鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

U-22代表候補×天皇杯プレビュー×ニューヒーロー
U-22日本代表候補合宿メンバー発表(ニッカン)
GK:山本海人(清水)西川周作(大分)
DF:伊野波雅彦(東京)河本裕之(神戸)水本裕貴(千葉)小林祐三(柏)青山直晃(清水)安田理大(G大阪)内田篤人(鹿島)
MF:青山敏弘(広島)上田康太(磐田)本田圭佑(名古屋)枝村匠馬(清水)梅崎司(大分)柏木陽介(広島)
FW:平山相太(東京)カレン・ロバート(磐田)李忠成(柏)岡崎慎司(清水)興梠慎三(鹿島)

噂があったように興梠が選ばれましたね。
本人も相当うれしいことでしょう。
監督に問題があるので不安もありますが、がんばってベトナム戦のメンバー入りをアピールしてほしいです。
篤人とともにくれぐれもケガだけは気をつけてください。
選手選考にかなり難航したようですが、全体的にはいいメンバーだと思いますし、逆にどこにそんな悩む必要があったのかなと思いますね。
岡崎は早くも復帰、水野がケガで離脱してしまいました。
家長も出場停止でいないので、これまでみたいな個人技に頼った機能しないフォーメーションではかなりきついと思います。
やはり監督が代わらないとベトナム戦も多くは期待できそうにありませんね…。

安田理がナビスコ杯ニューヒーロー賞に(ニッカン)
またしても篤人は1歩およばずですね。
まあ、決勝まで行ったG大阪の安田という選出は妥当でしょう。
来季は出場できるかどうか微妙ですが五輪がありますから、また篤人はナビスコ不在が多くなるんでしょうかね。
あと4回ほどニューヒーロー賞のチャンスがあると思うので、どこかで獲得できるでしょう。
気長に待ちます。
さて、明日はいよいよナビスコ杯決勝ですね。
優勝争いの経験という面ではG大阪が有利かなと思います。
しかし、監督の器では川崎が勝ってますからこーめいは川崎が初タイトルの栄冠に輝くのではないかと考えています。
どちらにせよかなりの接戦になると予想しています。
鹿島が出場していない以上あまり興味もないのですが、こーめいは川崎を応援しておきます。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/385-4dda8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューヒーロー賞

川崎、g大阪が初タイトルに意欲=3日、サッカー・ナビスコ杯決勝時事通信7年ぶりの決勝となる川崎の関塚監督は「チーム一丸、全力で戦いたい」と気合十分。2年前に準優勝したg大阪・西野監督は「今まで積み上げてきた力を、形と 創価ネット【2007/11/03 18:34】

ニューヒーロー賞

11月3日のナビスコカップ決勝に行こうと思っています。座席はホーム側自由席ですが...11月3日のナビスコカップ決勝に行こうと思っています。座席はホーム側自由席ですが、北海道から初めて国立競技場に行くものですから、 パチンコ攻略法【2007/11/04 03:35】

ニューヒーロー賞

ニューヒーロー賞今日のニューヒーロー賞の関連語: 安田 MVP ガンバ 初ゴール ゴール.(続きを読む)2007 ナビスコ前夜祭!!「ニューヒーロー賞を取らなかったら、家に帰ってくるなと嫁に言われてきたので、これで家に帰れるので、ホッとしてます」とステージで言う姿は、落. こんなに世界は大きいのに芸能界は小さいどーー☆【2007/11/04 04:38】

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する