鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今年の王者が決定!!
M-1第7代王者にサンドウィッチマン(ニッカン)
サンドウィッチマンが敗者復活からM-1制覇(サンスポ)
今年のM-1覇者は、敗者復活戦から勝ちあがったサンドウィッチマンになりましたね。
こーめいはあまりサッカー以外の話は書かないのですが、サンドウィッチマンは最初に見たときからうまいなって思って好きだったのでうれしいです。
①サンドウィッチマン
②トータルテンボス
③キングコング
④ハリセンボン
⑤笑い飯
⑥ザブングル
⑦千鳥
⑧ダイアン
⑨POISON GIRL BAND

今季は決勝進出コンビ8組を見て、優勝者の予想は難しかったですね。
こーめいは1ヶ月前くらいに観たトータルテンボスの漫才がかなり1年前と比べてレベルアップしていたので、強いてあげるならトータルテンボスかなって思っていました。
でも、あまりピンとは来なかったんですよね。
それだけに敗者復活からのサンドウィッチマンの優勝はなおさらうれしかったです。
サンドウィッチマン、トータルテンボス、ダイアンのネタは全部観たことあったものでしたけど、やっぱりおもしろいものは何度観てもおもしろいですね。
サンドウィッチマンはテンポがいいし、ツッコミがうまいです。
それにもっとも予想外のボケが多くちりばめられて引き込まれましたね。
本人たちもネタがないって言ってましたけど、たぶんもっともずば抜けておもしろいネタ2つだったんじゃないかと思います。
これから1年間はサンドウィッチマンのテレビの露出が増えるので楽しみです。
トークの方はいかに!?ってところでしょうね。
1組づつ感想を書きたいところですが、長々と書いても誰も読まないでしょうから辞めときます(^^;)

歴代優勝コンビが抜けて全体的にはレベルが下がってるような気はします。
昨年に優勝したチュートリアルは、05年にその片鱗を見せてくれてましたが、今年の決勝コンビではそれほどのインパクトがあったコンビはいませんでした。
トータルテンボスはラストイヤーですからね。
そんなポコポコ才能あるコンビは出て来ないでしょうから、毎年やってればレベルが下がるのは仕方ないかもしれませんね。
すごくうまいけどいまいち華がないっていうコンビの覚醒がもっとも可能性高いでしょうかね。
タカアンドトシやアンタッチャブル、チュートリアルがそうでしたね。
タカアンドトシの欧米かを最初に見たときは、その年のM-1王者は決まったと思ったのですが、もう結成11年目だったのですごく残念でした。
アンタッチャブルはハイテンション漫才、チュートリアルは妄想ネタと独自のものを確立してからは華が出ましたね。
こーめいとしては、すごくうまいけどいまいち華がないっていうコンビでは磁石に前から期待してるんですけど、覚醒してくれないものですかね。

サッカー話じゃないですが、ボランティア精神旺盛な方はポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/428-d5d44d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する