鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

澤続報、金古復帰、明日は日本代表
澤が鹿島入団希望(報知)
澤選手が高校生だった頃はちょうど磐田と覇を争っていて3冠をしたあたりかな。
茨城県出身ですし、鹿島に憧れるのも至極当然ですが、やっぱり、「鹿島でプレーすることが夢だった」と言ってくれるのはうれしいですね。
ただ、この報知の記事は以前に澤選手がFIFAのインタビューに答えたときのものという可能性もあります。
関係者の話とありますが、シエンシアーノとの契約が1年ある以上、鹿島が直接交渉するわけにはいかないわけですからね。
澤選手は日本に帰って来ていたようですがすでにペルーに戻っていますし、報知の記者が本人に取材したようには感じられず、澤選手の代理人に話を聞いた感じもしません。
考えられる可能性は鹿島が澤選手の代理人とすでに接触した中で、本人の意思を聞いたというところでしょう。
でも、それならすでに契約内容を確認できてるはずですからね。
いかにも新しい情報のように報道していますが、そういう点では信用はできません。
情報操作というかなんというか…。
真相はどうか分かりませんが、報道の裏を読むことは大事ですね。
澤選手のゴールシーン①(YouTube)
澤選手のゴールシーン②(YouTube)
白いユニフォームが昨年所属していたムニシパルです。背番号は29です。
スピードもさることながら、ずっと南米でやってただけあって足元はやっぱりうまいですね。
そして、なんといってもゴール前に入っていく動き、DFラインの裏を取る動きがいいです。
2人のCBの間を狙って行ってますからね。
楽しみな選手です。
ぜひ契約成立させてほしいです。
昨日から引き続きお世話になっている遅報 FUTBOL DOUGAで、他にも澤選手のプレイがまとめて観れるのでどうぞ。

金古聖司選手が復帰(鹿島オフィシャル)
以前から[J's GOAL]では掲載されていたのですが、正式に発表されましたね。
これでCBの層も熱くなって、この上中田浩二も加入するわけですからJリーグ屈指の選手層と言っていいでしょう。
ただ、人数はそろっても控えの選手のレベルが低くては効果が薄いので岩政と変わらないくらいのパフォーマンスをするくらいの意気込みでキャンプがんばってほしいです。
オリヴェイラ監督のもとで腐らずやれば、金古も後藤も大道もきっとチャンスが来るでしょうしググンと成長できると思います。

鹿島、宮崎合宿に優勝旗持ち込み(報知)
ナイスアイデアだと思います。
誰が考えたの分からないですが、いい試みですね。
昨季はリーグと天皇杯の2冠と言えど、鹿島はまだまだ発展途上のチームですし今季はACLもありますから、王者の誇りと自覚を持ちつつ常に成長することを意識してほしいです。

チリ戦前夜 2トップ組む高原&巻(スポニチ)
明日は日本代表の試合ですね。
なんだかすごく久しぶりで、懐かしい感じがするのはなぜでしょう?
実際に3ヵ月ぶりの試合というのもあるでしょうが、やはり鹿島の選手がいるというのは大きいですね。
テンションが上がります。
岡田ジャパンの初陣ですし、どんなメンバーになるのかも含めて楽しみです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/454-f9a16b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する