鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【第31節雑感】まだだ、まだ終わらんよ…の横浜FM戦
結果
横浜FM2-3鹿島(日産ス/21,109人)
[得点者]
02' 大島秀夫(横浜FM)
24' 野沢拓也(鹿島)
48' マルキーニョス(鹿島)
52' マルキーニョス(鹿島)
80' 坂田大輔(横浜FM)

雑感
相性の悪い日産スタジアムで相性の悪い横浜FMに勝利しました。
いや~、最後は少しヒヤヒヤさせられシュートも浴びるほど打たれはしましたが、今は内容よりも結果が大事ですからね。
いきなりの失点は横浜の早いリスタートだったのですが、前半のうちに追いつきました。
本山らしいスルーパスから野沢らしいシュートでした。
ちょっとまだシュートがフィットしてないのですが、ゴールへの気持ちが得点に結びつきましたね。
後半になってからはマルキーニョスが爆発しました。
1失点目はマルキのファウルで、ボールの前に立っていたのにロングボールを入れられてしまいましたからね。
その責任を感じていたのだと思います。
3節の千葉戦以来の2得点でした。
これで試合は決まったのですが、最後ちょっとバタバタしてしまいました。
左サイドからセンタリングを入れられ、クリアがミスになったのを篤人の足に当たって大島の前にこぼれてしまいました。
ちょっと不運もありましたね。
これでリーグ戦は6連勝、5試合連続で3得点と攻撃力も付いてきました。
今季はシュート数も多くなってきていて、この辺はマルキーニョスの存在が大きいでしょう。
あとは連携から崩してゴールできたら言うことないですね。
守備ではやはりセットプレイでの集中力が課題でしょう。
1つずつ克服してもっと強いチームになってほしいです。
小笠原が4枚目のイエローカードで次節の柏戦は出場停止です。
逆に言えば浦和戦は確実に出れるということですから、ポジティブに考えていきたいですね。。
篤人、興梠も五輪の試合でいませんが、中後、石神らにがんばってもらいましょう。
特に中後にとっては絶好のチャンスですよ。
なにはともあれ鹿島は勝利を手にし、ついでにG大阪も勝利して、今節での浦和の優勝はなくなりました。
明日は川崎にがんばってもらってJリーグを盛り上げてもらいましょう。
川崎が浦和の記録また止める(報知)
今季7節に浦和のホーム連続不敗記録を止めたのが川崎なんですよね。
今度はアウェイでの16戦負けなしの記録を止めてほしいです。
でも、川崎は浦和のホーム連続不敗記録を止めてから、我那覇のドーピング問題やベストメンバー騒動などJリーグからいわれもない理由で虐められてるんですよね。
闘莉王口撃!!先発で攻撃(報知)
こちらの記事でもあるようにやたら世間は川崎に冷たいような気がします。
また今回の後藤ドクターによるドーピング問題再燃もなぜか浦和戦の前というタイミングですが、きっとすべては偶然なのでしょう。

鹿島の勝利を祝ってポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/395-4be42938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する