鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なんてこったい…の天皇杯4回戦水戸戦プレビュー
昨日はおもいっきし天皇杯の水戸戦の日程を間違えてました。
なぜか素で間違えてました。
今朝、10時56分ごろ気がつきましたよ。
誰も突っ込んでくれないし…(;´д` )
というわけで、改めてプレビューです。
昨日とほとんど変わっていませんが、怪我人に少し変化があったようです。
あと2/25の水戸戦との試合結果も間違えていましたねf(^^;)
訂正しておきました。

明日は13:00からカシマスタジアムで天皇杯4回戦の水戸戦です。
天候は晴れ、気温は20度手前くらいまで上がりそうなので、この時期にしてはすごく観戦しやすい日和になるのではないでしょうか。
湿度も低いのでサッカーをするにはいい環境だと思います。
水戸はJ2で最下位ばく進中ですし、9月からの10試合でも6連敗を含む1勝1分8敗です。
44試合やって6勝しかしてないチームに負けてられませんよ。
ここのところホームで強い鹿島ですから、きっちりすっきりした勝利を期待しています。

今季の対戦
○鹿島4-0水戸(笠松)
野沢のケガのショックが大きくて記憶が曖昧でしたが、スコアは4-0でしたね。
得点者は、野沢、マルキーニョス×2、柳沢でした。
普通にやったらおそらく大量得点も可能だと思いますし、いつもの守備をすれば完封に抑えることも十分できると思います。

不在メンバー
鹿島:ファボン、佐々木、増田
水戸:不明

マルキーニョスは大分戦で自ら交代を要求していたのでどこか痛めていたのでしょうが、大丈夫そうです。
新たに増田がケガをしたみたいです。
軽いケガのようですが、せっかく出場できる可能性が高い試合なのに…(;-_-;)
もったいないですね。

フォーメーション
鹿島アントラーズ
普通に4-4-2のボックス型でおそらくベストメンバーで来るのではないでしょうか。
スケジュールが詰まっているわけではないので、若手を積極的に使ってくるということもないと思います。
2トップは田代とマルキーニョスでしょうが、田代と興梠の組み合わせも見たいですね。
早めに大差つけて、船山、遠藤、後藤ら若手にも経験を積ませたいところです。
水戸ホーリーホック
こーめいはまったく分からないです。
フォーメーションは4-4-2でやっているようですね。
どうやらミトナチオもハマナチオと同じくして、死後となってしまったようです。
今季はポゼッションサッカーをしているようですね。
ただ、鹿島とがっぷりよつでポゼッションサッカーをして対抗できるはずはないので、カウンターサッカーという戦術を取ってくるかもしれません。
こればかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。
こーめいとしては今季の水戸がJ2でやっているサッカーをそのまま出してきてほしいです。
なんとなくですが…。
注目選手は小椋祥平ですかねぇ。
鹿島としては今対戦は相手うんぬんよりも、鹿島のサッカーをすることが大事になってくるでしょう。

鹿島DF岩政が水戸攻略法を伝授(ニッカン)
この人はかなり研究しているようで心強いですね。
やっぱり成長する選手っていうのはVTRでよく研究していますよね。
それはどんなスポーツでも言えることです。
ただ、J2でなくて欧州とかレベル高いところ見ればいいのに…。
そっちも見てるのかな。

鹿島オリベイラ監督が天皇杯水戸戦へゲキ(ニッカン)
いくら実力で勝ると言っても何が起こるか分からないのがサッカーですからね。
相手を舐めて足元をすくわれることはいくらでもあります。
オリヴェイラ監督の言うように、「水戸戦もRマドリードやバルセロナとやるのと同じ気持ちでやらないといけない」ですね。
ただ、鹿島としてはマンチェスターユナイテッドの方が対戦したことあるぶんピンと来ますが、監督はリーガ好きなのかもしれません。
メンタルコントロールの上手な監督なのでうまく選手たちの気持ちを引き締めてくれるでしょう。

「スーパーサッカー」アントラーズ企画の放送延期のお知らせ(鹿島オフィシャル)
最初からこの早いタイミング、しかもナビスコ杯のある日の放送ってちょっとおかしいなと思っていたのですが、、放送延期になったようですね。
楽しみにしていたのですが、まあ、楽しみは先にとっておけということでしょう。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/386-2b6f846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する