鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秋田引退×オジェックジャパン×サウジ戦
元日本代表DF秋田が今季限りで現役引退(ニッカン)
引退のDF秋田「こんな自分でもW杯」(ニッカン)
引退って聞くとやっぱりさみしいものを感じますが、秋田選手の場合はコメントも前向きで次のステップでがんばってくださいって応援したくなります。
常に新しい目標を持っていて、いつでもチャレンジャーっていう感じですね。
鹿島のことをいつも想ってくれてるのは嬉しいです。
指導者になったらドゥンガのような監督になりそうな気がします。
まだちょっと早いですけどお疲れ様でした。
今季の残りの試合も最後までがんばってください。

オジェック氏が次期日本代表監督に内定(ニッカン)
オジェック氏代表監督内定を否定(スポニチ)
ニッカンの方は完全に飛ばし記事だと思っていたら案の定でした。
デタラメでもいいから新聞が売れればいいやって感じなのでしょうか。
後任監督人事には着手しているでしょうし、最終的にオジェックが就任するという可能性はあるでしょうが、この段階でオジェック内定というのは勇み足でしょう。
オジェックを第1候補としてリストップして内偵したっていうなら分かりますけど…。
オジェックの他にも岡田、トルシエなどいくつか名前が挙がってますね。
オシム監督路線とリンクするかと言えば疑問ですが、こーめいはよほど変な監督でなければ特に後任人事にはあまり興味がありません。
予選は来年の2月からですが、W杯までは期間は2年あるのでしっかりした監督ならそれなりのチームを作れると思いますから。
ただ、こういう事態を受けてオシム監督の後任としてやるのはかなり難しい仕事ではあるでしょう。

Jが熊本、岐阜に資本金の増額要求(スポニチ)
これまたJリーグは理不尽丸出しですね。
ロッソ熊本(ロアッソに改名されるみたいですが)の胸スポンサー「白岳」は認めないのに、資本金を増額しろと…。
「白岳」は引き続き同レベルの支援をしてくれるようですから良かったものの、Jリーグの横暴ぶりには目が余ります。

サウジ戦は必勝陣形「3―5―2」(スポニチ)
明日は北京五輪出場が決定する運命のサウジ戦ですね。
メンバーは森島が追加招集されただけですから、布陣には変更ないかと思いきや3バックでいくようです。
結果を出したチームを変えるのはあまりよくないような気もしますが、鹿サポのこーめいからすると篤人を休ませてくれるのは嬉しいです。
なんだか疲れが溜まってるような感じだったし…。
でも、3バックはなんだか引き分け狙いの意図がありそうで、ちょっと嫌な感じがします。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんばんは
秋田選手の引退。あの伝説とも言えるJリーグ開幕の名古屋戦から15年。月日の流れを感じます。お疲れ様でした。
鹿島のコーチとして現場復帰してもらいたいものです。

本田選手のときのように引退試合やってほしいものです。
相手はライバルのゴン中山選手がいるジュビロだと嬉しかったりします。
もしくは97年に優勝争いをした横浜フリューゲルスとかも実現したら感涙ですねe-68
【2007/11/21 02:49】 URL | #- [ 編集]


すみません↑のコメントは私です。名前記載漏れました。
【2007/11/21 02:51】 URL | ピコー #- [ 編集]


こんばんわ
こ-めいさんの予感があたりましたね・・・
サウジ戦、引き分けでした・・・・
あまりにもたいくつな試合で眠ってしまいました・・・
起きたら、試合が終わっていました
オリンピック出場が決まったとは、いえ、なんだかなぁ・・・・・
【2007/11/21 22:48】 URL | メタボ #- [ 編集]

ピコーさんへ
コメントありがとうございます。
感慨に浸る間もなく、秋田争奪戦が始まっているみたいですね。
それだけサッカー選手としても1人の人間としても素晴らしい人材ということでしょう。
ぜひ、鹿島のコーチになって選手に闘魂注入してほしいです。
引退試合、フリューゲルスっていうのはおもしろいですね。
でも、集めるの大変そう^ ^
【2007/11/22 00:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

メタボさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
こーめいもメタボさんと同じ感想ですよ。
五輪出場を決めてくれたことは嬉しいですが、どうもなんだかねぇ…って感じで(>_<)
いや、我々だけでなく、ほとんどの人が同じ気持ちでしょうね。
【2007/11/22 00:57】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/405-e3d39d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する