鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

山本拓弥、鳥取へ。あと高原とか俊輔とかJリーグ移籍話
山本拓弥選手がガイナーレ鳥取に完全移籍(鹿島オフィシャル)
JFL鳥取が鹿島MF山本を獲得(ニッカン)
鹿島を戦力外となった山本拓弥選手ですが、ガイナーレ鳥取への移籍が決定しました。
よかったですね(^_^)
今季は草津にレンタル移籍していたものの、出番がまったくなかったですからJFLへの移籍となりましたが、まだまだ若いですしこれから成長できるでしょうから、がんばってJ2、J1の舞台に戻って来て欲しいです。
こーめいは山口出身なのですが、正直中国地方っていうのはあまりサッカー的な盛り上がりは高くないですからね。
人口も少ないですし、広島も降格してしまいましたから。
興行的には難しい地域ですが、なんとか盛り上げてもらいたいですね。
ガイナーレ鳥取がJリーグにもっとも近い存在ですから、こーめいも遠くからですが応援したいと思います。
山本選手に続いて、首藤・吉澤選手も来月のフリークスが出る頃には、移籍先が決まってるといいですね。

浦和がフランクフルトに高原獲得オファー(ニッカン)
磐田も高原獲得の意向「本人に聞いてる」(ニッカン)
横浜Mが俊輔の復帰へ準備(サンスポ)
Jリーグで活躍した外国人選手を獲得するのが主流になってきたと思ったら、なんだか海外組みを呼び戻すのも流行って来たみたいですね。
高原も俊輔も今季はケガもあって思うような活躍はできなかったですが、海外でバリバリにやってた選手がJに戻って来たらどうなるのか興味もありますね。
俊輔獲得には8億の移籍金が必要だそうで、それならJリーグの代表級の選手を3人くらい獲得した方がいいような気もします。
まあ、興行面ではかなりのプラスが見込めるでしょうけどね。

元日本代表の福西、土肥が東京Vへ(スポニチ)
去就が気になっていた2人ですが揃って東京から東京への移籍となりましたね。
J1に上がって来たチームが、よく30歳以上の移籍金のかからない選手を中心に補強したりして必ずと言っていいほど失敗しますが、福西、土肥はまだまだやれそうですからね。
いい補強だと思います。
それにしても東京Vは積極的に動いてますね。

今野、F東京にドタバタ残留(報知)
いろいろ物議を醸した今野の移籍騒動は残留という形で落ち着きました。
あんまり誰もかれも移籍したらおもしろくなくなるっていうのもありますからね。
経過はどうあれ結果としては戦力集中せずに、Jリーグ好きにはよかったかもしれません。

他のチームが次々と決まっていますから鹿島の補強・放出話も気になるところなのですが、それは天皇杯が終わるまでなんとか我慢です。
フロントはこの間にもしっかり動いてると思いますけどね。
清水は天皇杯敗退後、1週間して外国人2人の獲得のニュースが出ましたから、鹿島も元日が終了してからいろいろ話が出て来るのかもしれませんね。
それまではG大阪の補強話が今度はJリーグを賑わせそうです。
今年は本当、移籍市場が活発ですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
今野の次は高原
やはり浦和のお買物がはじまりましたね!永井、田中達也がいるのに高原ほしいのですか!
【2007/12/31 13:57】 URL | かわち #- [ 編集]

お久リです
吉澤選手は、前にスポニチにカマタ-レ讃岐に移籍と
出ていましたが・・・・
どうなてるんでしょう?
【2007/12/31 16:12】 URL | メタボ #- [ 編集]


鹿島は、ダニーロ選手が調子上がらないので、移籍話とかありそうな気がします。でもチームにフィットしてほしいですけどね。
【2007/12/31 17:40】 URL | 幸せな本屋 #s.Y3apRk [ 編集]

>今野の次は高原
かわちさん、コメントありがとうございます。
高原獲得にはちょっとびっくりしました。
エジミウソンとの2トップが濃厚でしょうから永井は今季以上に苦しい立場になりそうですが、三都主も復帰するので相馬もどうするんでしょうね。
オジェック監督がチーム戦術や采配を変更してくるのか、否か、けっこう見ものでもあります。
【2007/12/31 22:58】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>お久リです
メタボさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
カマタマ-レ讃岐ですね。
この名前はどうなんだろう…(^^;)
鹿島も讃岐もオフィシャルで発表がないので、14日の讃岐の新加入選手トライアウト後に何か動きがあるかもしれません。
気をつけて見ておくようにします。
スポニチの記事が本当ならいいですね。
【2007/12/31 23:01】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

幸せな本屋さんへ
コメントありがとうございます。
ダニーロは2年契約と小耳の挟んだのですが、来季の去就はどうなるのか気になるところです。
フィットしてくれるのが1番いいんでしょうけどねぇ。
ただ、サンパウロ時代からあの調子だったので、調子上がらないうんぬんではないらしいですよ(^^;)
【2007/12/31 23:03】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/432-7c249d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する