鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

改めまして明けましておめでとうございます
元日は見事天皇杯を優勝して、2冠を達成した鹿島の記事でしたから、1日遅れて改めて新年あけましておめでとうございます。
鹿島サポとしては、最高の形での新年のスタートとなりましたね。
優勝の余韻は、天皇杯優勝 シャンパンファイト(鹿島オフィシャル)でも楽しめました。
皆、いい笑顔してますね(^_^)
ちなみに07年元日の記事はこんな感じでした。
07年統括はまた近いうちに書きたいなと思います。
話は戻って、昨年は当ブログへのご訪問、大変ありがとうございました。
おかげさまで1日平均1,000アクセス以上、ちょうど新年を迎えるタイミングで30万アクセスとなりました。
7月4日に10万アクセスに届いたと記憶しておりますので、約半年で20万アクセスして頂いたことになります。
さらにうれしいことに、皆様のご協力のおかげでランキングも上位に定着しています。
今季終盤は忙しかったこともあって、試合の分析レポートを書けなかったのですが、今年も忙しくなると思うのでまだどうなるか分かりません。
あれを書かないとこのブログの存在意義もないように感じますので、とりあえずブログの方向性について悩んでるところもあるのですが、来季に向けてストーブリーグがいい面でも悪い面でも大変そうなので、今のところブログもマイペースで続けていくつもりです。
ということで、本年も「鹿島ブログエトセトラ」をよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

昨年はポチッとご協力ありがとうございました。
今年も1日1ポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こーめい殿
あけましておめでとうございます。
本年も楽しみに拝見させていただきますので、更新がんばってください。

天皇杯決勝は最後の最後でダニーロが胸のすくような素晴らしいシュートで幕を閉じましたね。ヤナギとダニーロという微妙な立場にいる二人で点を取ったというのも私に深い印象を与えてくれました。
プロ選手である以上、チームに残る残らないは宿命かと思います。
たとえ移籍するとしても、両選手の08シーズンの活躍を願います。

広島は準決勝で力使い果たした感がありましたが、こーめい殿はどう感じましたか?

【2008/01/03 04:26】 URL | ピコー #- [ 編集]

ピコーさんへ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。
ヤナギとダニーロはレギュラー組、サブ組の時期が一緒だったので連携がいいですね。
その2人の去就が決まりましたね。
ダニーロには特にがんばってもらって、活躍してもらわないと困ります(笑)
>広島は準決勝で力使い果たした感がありましたが、こーめい殿はどう感じましたか?
こーめいは力を使い果たしたというか、決勝進出で満足してしまったのかなと感じました。
佐藤をはじめ、広島の選手は負けていても最後まですごく紳士的でした。
広島の選手の多くは一応に決勝は祭りで楽しむと言っていたのですが、同じように言っていたストヤノフだけは本気でタイトルを狙っていましたね。
スポーツマンシップと言えば聞こえはいいですが、あれでは勝負どころの試合(降格にからんだ試合も含めて)は勝てないだろうと感じましたね。
ああいう負けても爽やかなのは実に日本人好みで、こーめいも佐藤のそういうところも好きですが、明らかにファイトは出来てないですね。
鹿島の選手が倒れてるときも早く立てと怒鳴るくらいでないと、世界では戦えないでしょう。
エキサイトしたり怒鳴ればいいってものではないですが、タイトルを獲る、残留するという熾烈な勝負ではそういう激しさがないとやっぱり難しいでと思います。
日本人ってなぜか、Jリーグでは品行方正でスポーツマンシップなプレイを望むのでえすが、いざ代表が惨敗するとハングリー精神が足りないだとか、アグレッシブさが足りないっていうんですよね。
あれが不思議でなりません。
世界のサッカーを知る者とJリーグしか知らない人の差でしょうかね。
長くなってしまってすみません。
【2008/01/03 23:44】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/435-b8914c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する