鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【第31節プレビュー】さあ、ラストスパートの開始だ…の横浜FM戦
明日は16:00から日産スタジアムで横浜FM戦です。
天候は1日中雨が降り続きそうです。
ただ、弱い雨なので大分戦の台風に比べたらよっぽどやりやすいでしょう。
スリッピーなピッチをうまく使って、大分戦の経験を生かしたい?ところですね。
夏に絶好調だった横浜FMもここ最近は4連敗のあと甲府に引き分け調子を落としています。
逆に鹿島は好調、天候と少し間が空いたのがきになりますが、オリヴェイラ監督がうまく選手のテンションをあげて戦闘モードに持って行ってくれていることでしょう。

今季の対戦
鹿島1-1横浜FM(カシマスタジアム)
今季ホームでの試合も雨の中の戦いとなりました。
先制されて中後のゴールで追いついたのですが、あの時はまだ勝ち越すだけの力がなかったです。
あの時からの伸び代を見せて、ホームでの借りを返したいですね。
Jリーグでの通算対戦成績は16勝3分16敗53得点52失点と拮抗しています。
ですが、03シーズンから5年間の対戦は2勝1分6敗と大きく負け越しており、チーム・スタジアムとの相性は悪いです。
データ的には不利ですが、ここのところ鹿島はスタジアム相性が悪い磐田をエコパで破り、近年相性の悪いチームの大分を撃破しました。
今度はチームとスタジアム、相性の悪いダブルセットですが、今回もそれを打ち破っていきましょう。

不在メンバー
鹿島:ファボン、佐々木、増田、後藤
横浜:栗原

横浜のケガ人は不明です。
増田は戦列復帰にはもう少しかかりそうです。
腰痛だそうですが、けっこうやっかいですからね。
後藤は練習試合でケガしたと聞きましたが、容態はどうなのでしょう。
今季は練習試合でケガする選手が多いような気がします。

フォーメーション
鹿島アントラーズ
鹿島は水戸戦と同じく4-4-2のベストメンバーでしょう。
田代、マルキ
本山、野沢
青木、小笠原
イバ、大岩、岩政、篤人
曽ケ端

控えは小澤、石神、中後、ダニーロ、興梠、柳沢、田中あたりでしょうか。
五輪予選代表にカレン、平山ら22人選出(ニッカン)
篤人と興梠が選出されました。
次節の柏戦は出場できないので、今節の横浜戦で完全燃焼してほしいですね。
五輪のために余力を残しておく必要はまったくないですよ。
コンディション100%で行っても、どうせ反町監督が選手をうまく使いこなせないですから( ̄曲 ̄)
横浜FM
今季は4-4-2の中盤はダイヤモンド型で、運動量をベースとした怒涛の攻撃を見せていました。
しかし、なぜか暑い夏に絶好調で涼しくなってきてから調子を落としましたね。
練習では今季初めての3バックを試してみたという情報もあり、どんな布陣でくるかまったく分かりません。
大分戦のように臨機応変に対応していきたいですね。
横浜は中位で監督も今季で解任することが決まっています。
モチベーションの違いを見せて、横浜のお株を奪う怒涛の攻めで粉砕したいところです。
今節で浦和の優勝が決まってしまう可能性もあるので、とくかく勝利して断固阻止です。
きっちり勝って、「まだだ、まだ終わらんよ」って叫びたいです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/394-62f16d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する