鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

明日はU-22ベトナム戦、オシム監督の容態が気になります。
明日はいよいよベトナム戦ですね。
ベトナムはホームではカタール、サウジアラビアと引き分けてますから油断できません。
日本は引き分けでは可能性がかなり薄いですからね。
しかし、フル代表を兼任している選手が多いので、ハードスケジュールでコンディションがよくないとか、すでに望みがない五輪予選よりも中東の大会?を重要視しているという話もあります。
そのため、コンディションがよくない・やる気がないという状態だそうです。
11/15練習後の反町康治監督コメント(J’sGOAL)
反町監督のコメントには相変わらず不安を感じますが、五輪出場がかかった佳境の試合なので普通に2-0くらいで勝利してほしいです。
しかし、「今までやってきたことを出すだけで、過緊張にならずリラックスして、自分の仕事を責任を持ってやるだけ」って、今までやってきたことを目指すなら、得点が取れずに引き分けってことになりそうですが…。

U22紅白戦で梅崎&李が新2トップ(ニッカン)
U-22代表が連係プレーを確認(ニッカン)
平山、興梠の2トップを試したという話もありましたが、どういうフォーメーションと組み合わせで行くのでしょうかね。
楽しみというより不安の方が大きいですけど…。
鹿島サポとしては興梠のラッキーボーイ的な活躍を期待したいです。
反町監督のコメントでもありましたが、記事の中で目立つ言葉が、「選手たちが自主的に」というものです。
これはすごくいいことだと思いますし、こーめいが待ち望んでいたことです。
大学生にスコアレスドロー(ニッカン)

おいおい、このままじゃまずいって。監督なんかアテにせず選手だけで何とかしようぜ
こんな感じで選手が自主的になったのでは…と邪推してしまうのですが、真相はどうあれもしかしたら今までで1番期待できるかもしれません。
カタールとの勝ち点、最後のサウジ戦を考えると、結果だけでなく得点といい試合内容にも期待したいです。
でも、まあ、反町監督は守備的に行くのでしょうが…。

オシム監督が急性脳梗塞で倒れ、入院(ニッカン)
ブログを書いていて不意に目に飛び込んできたのですが、この記事の見出しを見た時は一瞬体が固まり、理解するのに数秒かかりました。
脳梗塞にも程度の差がありますから軽ければいいのですが。
記事を読むと重そうな印象を受けるのですが、こちらの記事では意識は回復してるそうです。
こーめいはオシム監督が率いる日本代表を南アフリカW杯で見るのを楽しみにしていましたが、今はとにかく回復してまた元気な姿を見せてくれることを祈るばかりです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お久しぶりのコメントです。
オシム監督の容態が
心配で心配でなりませんが
意識はあるみたいだと分かり
少し安心できた気がします。

2010南アフリカ
オシムJAPANが見たい!!
オシムがんばれ(>_<)
【2007/11/16 21:23】 URL | ヤナギ娘 #- [ 編集]

ヤナギ娘さんへ
お久しぶりです(^_^)
コメントありがとうございます。
こーめいもオシム監督に意識があると知ってひとまずほっとしました。
でも、脳梗塞は回復に時間がかかったり後遺症が残る場合もあるでしょうから、以前心配ではあります。
オシム監督の容態について、早くいいニュースが出ればいいなと思っています。
【2007/11/16 22:29】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/401-acc0304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する