鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GK川俣が来季トップ昇格と明日はACL決勝らしい
ユース所属GK川俣慎一郎選手のトップ昇格が内定(鹿島オフィシャル)
鹿島ユースGK川俣が来季トップ昇格(ニッカン)
アクセス解析の検索ワードを見てみたら、『川俣慎一郎』での検索が圧倒していたので何事かと思ったら来季トップチームに昇格が決まったんですね。
おめでとうございます。
昨季はU-17日本代表にも選ばれていて期待していたので、こーめいもうれしいです。
第2の曽ケ端になってくれるかもしれませんね。
身長も187cmと同じで、プレーの特徴もシュートに対する反応が鋭くハイボールにも強いということは、似ているタイプと言えるでしょう。
フィードキックが正確なら曽ケ端を越える存在になるかもしれませんよ(笑)
曽ケ端を脅かす存在がいなかったので、まだ18歳ですがライバル的存在になってほしいです。


さて明日はACLの決勝第2戦がありますね。
テレビ朝日でライブ中継があるそうです。
日本代表以外では久しぶりのゴールデン帯のサッカー中継なので、こーめいも観てみようと思います。
そして、浦和を応援しますよ。
こーめいが鹿島以外で他意を持って応援するチームは、ことごとく負けてしまいますからね。
明日はセパハンを応援したい気持ちをぐっとこらえて、浦和を応援したいと思います。
そうすれば試合結果はきっと…( ̄ー ̄)
浦和が優勝すれば、鹿島が来季ACLに出場できる可能性がある!?

でも、そんなの関係ねぇ!!

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

浦和に勝ってほしいです
【2007/11/13 23:34】 URL | #- [ 編集]


さすが器の小さい9冠王者の・・・。
【2007/11/14 00:35】 URL | #JalddpaA [ 編集]


初めまして。
浦和が優勝したあとの効果を考えれば、純粋に浦和を応援する気持ちになると思うのですが、何か特別な感情があるのですか?

浦和がアジア1になれば、Jリーグの底上げとレベルアップに多少なりとも貢献するでしょうから、私は清水サポですが、浦和を応援します。
【2007/11/14 04:38】 URL | ジェシカ #- [ 編集]


俺も浦和に勝って欲しいですけどね^^;

浦和が負けて得なことってあります?
にっくき浦和が負けたってちょっとうれしいかもだけど長期につながる利益なんかなんもなくないですか?

アジアからはJリーグなんか大したことないと思われ・・
世界からは開催国枠でしか出れないと思われ・・

日本のチャンプがアジアでまけるってことはJリーグのすべてのチームが負けたのと一緒でしょ
情けないし恥ずかしい

俺は浦和にアジアチャンプになってもらってその浦和を来期つぶしたいですw
そうやっていくことでJリーグのレベルも上がるし世界的な地位も少しずつ向上すると思うので
【2007/11/14 04:54】 URL | ガスサポ #LkZag.iM [ 編集]


自分はこーめいさんの気持ちに限りなく近いですね。
【2007/11/14 12:02】 URL | 初心鹿 #WCSj23LI [ 編集]


器が小さい?
選手、フロント、サポが傲慢で他のクラブの選手やサポを
馬鹿にするどこぞの埼玉の赤サポよりましだと思うかど・・・・
【2007/11/14 16:23】 URL | メタボ #- [ 編集]


いつもサッカーに対する造詣の深さに感心し、興味深く読ませていただいています。
しかし今回のブログはとても寂しく感じました。
【2007/11/14 17:15】 URL | 残念 #0DW/rr8Y [ 編集]

CWC
「鹿島は優勝するんだからCWCにもでられるよう浦和は負けろ」
なんら矛盾してません。
鹿島をガンバに変えても同じことが言えます

だから物理的に優勝の消えた清水から下のチームは浦和を応援してもいいのですが
鹿島とガンバは事情があるので賛同しかねます
【2007/11/14 18:33】 URL | ら #- [ 編集]

浦和応援の方へ
名前のない方へ
コメントありがとうございます。
どうぞお好きなチームを応援してください。

JalddpaAさんへ
どこのサポーターか知りませんが、視野の小さいコメントありがとうございます。
昨年CWCに出場したバルサを自国リーグの代表だからと、応援するマドリニスタはごく少数でしょうね。
JalddpaAさんに言わせれば100年以上も歴史のあり、常に世界のトップで戦っているチームのサポーターも器が小さいのでしょう。
もう少しサッカーの視野を大きくした方がいいと思います。

ジェシカさんへ
コメントありがとうございます。
何か特別な感情?
JalddpaAさんの返事に書いたとおりです。
マドリニスタはバルサが(形式変わった)初の世界一欧州チームになるなら、自分たちのチームがって思ってますよ。
それと同じです。
努力すれば自分たちが叶えられる夢を他人の手に託す気持ちの方が理解できませんね。
>浦和がアジア1になれば、Jリーグの底上げとレベルアップに多少なりとも貢献する
根拠はなんですか?
選手の育成環境と経済基盤が変わらなければ、レベルアップにはつながりませんよ。

ガスサポさんへ
レベルの低いコメントありがとうございます。
>浦和が負けて得なことってあります?
セパハンに敗れたショックで大きく崩れる可能性もありますし、J優勝の可能性があるチームにとってはCWCに出場できるので得なことありますよね。
優勝がまったく関係ない東京の方でも、基本的なことなので少し考えれば分かると思います。
というか、批判するならこのくらいのことは知ってからにすべきで、それができないという方が情けないし恥ずかしいと思います。
>にっくき浦和が負けたってちょっとうれしいかもだけど長期につながる利益なんかなんもなくないですか?
第2の読売の出現を抑える効果はありますね。
今季のACLにかこつけたJ優遇スケジュール、川崎いじめ、闘莉王の肘打ち事件の処分などJリーグのことを考えておられるガスサポさんなら当然知ってますよね?
世界に目を向けても八百長問題のユーベも最初の厳しい処分から、1年でセリエAに戻れるペナルティに変わりましたし、プロ野球を見てもお金を生むチームというのは優遇され、そこからスポーツにひずみが生まれます。
そうしたら観客は白けてきて人気が落ちるという現象に繋がります。
言っている意味が分からないなら勉強してください。
>俺は浦和にアジアチャンプになってもらってその浦和を来期つぶしたいですw
こーめいは浦和が優勝しようとしまいと、その強さは変わらないと思うので肩書きなんてどうでもいいですね。
浦和との対戦はJリーグで3年間の合計が上回って、浦和より強くなったと言えると思うので、肩書きがあるからと言ってその1勝に嬉しさが上乗せされることはないです。

残念さんへ
感想ありがとうございます。
残念さんを喜ばすために記事を書いているわけではないので、そういうこともあるでしょう。

最後にわかりやすくドラゴンボールで説明しておきます。
ACL(セル)…征する目標
浦和(悟空or悟飯)…負ければ悟空、勝てば悟飯
G大阪・鹿島(べジータ・ピッコロ)…『俺たちが倒す』という気概がある戦士
浦和応援の他サポ(ヤムチャ)…とりあえず味方を応援
ヤムチャのような情けないキャラはそれはそれでこーめいは好きですし、ああいう考え方を否定はしないです(批判してくる人は斬り返します)けど、ドラゴンボールではヤムチャはヘタレであって、器の大きな男という評価ではないです。
【2007/11/14 20:21】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

初心鹿さんへ
賛同ありがとうございます。
世間はJの代表だから応援しようっていう雰囲気に持っていってるようで、そういうキレイ事はいかにも日本人好みって感じですね。
でも、そういう単純なもんじゃないだろって思います。
【2007/11/14 20:25】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

メタボさんへ
賛同ありがとうございます。
浦和を応援しないと器が小さいっていう理論はよく分からないですね。
浦和が優勝して、CWCでACミランと対戦したらACミランを応援する日本人も多いと思うんですけどね。
【2007/11/14 20:27】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>CWC
らさん、コメントありがとうございます。
>鹿島は優勝するんだからCWCにもでられるよう浦和は負けろ
こんな単純な理論が分かってない方がいるので驚きました。
普通に利害を考えてもJ優勝の可能性があるチームが、相手チームを応援するのは理解できると思うのですが、自分が応援するチームの利益よりも優先して浦和を応援しないと器が小さいということになるのでしょうかね?
勝手に自分たちの事情を他サポに押し付けないでほしいです。
【2007/11/14 20:32】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

御返事ありがとうございます。
ACL優勝とCWC出場によって、優勝な外国籍選手がJリーグに目を向け移籍する可能性、逆にJ所属の優勝な外国籍、日本人選手がとどまる可能性が、広がるのではないか、それにより、Jリーグの底上げとレベルアップにつながるのではないか、と考えた次第です。

アジア1のクラブを倒してやる、という面白さもありますし。

まぁ意見が合わないということは、当然のことですし、管理人様の考えが知れて良かったです^^ では。
【2007/11/14 21:47】 URL | ジェシカ #- [ 編集]

失礼しました
×優勝な→〇優秀な
【2007/11/14 21:49】 URL | ジェシカ #- [ 編集]

ジェシカさんへ
コメントありがとうございます。
>ACL優勝とCWC出場によって、優勝な外国籍選手がJリーグに目を向け移籍する可能性、逆にJ所属の優勝な外国籍、日本人選手がとどまる可能性が、広がるのではないか
上記の理由によってJリーグの底上げとレベルアップに繋がるというご意見なのですね。
こーめいは、日本人選手は依然、Jを含むACL<欧州移籍という意識があると思うので、今回の浦和の優勝でそれが変わるとは思いません。
はっきり言えば海外からのオファーをACLのために蹴る選手がいるとは思えません。
CWC出場は魅力かもしれませんが、とりあえず開催国枠でしばらく出場できるわけですからね。
それと優秀な外国人選手がJに目を向けるということですが、J開幕時は日本にお金があり、欧州マーケットも高騰する前だったから(1部を除いて)優秀な外国人が多く来てくれただけです。
現在は中東のチームへの移籍話が欧州でもJでもよく出ていますが、これはオイルマネーで潤っているからです。
つまり外国人選手は、今も昔もJへの興味<お金です。
まぁ人それぞれ意見があるというのは当然のことでしょう。
【2007/11/14 22:55】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


しっかしレベルの低いブログだなw

こんなアホでもブログをできる環境にある日本社会

捨てたもんじゃないぜw
【2007/11/15 02:56】 URL | www #- [ 編集]

wwwさんへ
レベルの低いコメントありがとうございます。
あなたみたいなくだらないコメントをする時間がある日本、いいですね。
ゆとり社会ですね(笑)
【2007/11/15 15:59】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


おまえらが優勝できるわけないだろう。

しかも他力本願だし。

日曜に今期終わりにしてやるよ!
【2007/11/16 01:39】 URL | あーあ #Q2Zi3Ibo [ 編集]

あーあさんへ
レベルの低いコメントありがとうございます。
浦和の方は本当にレベルの低いサポーターが多いですね。
まともなコメントしてくれた方はほとんどいませんし、あーあさんのような恥がいてもフォローする人も出て来ません。
>日曜に今期終わりにしてやるよ!
鹿島が勝利しないことが前提なので、これも他力本願の目標ですね。
墓穴掘って楽しいですか?
【2007/11/16 02:08】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


浦和サポってそんなに此処のブログ見てるんですかね?ちょいと疑問だったのでカキコしてみました。
では!
【2007/11/23 18:32】 URL | 本山ファン #- [ 編集]

本山ファン さんへ
コメントありがとうございます。
質問が11/14にコメントくれた初めまして。さんと同じなので、それとほぼ同じ文章で返事とさせていただきます。
このブログはJ . B . A n t e n n a の「J1 selected」と「Various」にもアップされるので他のサポーターにも目に止まりやすい環境にあります。
実際にhttp://jb-a.net/reds.htmlからアクセスしてくださる方もいます。
日本代表の記事も書くため、千葉サポには特にごひいきにしてもらってる感じがありますが、他のサポーターに比べて浦和サポが少ないということはありません。
関連記事を書けば、当然それに該当するチームのサポーターからのアクセスは多くなります。
ちなみに11/16日のhttp://jb-a.net/reds.htmlからのアクセスは79です。
もちろん、J . B . A n t e n n a 以外からのアクセスもあります。
ランキングからはどこのサポーターからかは判別できませんが、同日のアクセスは300以上でした。
当然、鹿島サポが1番多いでしょうが、浦和サポがもっとも数として多いなら、普通に考えれば他のサポーターより少ないっていうことはないですね。
浦和サポのほとんどがネットをやらない70歳以上の老人というなら別ですが…(笑)
【2007/12/03 19:27】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/398-a1354c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する