鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鹿島の練習試合と篤人がスタメンらしいU-22
練習試合 vs日本大学 試合結果(鹿島オフィシャル)
9月7日(金)16:00キックオフ(クラブハウスグラウンド)
鹿島アントラーズ6-1日本大学
           ( 前半 2-0 )
           ( 後半 4-1 )
前半
[得点者]
30分 新井場
40分 マルキーニョス

[出場選手]
GK曽ケ端
DF新井場、大岩、岩政、中後
MF青木、小笠原、本山、野沢
FW興梠、マルキーニョス


後半
[得点者]
47分 田中
49分 (日本大学)
66分 遠藤
71分 遠藤
86分 當間(PK)

[出場選手]
GK小澤
DF石神、後藤、大道、當間
MF増田、遠藤、小谷野、ダニーロ
FW佐々木、田中

今日、練習試合があったなんて知りませんでした。
不覚でした(^^;)
前半は青木が右サイドバックに入ったのでしょうかね。
後半のポジション分けはこーめいの予想であって、正確ではないと思います。
ケガの田代、吉澤、ファボンに加えて、ヤナギと船山が出場していませんね。
たぶんどこか痛めているからと思うのですが、たいしたことないのであればいいですけど。
それにしても遠藤は練習試合でよく得点しますね。
常にシュート意識が高い賜物ですね。
1年目でプロの間合いやスピードに慣れれば、来年は出場機会も増えてくるのではないでしょうか。
そして、調子のいいマルキと最近シュート意識が高い新井場も得点していますね。
やっぱりゴールしようっていう意識が、ゴールに繋がるんだと思いますよ。
詳しい試合内容は、観戦に行かれた方のブログを楽しみに待っていようと思います。

加筆修正
原理主義者さんから頂いた情報によりますと、前半は右SBに中後、ボランチに青木が入ったそうです。
後半は遠藤と誓志のダブルボランチに小谷野とダニーロの中盤で、田中康平がFWだったそうです。
出場選手を修正させてもらいました。
原理主義者さん、ありがとうございました。

右サイドに内田篤人が先発か?(J's GOAL)
5日は軽めのトレーニングに終わったこともありこの紅白戦は20分×2本、メンバーを入れ替えながら行った。
紅白戦を見る限り、試合には3-4-3、捉えようによっては3-6-1のシステムで臨むことになりそうだ。平山相太(F東京)のワントップや、3バック、ダブルボランチはいつものメンバー。左には本田圭佑(名古屋)が入ったところまでは順当だが、右サイドには内田篤人(鹿島)が前後半通して入っていた。この紅白戦から普通に考えれば彼が先発の右サイドに入ることは濃厚。ただ反町監督は敵のスカウティングも大いに気にしており「現地で紅白戦を行うのはリスクがある」と警戒をあらわにしている。それを考慮すると、水野晃樹(千葉)のダミーという可能性も否めない。更に2シャドウには水野晃樹、柏木陽介(広島)、岡崎慎司(清水)、李忠成(柏)らが順番に入ったが、そのポジションに入った時間の長さから考えると、水野、柏木を組ませる可能性が高そうだ。
(一部抜粋)
明日の深夜、2:00過ぎにキックオフなんですよね。
篤人が前後半ともに右サイドに入っていたそうです。
でも、あの監督のやることは悪い意味で予想できないですからね。
出場するなら観るのが楽しみではなりますが、ケガだけは気をつけてほしいです。
そして、いい経験にして欲しいですね。
注目すべきは3-6-1の2シャドーというこれまでもっとも機能していないフォーメーションを起用しそうなことでしょう。
なんだかすでに敗北フラグが立ったような気が…(;-_-)
負け試合に篤人を出して、「使えない」とか暴言吐くという可能性も十分に考えられますね。
「あくまで自分たちの戦いを」と反町監督は言い切っていたそうですが、その自分たちのやるべきサッカーが確立されてないのは、いつまで経っても一貫したコンセプトを打ち出せずにいる監督のせいですよね?
オシム監督の真似事をしたくて、相手に合わせたフォーメーションやメンバーにしてるのだと思いますが、先日のベトナム戦をはじめこれまでの試合を観るとハズレることの方が多い気がします。
果たしてサウジアラビア戦、せめて引き分けで終えることができるのでしょうか?

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
レッズサポ
http://urawaredslove12.blog118.fc2.com/
はじめまして!!R19といいます。
レッズサポです!!笑
リンクしといたんで僕のも張っといてください!おねがいします!!
【2007/09/07 22:54】 URL | R19 #64TjWBNY [ 編集]


前半は中後が右SBだったそうです。
勝ったチームはいじらないという定説通りのようですね。
後半はヤスと誓志のダブルボランチに小谷野とダニーロで康平と佐々木だったようですよ。
影の薄い康平ですが、結果を出せて良かったですね。
【2007/09/07 23:16】 URL | 原理主義者 #- [ 編集]

>レッズサポ
R19さん、相互リンクの申し出ありがとうございます。
こちらもリンク貼っておきましたね~(⌒o⌒)b
ですが、浦和サポの方なら同じ浦和ブログの方に頼んだ方が、浦和サポに見てもらえて絶対効果は大きいですよ。
【2007/09/07 23:58】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>原理主義者さんへ
情報ありがとうございます。
なるほど、勝ったチームは動かさないという方針通りだったのですね。
さっそく修正させてもらいます。
康平は確かに影が薄いですよね(^^;)
でも、高さがありますし、もともと中盤をしてたので、足元の技術もけっこうあるんですよね。
それを生かせればいい選手になるんじゃないかと期待しております。
【2007/09/08 00:01】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

けいちゃんママさんへ
けいちゃんママさんも情報ありがとうございます。
けいちゃんママさんは間違ってません。
中後が右SBだったそうです。
試合の内容や選手の動きもご報告ありがとうです(^_^)
差し支えなければ、次からはコメントオープンでお願いしますね。
その方がお返事書き易いですから。
差し支えあるなら、管理者オンリーのコメントでももちろんぜんぜんOKです。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/09/08 00:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


あっ、ありがとうございます!!

いや、いろいろな他サポの人とも交流して、レッズサポの事を少しでも知ってもらいたいんで(^_^)
【2007/09/08 00:14】 URL | R19 #64TjWBNY [ 編集]

R19さんへ
お返事ありがとうございます。
なるほど、そういう意図でしたか。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2007/09/08 23:13】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/337-a2f71f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する