鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

笠井、伊野波加入正式発表、首藤は水戸へ
こんばんは、『名探偵コナン』の毛利蘭は死体を見つけるたびに律儀に悲鳴をあげていますが、
そろそろ「お父さん、また死体よ~( ̄д ̄)」的なリアクションになるのではないかと睨んでいるこーめいです。

笠井健太選手が加入(鹿島オフィシャル)
<笠井選手コメント>
できるだけ多く試合に出て、可能な限り戦力になりたいと思います。(練習生として)天皇杯では優勝のシーンに立ち会えたので、あの喜びをチームメートと一緒に、また味わえるように頑張ります。
※笠井選手は12月下旬からアントラーズの練習に参加していました。

伊野波選手獲得と同時に記事にしたかったので、1日遅れとなってしまいました。
笠井健太選手については、こちらも参考にしてみてください。
ブラジル全国選手権セリエBのパウリスタのトップチームの主にリザーブだったわけですが、やっぱり鹿島サポとしてはどうしても期待してしまいます。
宮崎キャンプはさすがに見学に行けないですが、今年は開幕前に練習を見に行きたいですねぇ~(^_^)
昨年から鹿島の練習に参加していますし、ブラジルで武者修行をしていたくらいなのでチームに馴染むのは早いでしょうね。
どんなキャラクターなのか、これからじんわりと明らかになってくるのでしょう。
そういう面でも楽しみです。

伊野波雅彦選手が完全移籍で加入(鹿島アントラーズ)
<伊野波選手コメント>
小さい頃からの憧れだったアントラーズに、移籍という形ですが、入ることができてうれしく思っています。FC東京で2年間やってきた経験をアントラーズで生かしたいと思います。結果を出さなければならない立場だと思っているので、チームに貢献できるように頑張ります。地域の方やサポーターの皆さんと、さらに歴史や伝統を作っていければと思います。

こちらもようやく発表されました。
こーめいはこれまでもブログで書いてきたように、まだ正直その実力には懐疑的な部分もありますが、「小さい頃からの憧れだったアントラーズに~」なんて言われてすでに愛着が湧いて来ています。
そう、こーめいは「江戸川コナン」なんていうふざけた名前をあっさり信じてしまう毛利蘭よりも単純なのです。
まだ若い選手ですしなんていっても五輪代表ですから、これからの成長に期待したいですね。
オリヴェイラ監督の指導を受ければ、きっと青木のようにたくましくなってくれるでしょう。

首藤慎一選手が水戸ホーリーホックに完全移籍(鹿島オフィシャル)
<首藤選手コメント>
アントラーズのサポーターの皆様、今までお世話になりました。同じ県内のホーリーホックに移籍することになりました。茨城ダービーでアントラーズサポーターの皆様にプレーする姿を見せられるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。

少し前から水戸への移籍という情報があったのですが、正式に発表されて確定ということで良かったです。
これで山本、吉澤選手に続いて、いずれも移籍先が決まりました。
新天地でレギュラー獲得目指してがんばってください。

OUT
GK首藤慎一(水戸:完全移籍)
DF石川竜也(山形:レンタル延長)
MF吉澤佑哉(讃岐:完全移籍)
MF山本拓弥(鳥取:完全移籍)
FW田中康平(仙台)
FW中島裕希(仙台:レンタル→完全移籍)
FW柳沢敦(京都:完全移籍)
FW深井正樹(名古屋)

IN
GK川俣慎一郎(鹿島ユース)
DF伊野波雅彦(F東京)
DF笠井健太(パウリスタ)
MF鈴木修人(早稲田大学)

あとはレンタルに出ていた金古聖司(名古屋)、羽田憲司(C大阪)と、サントス移籍がささやかれるファボンがどうなるか気になるところですね。
金古、羽田は移籍先が見つからなければ復帰となるでしょう。
どうも金古は復帰路線濃厚のようですから、伊野波、笠井の加入もあって後ろはメンバーが揃ってると言えるんじゃないでしょうかね。
ファボンですが、もう諦めた方がいいかもしれません。
こーめいは今回のサントスのとのことがあっても、結局鹿島に残留することとなって鹿島で力を尽くしてくれるなら特にわだかまりはないのですが、どうも気持ちとしては鹿島<サントスとなっているようですね。
サントス移籍が消滅という話もケガのせいでメディカルチェックに合格できなかっただけです。
サントスはかなりファボンを欲しがっているようで、鹿島でのケガなので治療費は鹿島負担で治ったら獲得しようという狙いでしょう。
その方が違約金も値切れますからね。
要するに状況としてはケガをしている間は鹿島の所属で、治ればサントスの選手となるのではないかと思います。
外国人枠が1つ空くことになりますから、手薄なオフェンシブな選手のリサーチをしておいた方がいいでしょう。
【追記】
F東京のエバウドがサントスへ(時事通信)
サントスはCBをかき集めているようですから、ファボンの件に関しては状況的に変わりないのかな?と思います。
なんにせよ早くすっきりさせてほしいですね。

元代表DF秋田氏の京都コーチ就任を発表(ニッカン)
秋田コーチの誕生です。
残念ながら鹿島ではなかったですが、将来は監督目指してがんばってください。
昨季鹿島が優勝してなかったら戻って来てくれたような気がしますが、京都の方がいいオファーを出していたようですし、3者にとってはいい結果になったのではないでしょうか。
ヤナギも東京Vに気持ちが迷うことなく京都に決めることができましたからね。
経験を積んで将来は鹿島に戻って来てほしいです。
石井、奥野コーチ、熊谷スカウトに加えて秋田監督、本田GM、相馬メンタルトレーナー、名良橋フィジカルトレーナーなんてスタッフ陣になったらすごいですね。
フリークスでは鹿島OB昔話座談会なんていうコーナーができそうです。

ヤッターマンが復活しましたね。
実はこーめいがブログで使っている「ポチっと」は、同作品のボヤッキーがボタンを押すときの超有名なセリフからとっています。
というわけで(どういうわけで?)ヤッターマン復活記念にポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
スポンサー
坂本将貴の出戻り移籍に想ふことの記事で借金の話出ていましたが
鹿島のユニフォームのスポンサーに某サラ金会社の広告を入れるのは
やめてほしいです。
確かジーコもコマーシャルに出て、ひとりでできたー。なんていっていましたが、、、
確か、ロッソ熊本の胸のスポンサーが焼酎の会社で青少年に与える影響が問題だなんていう記事を
新聞でみましたが、鹿島のサラ金の広告のユニフォームも問題ではないかと思いますが、こーめいさんは、どう思いますか?
【2008/01/17 13:32】 URL | 匿名 #s.Y3apRk [ 編集]


こんばんは。
ちょい遅くなりましたが一位おめでとうございます。

さすがに順位が上がって有名になると、これからコメントも増えてくるかもしれませんし、逆にプレッシャーになることもあるかもしれませんが(俺だったらなります)、気楽にマイペースで頑張ってください。

また時々読みに来ますね。
それでは。
【2008/01/17 23:14】 URL | sasurainonanashi #- [ 編集]

>スポンサー
匿名さん、コメントありがとうございます。
ジーコのがCMに出ていた消費者金融とはまた別ですが、こーめいも本音を言うとできればそういう会社の広告を入れるのは避けてほしいところです。
ただ、JリーグのスポンサーにGEマネーがいますからね。
あそこはジーコがCMやっていた消費者金融と同系列の会社ですよね。
金貸し業は審査基準とリスクに応じて、金利で住み分けしているだけです。
だから同じ会社系列でも金利を変えてるだけで、いくつもやってるところがあります。
ちなみに消費者金融がお客に貸している資金はどこから調達されてるか知っていますか?
あれは銀行が貸しているんですよ。
そういうお金の流れを考えると、金融業すべてがダメってことにならないとおかしいのでなかなか難しい問題だと思います。
ただ、最近は消費者金融も一時の勢いからかなり落ちて来ているので、まだまだこれからも規模が縮小されていくんじゃないでしょうか。
【2008/01/18 00:48】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

sasurainonanashiさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
>ちょい遅くなりましたが一位おめでとうございます。
ありがとうございます。
シーズンオフで他のブログがトラフィックチェンジを使ってないということが大きいので、ランキングは今のうちが華と考えています。
コメント数も特に増加傾向にはないんですよ(^^;)
だからこれまで通りマイペースでがんばっていくつもりですので、ごひいきによろしくお願いします。
【2008/01/18 01:01】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/446-e874eb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する