鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これが鹿島の選手獲得方針!?
こんばんは、近所のおばさんが草刈り機で草を刈ってて過って軽トラの助手席の窓ガラスを割ってしまったので、「ガラスと草って発音が似てるから間違いやすいよね」とフォローしたら、( ̄~ ̄;)??な顔をされたこーめいです。

シーズンオフでストーブリーグも一段落してきたこともあって、正直ネタがありません(>_<)
いや、ネタはあるんですけど真面目な記事を書くというのは時間がかかるので、なかなかタイミングが掴めないのです。
というわけで今日はどうでもいい話です。
ご存知鹿島は高卒や大卒ルーキーを育成して主力にするというチーム方針をJリーグ開幕から貫いています。
資金が乏しいということもありますが、他チームから完全移籍での大型補強をすることは稀です。
これまでを見ると名良橋、大岩、新井場、そして今回の伊野波となっています。
もう何を言いたいのか分かりますよね。
全員3文字の選手ということです。
あれ?大岩は2文字じゃんって思うかもしれないですが、何を隠そう彼のフルネームは大岩剛。
きちんと3文字なんですね。
やや強引と思う人もいるかもしれませんね。
しかし、なんとなくオオイワゴウというのは語呂がいいのOKなんです。
つまり、鹿島フロントの補強のポイントは3文字の名前ということです。
特に苗字が3文字の選手は可能性高いです。
ということは現在はFWが手薄な鹿島ですから、きっとフロントは大久保、我那覇獲得に動いているに違いありません。
ね?本当にどうでもいい話だったでしょう?
たまにはこんな日があってもいいじゃないかーーーーー(。>0<。)

どうでもいい話でも、最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとしてくれたらうれしいです→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
記事の希望
いつも、楽しく拝見させてもらってます。

お時間があれば、Jの他のチームやACLのライバルチームの戦力解析をお願いします!
【2008/01/19 20:03】 URL | hira #- [ 編集]

>記事の希望
hiraさん、コメントありがとうございます。
記事のリクエストは初めてなのでうれしいです。
ストーブリーグも動きがなくなってきて、ネタもないですし更新頻度を落としてJ18チームの戦力分析を書き溜めていこうかなと思っていたところです。
時間があればぼちぼと書いていく予定です(確約はできませんが)。
ただ、ACLのライバルチームは情報がほぼ皆無なので、残念ながらご期待に添うことはできないと思います。
【2008/01/19 20:26】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/448-bc3ab378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する