 満男
FW  我那覇 和樹
FW  佐藤  寿人
FW  田中  達也
FW  巻   誠一郎

赤い文字が追加召集予想メンバーです。
ですが、これはこーめいの理想も多分に含まれています。フォーメーションもそうですし、ポジションも強引にあてはめてるところがありますからね。
そう遠くないうちに岩政、新井場、羽生あたりは選ばれると思いますがイエメン戦のメンバー、絶対こうなりません(^_^)

ならば、どうなるかというと…
小笠原、本山、巻、阿部、加地、宮本、遠藤の7人は確定です。怪我がない限り間違いなく呼ばれます。
気になることが1つあって微妙なのが曽ケ端ですが、年齢や試合出場を考えるとたぶん召集されると思います。
おそらく、最初に発表された13人+この8人で合計21人ということになるでしょうね。
ただ、今野の怪我の影響で鈴木啓太が選出された場合は、山岸か我那覇あたりがはずれて代わりに次点メンバーが召集されるかもしれません。

怪我などあった時の次点メンバーは以下のようになります。
GK 楢崎、土肥、下田、都築
DF 茂庭、箕輪、茶野
MF 福西、小野
FW 柳沢、玉田

結果がどうなるか、発表の日が楽しみです。

それと他の方のブログを読んで、鹿島からはもう選ばれないと思ってらっしゃる方いるようですが、そんなことは絶対ありません。
鹿島サポでもそう思ってらっしゃる方がいるようで…(・_・。)
オシム監督が鹿島の試合の視察に一度も来てないことを心配されてる方も多いみたいです。
ですが、オシム監督は松本であったFC東京戦はすごく来たがってました。それはもう周りが止めるのをダダをこねる子供のように(笑)長雨の影響で渋滞を懸念する声があって仕方なく取りやめたのです。
その後の鹿島の試合は、反町監督や井原コーチとの視察の兼ね合いで来れなかったのだと思います。

明日は鹿島アントラーズvsマンチェスター・シティのことを書こうと思います。
ちなみに結果は4-3で鹿島の勝利でした\(^-^)/
タイトルは【本山はマンチェスターキラー】の予定です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/3-541d840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する