鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

佐々木は全治3ヵ月、興梠は驚異の回復力
佐々木選手の負傷について(鹿島オフィシャル)
佐々木竜太選手が10月22日(月)の練習試合中に負傷し、10月24日(水)に手術を受けましたので、お知らせします。
1.受傷名 : 左足関節内果(ひだりそくかんせつないか)骨折
2.全治 : 約3カ月
3.負傷日 : 10月22日(月)練習試合vs流通経済大学
(鹿島アントラーズ クラブハウスグラウンド)
4.経過 : 後半21分、空中戦の競り合いで相手選手と交錯し着地時に負傷
試合後すぐに鹿嶋市内の病院でレントゲン検査。骨折の診断
10月24日午後、東京都内の病院でチームドクターの執刀で手術

11月、12月、1月…、キャンプには完全な状態で臨めそうなので全治3ヵ月は不幸中の幸いというところでしょう。
これから天皇杯もあったわけですし残念な結果には違いないですが…。
でも最悪の結果は免れたという感じかな。
初めての大きなケガというのはけっこう選手にとってショックもあるでしょうが、もう気持ち切り替えてきっちり治して来季に照準を合わせてほしいですね。

鹿島・興梠が復帰「全試合決める」(サンスポ)
右ふくらはぎ肉離れで15日から戦線離脱していた鹿島のU-22日本代表候補FW興梠(こおろき)慎三(21)が23日、練習に合流。27日の大分戦(カシマ)出場の可能性が浮上した。
「1週間で治しました。回復力には自信があるから」。全治2週間と診断されていたが、驚異の回復力を発揮した。
 チームの逆転優勝ともう一つ目標がある。北京五輪だ。6月のアジア2次予選・マレーシア戦以来招集されていないが、11月17日の最終予選・U-22ベトナム代表戦(ハノイ)は攻撃のカギを握るFW森島(C大阪)とMF家長(G大阪)が累積警告により出場停止。大量得点での勝利が求められるなか、ドリブルで状況を打開できる興梠の存在がクローズアップされている。
「(代表)チームが苦戦しているのは知っています。今いったら救世主になれるかな。ベトナム戦までに、出た全部の(チームの)試合でゴールを決めてアピールしたい」
同じく代表復帰を目指す大分MF梅崎との直接対決を制し、反町ジャパンの救世主となる。

こちらは脅威の回復力ですね。
逆に無理してるんじゃないかとか、本当に大丈夫なのかと心配になったりもします。
肉離れなのでくれぐれも無理は禁物ですからね。
G大阪のバレーも1度復帰して悪化させましたから。
ともあれ、興梠の復帰はうれしいニュースですし、頼もしい選手がすぐに復帰してくれてよかったです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
超心配
興梠が復活して
今日の紅白戦で
また
怪我したと、聞いたのですが、
詳しい興梠の状況わかりますか?
【2007/10/25 19:02】 URL | 海 #- [ 編集]

予防が肝心
スポーツにケガはつきものだが、パソコンにウィルス感染はつきもの、ではない。私がそれを証明する。

ノートンファイター
http://www.nortonfighter.com/
【2007/10/25 20:17】 URL | ノートンファイター #- [ 編集]

>超心配
海さん、コメントありがとうございます。
すみません、興梠の状態は分かりません。
やはり驚異的復帰の裏には無理があったのでしょうか…。
金曜発売のエルゴラッソには木曜の練習の様子やケガ人情報が載るので買ってみようと思います。
【2007/10/25 23:28】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/377-4b2693bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する