鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【天皇杯準決勝プレビュー】再び戻って来た舞台で勝利を…の川崎戦
明日は15:00から国立競技場で天皇杯準決勝の川崎戦です。
今日は晴れ間ものぞいていましたが、東京は夕方頃から明日まで雨です。
予報では試合開始時間には雨がやんでるかどうかというところみたいですね。
どちらにせよピッチが濡れているので、ガンガン遠目から打って勢い良くいきたいです。
雨と言っても、大分戦の台風に比べればへっちゃらです。

今季の対戦
鹿島0-1川崎(等々力)
鹿島4-1川崎(カシマスタジアム)

今季の対戦は1勝1敗となっています。
今季開幕戦は鹿島がまだチームができておらず、24節は川崎が調子を落としているときの対戦でした。
それと比べると現在は両チームとも状態は五分といったところだと思います。
リーグ戦での対戦成績も4勝4敗と互角なので、ここで白黒はっきりつけてこの対戦カードにいいイメージを付けたいですね。

不在メンバー
鹿島:ファボン
川崎:谷口(出場停止)

残留合意の鹿島DFファボン移籍!?(ニッカン)
ヤナギの移籍話に加えて、ブラジルに帰国中のファボンにサントスからオファーがあったという話も出ており、来季のチーム構想が心配になってもきますが、とにかく今は天皇杯の集中です。
鹿島は他にケガ人、出場停止はいません。
川崎は谷口が累積警告で出場できません。
マギヌンはケガから完全復活、愛媛戦で脚を痛めたジュニーニョも大丈夫のようですね。

フォーメーション
鹿島アントラーズ
自信を持っていつもの4-4-2のボックス型です。
田代、マルキーニョス
本山、野沢
青木、小笠原
イバ、大岩、岩政、篤人
曽ケ端

これまで通りのベストメンバーですね。
控えは小澤、石神、増田、中後、ダニーロ、興梠、柳沢といったところでしょうか。
2試合連続延長戦で、最後の最後はチームの総合力で勝利をもぎとって来ましたから、明日の試合もチーム一丸となって貪欲に勝ちを狙いにいきましょう。
川崎フロンターレ
こちらは自信を持って3-5-2でしょうね。
谷口のポジションにはそのまま河村が入るのでしょうか。
前線はジュニーニョ、チョンテセ、森、マギヌンといますから、メンバーを見ただけでもすさまじい攻撃力ですね。
でも、メンバー自体は24節と谷口しか変わらないですからね。
前回の対戦では青木をジュニーニョのマンマークに付けましたが、今回はそれをしないでしょう。
というより、32節柏戦からの鹿島の守備を見ていたらマンマークは必要ないと思います。
いつも通りしっかり守って、ボールを奪っての早い攻撃でペースを握っていきたいですね。
とはいえ、ジュニーニョとチョンテセの2トップはかなり強力なので、そこに入るボールには厳しくいって攻撃を組み立てさせないようにしなければなりません。
接戦になると思うのでセットプレイ、そして興梠、柳沢、ダニーロなどの攻撃オプションでも得点を狙って行きたいですね。
昨年はこの準決勝国立で残念な想いをしましたから、今年は元日に再び国立で試合ができるよう一丸となって勝利を目指しましょう。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
はじめまして
レンと申します。
今から広島より国立へ向かう所です。
出来るなら元日もまた行ける事を願っています。
その為にも…
頑張れ、鹿島アントラーズ!
【2007/12/29 09:19】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

>はじめまして
レンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こーめいは山口県出身なのでその遠さと移動の大変さはよく分かります。
こちらも雨はやみましたが、道中気をつけてくださいね。
元日もまた国立で試合できるよう、応援しましょう!!
【2007/12/29 10:24】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

勝ちました!
これで元日も国立っす。
さあ、小倉に帰ろう…新幹線満員だけど…
【2007/12/29 18:03】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

>勝ちました!
レンさん、試合後もコメントありがとうございます。
勝ちましたね、うれしいですO(≧∇≦)O
広島は神奈川に滞在するようですが、レンさんは小倉まで帰宅の途ですか。
気をつけて帰ってください。
新幹線だと5時間くらいでしたか。
長旅大変でしょうが、しっかり疲れをとって元日に備えてくださいね。
【2007/12/29 22:59】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/430-4ffac35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する