鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新たなFW補強?~真・これが鹿島の選手獲得方針!!~
こんにちは、「ガソリン値下げ国会」などと言われ、暫定税率の維持か廃止で議論を呼んでいるガソリン価格ですが、それ以前にガソリンの税金にまで消費税がかかっている矛盾に憤りを覚えるこーめいです。

さて、今回は「これが鹿島の選手獲得方針!?」の時のようにふざけたものではなく、真面目な鹿島の新しい真・選手補強方針についてです。
それは逆輸入!!

鹿島「ペルーの宝」逆輸入…FW澤昌克(スポニチ)
以前の記事で、「できればもう1つアッと驚くような補強話があればうれしいですねぇ~」と言っていたのですが、何と突然降って湧いたようにFWの補強話がやって来ました。
もうFWの選手獲得はしないとフロントは言っておきながら、きちんとスカウティングを進めていたんですね。
この逆輸入補強はお金のない鹿島の専売特許にしたいですね。
しかも、こういった形でのJリーグ入りが増えれば、例え高校時代にスカウトの目に止まらなくてもサッカーを諦めずに続け、南米などに武者修行に言って成長できれば可能性が広がるっていうことですからね。
つまり、サッカーが好き、サッカーをやりたいという強い想いさえあれば、Jリーグまたその先の日本代表にだって入れる道ができるわけです。
そんな選手が増えれば、日本サッカー全体がたくましくなること間違いなしです。

さっそくこの澤昌克選手のことをネットサーフィンでざっと調べてみました。
①澤昌克(83.01.12生まれ、25歳)
②茨城県出身
③173cm 70kg 右利き
④ペルー1部クルブ・スポルティボ・シエンシアーノ所属

07年はデポルティボ・ムニシパル所属、チームの降格もあったが実力を買われてシエンシアーノに移籍。
⑤ポジションはFW
もともとはセンターハーフやボランチのようですが、現在はFWとして活躍、SBもできるそうです。
⑥06、07年ペルー最優秀外国人選手
ペルーサッカー協会からペルー代表入りを打診されたが日本代表への想いから辞退したそうです。
⑦鹿島が好き
ここ重要!!
⑧スピードがあってチャンスメイクができる選手
⑨当然スペイン語ぺらぺら
インタビューの映像(YouYube)←注:最初に出てくるスーツのおじさんは澤昌克選手ではありません。
(※参考にさせてもらったサイト:遅報 FUTBOL DOUGA

鹿島が好きで、日本代表を目指しているならオファーに応えてくれる可能性は高いんじゃないでしょうか。
あとは移籍金がどうなるかですねぇ。
正式に決まり次第また詳しく調べてみたいと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

確かに小笠原がいればという試合ではありましたね
【2008/01/27 01:51】 URL | あんとらぶ #- [ 編集]

あんとらぶさんへ
コメントありがとうございます。
昨日の代表戦へのコメントですよね?
確かに小笠原がいればもっと両サイドバックや山岸あたりもうまく使っていたでしょうね。
それから、できればコメントは関連記事へお願いします。
【2008/01/27 23:53】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/453-cae6b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する