鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【第24節プレビュー】ホームの力を後押しに…の川崎戦
明日は18:30からカシマスタジアムで川崎戦です。
天候は曇り、気温も20度ちょっとくらいでサッカーをしやすい環境だと思います。
ちょっと湿度が高いですけどね。
ホームの利を最大限に生かして、何はともあれすべてを出し切りたいですね。

今季の対戦
鹿島0-1川崎(等々力)
マギヌンをフリーにしてしまってセンタリングから先制点を決められ、後半36分には岩政が退場するという試合でした。
対川崎はリーグ戦4連敗中なんですよね。
ここらで1つリベンジといきましょう。
昨季のアウェイ戦でもっとも悔しい想いをした田代が怪我で出られません。
その分、一丸となって挑みたいですね。
あの理不尽なジャッジによる敗北の悔しさと田代の闘志を思い出しましょう。

出場停止メンバー
鹿島:なし
川崎:なし


フォーメーション
鹿島アントラーズ
鹿島は前節大敗しましたが、変更はないというのが有力のようですね。
4-4-2にボランチは小笠原と中後のようです。
川崎もG大阪同様攻撃力のあるチームですから、青木を使った方がいいのかなと思います。
マギヌン、中村、ジュニーニョと要注意人物がいますし、サイドの森と黒津もドリブル突破がありますからね。
中盤の戦いで遅れを取ったらG大阪戦の二の舞ですから、とにかく激しく力強いプレイが必要です。
そして、チームの決まりごとはしっかりこなさなければいけません。
落ち着いてプレイして本来の力を出せればいい勝負はできるはずです。
とにかく現在の実力を100%出し切ってほしいですね。
そうすれば結果も付いてくるでしょう。
鄭大世は鹿島ディフェンスが得意とするタイプですが、ジュニーニョのスピードは警戒してもしきれません。
特に中断明けは動きがキレキレですからね。
ボランチの仕事ぶりが鍵です。
川崎フロンターレ
4-4-2のフォーメーションも練習していたそうですが、中断明けも得意の3-5-2でやってますね。
ジュニーニョと鄭大世の2トップに、黒津、マギヌン、森、ボランチに中村、谷口、3バックはいつものメンバーでしょうかね。
前節は本田が退場した名古屋に引き分けましたが、シュート24本という攻撃意識はやはり脅威です。
鹿島は気持ちで負けないでほしいですね。
サポーターの声援も重要になってくるでしょう。

鹿島柳沢「優勝戦線に生き残れる」(ニッカン)
監督も言っているように気持ちの切り替えが大事ですね。
勝つんだ、ゴールを決めるんだ、シュートするんだ、そういう意識を期待したいです。
強い気持ちで球際やプレスを敢行すればきっと大丈夫です。

U-22代表にデカモリシ招集(ニッカン)
メンバーの変更はほとんどないですね。
追加があったくらい。
うちの篤人も引き続き選ばれています。
これで8日のアウェイでのサウジ戦と12日のホームでのカタール戦の帯同は確実でしょう。
U-22にはあまり参戦してほしくないのが本音です。
特に今回は移動がありますからね。
しかし、G大阪戦を見ると国際試合の経験を積むことは選手にとっては大事だと思います。
特にメンタル面では。
試合に出ないまでも篤人にとっていい経験となってくれればと思います。

鹿島の勝利を願ってポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/331-470193c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する