鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

選手よりも自分たちが大事…のJリーグと川崎
我那覇が仲裁を要望「一生後悔する」(ニッカン)
我那覇が仲裁不成立に涙で訴え(ニッカン)
この問題に関してはJリーグや川崎の見解は報道されていましたが、我那覇の本心がようやく出ましたね。
これまでもJリーグとフロントは、本人の意思や考えを確認はしていたのですが、何らかの圧力があったのでしょう。
圧力とまでは行かないかもしれないですが、言い出しづらい状況があったことは確かでしょうね。
川崎の言う、「早く終わらせて我那覇を試合に集中させたい」というのもまったくの建前で、本音は自分たちが波風立てて立場が悪くなるのを畏れたからでしょう。
現にこの記事を見ても我那覇はこの問題に心を痛めてるわけで、集中できていないわけですから。
川崎はチームドクターと一緒にJリーグと戦い、「早く汚名を晴らして我那覇を試合に集中させたい」という方針でいくべきでしたね。

Jは申し立てに合意せず…我那覇のドーピング問題(報知)
ドクターの申し立てに対してのこの記事では、「本件は当事者のJリーグ、我那覇選手、川崎の間で解決済み」という話でしたが、まったくのでたらめだったことが明らかになりました。
そもそも診断、注射したチームドクターが当事者に入ってないということ自体、驚きな見解なわけですが…。
Jリーグも川崎も選手のことを想ってではなく、結局はこんな問題早く終わらせてしまいたかっただけということです。
Jリーグっていうのはまず選手のことを考える組織であるべきではないですかね。
ベストメンバー騒動の時もそうでしたが、Jリーグのトップにいる人間は、例えあの時スポンサーからクレームがあっても、「選手の疲労を考えて現場が判断したこと、規定には違反していないし選手あってのJリーグだから」とスポンサーのクレームを跳ね除けるくらいでないといけませんよ。
川崎フロントはチーム全体のことを考えないといけないですし、我那覇1人のためにJリーグからチームが目を付けられるという事態を避けたいという気持ちもあるでしょうが、こういう選手を大事にしない態度っていうのは後々に影響していくと思いますけどね。
Jリーグは金、面子>選手であり、川崎フロントはことなかれ主義>選手ということですから。
選手を大事にせずにこんなことやっていては、Jリーガーになろうなんて子どもは減っていくんじゃないでしょうか。

我那覇、自らの申し立てには慎重姿勢(ニッカン)
我那覇が慎重なのは当然でしょうね。
自分のことだけを考えてもいいのなら断固戦うでしょうが、チームのことを考えればもう大事にしたくないという、実に日本人らしい考えもあるでしょう。
海外でプレイする外国人選手なら、一緒に戦ってくれないチームに腹を立てて出ていくと思いますが。
フロントも今回の我那覇の発言で自分たちの失態が明らかになったわけですから、何勝手なことしてるんだって感じでしょうね。
この問題の解決方法は簡単、選手のことを想ってフロントとJリーグが動く、それだけです。
しかし、面子や圧力の前にそれができないという悪しき社会の典型みたいなケースですね。
川崎フロントには我那覇やドクターと一緒に戦う勇気はないでしょうから、何としてでも我那覇の日本スポーツ仲裁機構(JSAA)への処分取り消しの申し立てを阻止するんじゃないでしょうかね。
それでこの問題は終わりだと思いますよ。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

よっしゃ~ 浦和勝ったぁぁぁww

糞こーめいが悔しがってるかと思うとそれだけでハッピーな気分になるよね^^ ね^^
【2007/11/15 02:58】 URL | www #- [ 編集]


こ~めいってアレでしょ
成功した友達を嫌いになるタイプの寂しい廃人タイプの人間でしょ?

鹿島は最近いつまで待っても成功できないもんねw
鹿島の廃人サポ こ~めいちゃんおつw
【2007/11/15 03:15】 URL | www #- [ 編集]


それだけ貫ける気持ちを持てることは素晴らしいと思います。
浦和が優勝したのは日本にとっては喜ばしいニュースですが、各サポーターは複雑な心境でしょうし、むしろ浦和がやれるなら…俺らも!という気持ちを持つべきではないでしょうか。

何にせよ、日本サッカーが大きく前進したことに間違いありません。
【2007/11/15 06:42】 URL | わや #- [ 編集]


我那覇選手がかわいそう・・・・
川崎のフロントには、がっかりです。
小心者フロントだね!
【2007/11/15 08:42】 URL | メタボ #- [ 編集]

wwwさんへ
たびたびレベルの低いコメントありがとうございます。
自分のバカさをわざわざ他人のブログでひけらかして楽しいですか?
こんな無意味で低次元なコメントを残すためにわざわざ時間を割いているwwwちゃんの方がおつww
バカが見れる動物園に就職するといいですよ(笑)
【2007/11/15 16:02】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

わやさんへ
コメントありがとうございます。
日本サッカーに新たな歴史が生まれたのは事実ですが、これによって日本サッカーが大きく前進するとはこーめいはあまり思えないんですよね。
ACL優勝賞金が6500万って低すぎです。
オイルマネーで潤っている中東がこれからはイニシアティブを取っていきそうです。
【2007/11/15 16:08】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

メタボさんへ
コメントありがとうございます。
我那覇のために終わらせるって言っていたのに、その当人がああいう気持ちを吐露してはフロントの対応にはがっかり感はありますよね。
川崎フロントも板ばさみって感じで苦しい立場なのでしょうが…。
【2007/11/15 16:12】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


>>たびたびレベルの低いコメントありがとうございます。

いやこんな程度の低いうらみつらみを公衆の面前でさらしてるこーめいとかいう糞管理人をからかうの結構楽しいよ^^

仲間の成功に嫉妬して嫌いになるタイプの詰まんない廃人タイプの人間
ここには反論してこないんだなw
あと自分が優秀と思ってるところもまたなんだか笑えるww
糞ブログ管理人の反論待ってるよw
【2007/11/15 19:31】 URL | www #- [ 編集]

wwwさんへ
>こんな程度の低いうらみつらみを
前回のエントリーの記事で、浦和が負ければG大阪・鹿島はCWCに出場できる可能性があったというのは見てないのでしょうかね?
理解できてなかったのかな?
>仲間の成功に嫉妬して嫌いになるタイプの詰まんない廃人タイプの人間
浦和は仲間ではないですが…(^^;)
根本的に理解力がない残念な方のようですね。
バカの相手は疲れるし、コメント欄が荒れるので荒らしとみなしこれからは削除しますから。
まあ、まともなコメントなら問題ないですが、どうやらそういう知識も常識もないみっともない方のようですね。
おそらく浦和サポなのでしょうが、これまで他サポで誹謗中傷する人がいても同じチームのまともなサポーターがきちんとフォローを入れてくれるんですけど、浦和だけはそういう人がいませんね。
【2007/11/15 22:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


あらしに一々反応しなくてもいいのでは?
しかしながら、WEBでは個人のブログといえども開かれた公の場です。
管理者として冷静に対処しましょう。

〉浦和は仲間ではないですが…(^^;)
〉おそらく浦和サポなのでしょうが、
〉浦和だけはそういう人がいませんね。

浦和サポ全員を敵にするような表現はやめましょう。
私も埼玉在住ですので浦和サポが周りにたくさんいます。
しかし、その実は多種多様です。自分達しか見えない人から
他サポをきちんとリスペクトしている人まで。
我々も多種多様です。
よけいなお世話でしたら、失礼致しました。

【2007/11/15 23:51】 URL | まあまあ #0DW/rr8Y [ 編集]

まあまあさんへ
コメントありがとうございます。
こーめいは冷静ですし、これまでもこういうスタンスで対応していますが…。
基本的にコメントには全部返信して、荒らしと認定したら相手にしないという方針です。
常識のない人間に常識的に対応しても無駄ですから、こーめいも非常識を持って対応していますがね。
〉浦和は仲間ではないですが…(^^;)
こーめいは日本の代表は日本代表だと思ってますし、その場合はどこの選手でも応援しますから仲間といえなくはないですが、今回の場合はまったく話が違いますよ。
浦和サポも鹿島サポを仲間とは思ってないでしょう。
〉浦和だけはそういう人がいませんね。
これは単なるこれまでの経験上の感想です。
まともなサポーターがいないという意味ではなく、(サポーター数が多いという割には)フォローする人がいないという意味です。
当然、いろんなサポーターがいるのは知ってますし(というか前のコメントで書いてますし、相互リンクしてる浦和サポの方もいますから)、これまでのブログを読めばそのことは分かると思いますが、こーめいは鹿島サポでも非常識な人は批判します。
だから、同じチームを応援する者にああいったレベルの低い仲間がいることに何も感じないのか、もう慣れっこなのかと疑問に思うのです。
【2007/11/16 00:38】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
個人的な意見ですが、私はこーめいさんの対応は冷静なものと思います。
各コメントに対しての意見を書いてくれるのは、コメントを書いている者にとっても嬉しいことです。
今回は、どこぞのアラシの方がつまらないコメントしていたみたいですが、これにも程度を合わせて回答(不謹慎ですが、この返しには少し笑ってしまいました。)し、最終的にはコメント欄が荒れるのでというように断りをいれているので、個人的には良い対処だったと思います。
(こーめいさんが疲れたと思いますが。)
他サポ?のアラシという行為は一体なんなんでしょうね?
このような行為をみると、ホントに自分の応援するクラブが好きなのかどうかも疑えます。
選手や自軍サポーター仲間の気持ちを考えられる良識があればアラシなんてできないと思うんですけどね。
残念ですが、それをやれる人が世の中いるんですね…。
こーめいさんのブログは面白いのでこれからも度々拝見させて頂きますね。
ではでは。
【2007/11/16 09:37】 URL | S #2veXWRss [ 編集]

Sさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
>各コメントに対しての意見を書いてくれるのは、コメントを書いている者にとっても嬉しいことです。
こーめいもそう思って今のところは商用コメント以外は返事をするという方針を取っているのですが、こーめいの意図をご理解頂いてうれしいです。
もともとコメント数少ないブログですからf(^^;)
>今回は、どこぞのアラシの方がつまらないコメントしていたみたいですが
今回のACLの記事では、決勝戦の結果が出る前は浦和サポ以外の方の批判やご意見(これは荒らしではないですが)を多くもらったのですが、浦和サポが荒らしに現れたのはきっちり試合結果が出てからというのが笑えました。
>他サポ?のアラシという行為は一体なんなんでしょうね?
>このような行為をみると、ホントに自分の応援するクラブが好きなのかどうかも疑えます。
こーめいもそう思います。
世の中いろんな人がいますし残念ながらどこにでもいるのでしょうが、応援するチームを貶めることにしかならないのだからこーめいは同じ鹿島サポにこういう人間がいればすごく腹が立ちます。
でも、こーめいのように感じる人は他のサポーターにもいてきちんと同じサポの非常識なコメントをフォローしてくれる方がいます。
だから、鹿島以外の16チーム(J2のことはほとんど書かないので荒らしに合うことはない)も嫌いになるということはないですね。
応援するチームは違えど同じようにチームのことを想ってるサポーターがいるっていうことを感じますから。
あくまでこのブログをやっていく上での経験上の話ですが。
Sさんのようなご意見を頂けると励みになります。
これからもよろしくお願いします。
【2007/11/16 10:58】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


こんちは。アラシにめげずがんばってください。アラシの人って、みんなこんな感じなんだなあって思いますよ。レベルの低い言葉で、相手がひるむとで思っているのでしょうか。「ああ、勘違い」も甚だしいですね。もう少し高尚な会話は成立しないものかと……。
さて、今週のACLは正直言って「悔しい!」のひと言につきます。浦和が勝ったということよりも、自分たちがその決勝の場にいることができず、メディアを含め多くの人たちの賞賛を得ることができなかったということにほかなりません。リーグを含め、チャンピオンにならなければ参加する資格もない世界ではありますが。本当に悔しさいっぱいです。来年は、浦和が勝ったことでリーグ戦3位までのチームに参加資格が与えられるようですが、フロント、選手、サポを含め今季リーグ戦の残り3戦をきちんと仕上げなければ、来年のACLの出場権はもとより、参加するだけで終わってしまう予感がします。まずは18日の柏戦にしっかりと勝ちにいきましょう。もろろん参戦しますよ。
【2007/11/16 16:55】 URL | andy #- [ 編集]

andyさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます(^_^)
>今週のACLは正直言って「悔しい!」のひと言につきます。
ヤナギのコメントも記事で出ていましたが、こーめいも同じ気持ちです。
鹿島が出たときはJリーグの支援はなく、日程上チームを真っ二つに分けて戦わないといけない状況もありましたからね。
もう一度チャレンジしてほしいという想いもありますが、まずは仰る通り残り3戦きっちり結果を出すことが大事ですよね。
【2007/11/16 18:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


まともなサポーターがいないという意味ではなく、(サポーター数が多いという割には)フォローする人がいないという意味です。

上記ですが、こちらのブログを知らないだけだと思われます。
【2007/11/23 13:38】 URL | 初めまして。 #FU6PE6pw [ 編集]

初めまして。さんへ
コメントありがとうございます。
>上記ですが、こちらのブログを知らないだけだと思われます。
このブログはJ . B . A n t e n n a の「J1 selected」と「Various」にもアップされるので他のサポーターにも目に止まりやすい環境にあります。
実際にhttp://jb-a.net/reds.htmlからアクセスしてくださる方もいます。
日本代表の記事も書くため、千葉サポには特にごひいきにしてもらってる感じがありますが、他のサポーターに比べて浦和サポが少ないということはありません。
関連記事を書けば、当然それに該当するチームのサポーターからのアクセスは多くなります。
ちなみに11/16日のhttp://jb-a.net/reds.htmlからのアクセスは79です。
もちろん、J . B . A n t e n n a 以外からのアクセスもあります。
ランキングからはどこのサポーターからかは判別できませんが、同日のアクセスは300以上でした。
当然、鹿島サポが1番多いでしょうが、浦和サポがもっとも数として多いなら、普通に考えれば他のサポーターより少ないっていうことはないですね。
浦和サポのほとんどがネットをやらない70歳以上の老人というなら別ですが…(笑)
初めまして。さんが、こちらのブログのことを知らないだけだと思われます。
もう少しブログやネットの事を勉強された方がいいですね。
【2007/12/03 19:23】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/399-9e00d268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する