鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

吉澤がカマタマーレへ、金古は鹿島復帰!?
吉澤佑哉選手がカマタマーレ讃岐に完全移籍(鹿島オフィシャル)
こーめいは知らなかったのですが、前から話はあったようです。
鹿島、讃岐両方のオフィシャルサイトにも情報がアップされて、これで確定ですね(^_^)
カマタマーレって名前は独特ですね。
吉澤選手、新天地でがんばってください。
今季はケガもあって出場機会はあまりなかったですが、G大阪戦では十分可能性を感じさせてくれるプレイをしていたので、J復帰もそう遠くないと思います。
この勢いで首藤選手の移籍先も決まるといいですね。
ただ、GKっていうのは特殊なポジションですし、トライアウトでもなかなかアピールしづらいですからねぇ。
新しい所属先が早く決まる事を祈っています。

2007-2008移籍情報(J1)(J’sGOAL)
ここには金古が復帰って掲載されてるんですよね。
でも鹿島オフィシャルでは発表がないので、信憑性はいまいちですね。
今後の情報を待ちたいところです。
このJ’sGOALの移籍情報は見やすいですし便利ですけど、ポジションもきちんと書いてほしいですね。

ルーカスのG大阪移籍、高原の浦和移籍の正式発表、ピクシーが選手を連れて来たり、千葉の監督が決まったり、週明けの月曜日ということで続々と移籍話が出ていますね。
鹿島はどうなっているのでしょう…f(^^;)
放出話ばかりなので、早く加入選手の正式発表してほしいです。
でも、まあ、シーズンが終わるのが遅かったですし、こういうやきもきした気持ちもストーブリーグの楽しみでもありますね。
今日は体調が悪いので、サラっとこの辺で。

おかげさまでかつてないほど1位に近づいています。
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お大事に

サッカーの話からは少しズレるのですが、管理人の名前「コーメイ」って何からとったんです?

自分もブログを始めようと思うのでよければ教えてください。参考にします
【2008/01/07 23:15】 URL | #- [ 編集]

名前のない方へ
コメント、ご心配ありがとうございます。
一晩寝て、体調は回復しました。
ご質問の件ですが、こーめい(正式名称はこーめい軍師)というのは、「諸葛亮孔明」からとっています。
理由は単純に好きだからです。
平仮名にしたのは、漢字よりもイメージがやわらかくなるからです。
そんな感じです。
それではブログ、がんばってください。
【2008/01/08 11:40】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


ヤナギは京都行くみたいですね。
客観的に戦力分析をすれば大した痛手ではないとおもいますが枚数が足りない。
CBと併せて早急に補強して貰いたいですね。
チーム内でのポジション争いに参加する事を避けての移籍。
W杯に出たいからとメッシーナから移籍金払わせてまで戻して貰ってから僅か2年で慰留も聞かずに移籍。
スピードも落ちタイミングを外すシュートは撃つ術も無くシュート撃つ意識も低いし貰ったら直ぐに出してにリターン。
右サイドでゴールに向いてるのに華麗にまたぎスルーでマルキへ。
凄く遅いパスで相手に奪われる。
こんな事を今年は見ないで済むんだなー。
6千万ですか。1ゴール1千万以上にならなきゃいいけど。
俺にとってのヤナギは渡伊の前年までですね。
己のピークを伊で過ごし自己都合で帰ってきて我儘言って出て行く。
鹿島って本当に選手に甘いよね。
我儘な奴が一人去り一人帰ってくるのが今年ですか。
真夏だろうが冬だろうが梅雨だろうが西京極でも絶対勝ち点3とってやるからな。
お前にはゴールは割らせんよ、ってゆーかそれ以前に撃たないから平気か。
サヨナラヤナギ
【2008/01/08 13:01】 URL | 整形外来 #ZEHMdtBY [ 編集]

整形外来さんへ
コメントありがとうございます。
なかなか手厳しいですねf(^^;)
しかし、おっしゃってることはそれもまた真実だと思います。
http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/blog-date-20070104.html
↑の記事でこーめいは、ヤナギのことを「わがままで傲慢なプレイスタイル」と称しましたが、最後まで自分のスタイルにこだわることを逃げ道に大事なことから逃げてしまっているように感じます。
【2008/01/08 19:23】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/439-61d2ae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する