鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

浦和ドロー、川崎は大勝
浦和、難局しのぎ連覇に王手 疲労困憊もなんとかドロー(サンスポ)
川崎、攻撃力爆発で7得点!(サンスポ)
浦和が引き分けましたね。
これで鹿島との勝ち点差は8となりました。
名古屋ががんばってくれたのですが、シュート数は4:12と圧倒していただけに1本決めてほしかったですね。
浦和は、山田がこの試合でケガ、闘莉王も肉離れで欠場、ワシントンがまた監督批判、試合自体も内容が悪いとけっこう問題は抱えてるんですよね。
加えて11月7日にはアウエーのACL決勝第1戦があり、11日に川崎戦ですからね。
この苦しい状況を乗り越えられたら追っているチームとしてはどうしようもないですが、今回の浦和ドローで何がいいって次節鹿島が勝利すれば浦和の結果がどうだろうとまだ優勝が決まらないということです。
鹿島は残り4試合を勝利していくだけです。
最後の最後まであがいてあがいて喰らいついていきましょう。

次節の浦和の対戦相手の川崎は東京に大勝しました。
しかし、今節カードをもらった中村、佐原、マギヌンは出場停止になりますね。
この佳境にきて等々力で川崎が浦和を迎えるというのもおもしろいです。
次節のみどころでもありますね。
しかし、ここに来て7-0の大勝で8位からいきなり5位にジャンプアップしてくる川崎もさすがですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

コーメイさんだったかな?定位置に戻ってシーズンが終わるみたいな記事。川崎はまさにその通り?
【2007/10/29 00:43】 URL | #- [ 編集]

名前のない方へ
コメントありがとうございます。
>定位置に戻ってシーズンが終わるみたいな記事。
名古屋の中位力のことですか?
そのことについて記事に書いたことがありますけど、こーめいが最初に言い出したことではないですよ。
某掲示板では一時噂があったモウリーニョが監督になっても名古屋の中位力には勝てないだろうという見解もありましたが…(笑)
川崎はACLから解放されて本来の力を出せるようになったというところではないでしょうか。
ただ勝ち点差を考えると5位が限界でしょうけど。
やはりACLの負担はかなり大きかったようですね。
【2007/10/29 13:18】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/381-f7201b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する