鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パレード×背番号継承×練習試合×初代CWC王者監督
鹿島神宮参拝及び優勝報告会(鹿島オフィシャル)
鹿島パレード 鹿嶋署とコラボ開催(スポニチ)
鹿島Vパレードに「10冠パトカー」(報知)
仕事がなければこーめいも行きたかったです。
オフィシャルの写真では、小笠原と中後のアップが掲載されています。
皆、いい笑顔ですし、選手のスーツ姿も新鮮でいいですね。
欲を言えば、全体写真はクリックしたら拡大して見えるようにしてほしいです。
地元の白バイ隊員の方も、直訴してアントラーズカラーの赤バイにしてくれたそうで、もっともっと地元との一体感が増すといいですね。
すでにガセネタと言われているディズニーランドでの10冠獲得記念イベント話ですが、まだ完全に立ち消えてはいないのでしょうか。
報知だからあまり信用はできませんけどね。
鹿嶋と東京を結ぶ重要な地点と考えれば、ある意味いい場所と言えなくもないですが、話によると3000万円くらいかかるそうで、そんなお金をかけて地元でないところでイベントをやるというのも微妙なところですね。
やるなら儲かってるんですからディズニーランドが全額負担して開催してほしいです。

鹿島の「6」は小笠原が引き継ぐ(サンスポ)
本田ご本人のご指名で、小笠原も乗り気ならクラブが反対するということはないでしょう。
タイプは違いますが、十分この番号を付ける資格を今季見せてくれたと思います。
思えば今季はプレイだけでなく、精神面でも大きく成長、頼もしくなり、本山(←ジーコ、レオ鳴ナルド、ビスマルク)、岩政(←秋田)、野沢(←小笠原)、篤人(←名良橋)も引き継いだ番号が似合ってきたなって感じます。
あとは田代(←黒崎)、イバ(←相馬)がもうひとがんばりってところでしょうか。
そして、長谷川の11番を早く継いでくれる選手が出て来てくれたらなって思います。
佐々木なんて来季11番、どうでしょう?
青木は今季の活躍を見ると番号が1ケタになってもいいと思うのですが、残念ながら継承するいい番号がないですね…。
背番号が軽くなるにつれ、逆にプレッシャーや責任感は増えてきますが、それに負けずにどんどんナンバーにふさわしいプレイヤーになってください。

練習試合 vs神奈川大学 試合結果(鹿島オフィシャル)
鹿島の日本代表候補勢が好調アピール(ニッカン)
練習試合がスポーツ紙の記事になるなんてあまりなかったのに、これぞ優勝効果ですね。
結果
12月14日(金)15:00キックオフ(クラブハウスグラウンド)
鹿島アントラーズ6-0神奈川大学
前半
[得点者]
30分 田代
33分 野沢
36分 田代
44分 岩政

[メンバー]
田代、マルキーニョス
ダニーロ、野沢
小笠原、青木
イバ、大岩、岩政、篤人
曽ケ端

後半
[得点者]
80分 興梠
89分 柳沢

[メンバー]
柳沢、興梠
遠藤、小谷野
船山、中後
石神、大道、吉澤、増田
小澤

前半のメンバーはケガの本山に替わってダニーロが中盤に入った以外は、ベストメンバーですね。
後半のフォーメーションは微妙ですが、だいたいこんな感じでしょうか。
増田はサイドバック、大道はセンターバックとテクニシャン系のDFラインですね(^^;)
吉澤がメンバーに入ってるのがなんだか切ないものがありますが、少しでも経験を積んでおいた方が絶対後になってそれが生きてきますから。
早く移籍先が決まるといいですね。
試合は大量得点で快勝、得点者を見ると獲るべき人が獲っていて、チームに勢いを感じます。
この調子で天皇杯も突き進もう!!

2000年大会が第1回と確認(スポニチ)
これは鹿島サポにとってはうれしいニュースですね。
2000年大会がクラブW杯の第1回と確認されたということは、その優勝チームであるコリンチャンスを率いていたオリヴェイラ監督が初めてクラブW杯を制した監督ということになります。
ということで、鹿島の目標はドドンとでかく持って、初めてクラブW杯を2度制した監督を出すということです。
チームはもちろんとして、おそらく選手を含めても初めてということになるでしょう。
まあ、簡単じゃないでしょうけどねf(^^;)
今季残りの天皇杯、そして来季もオズの魔法で勝利に導いてください。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/419-66275cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する