鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新体制で新(背番号、スローガン、ユニ、選手)をお披露目
こんばんは、毎年この季節はお風呂にゆずを浮かべて、ゆず湯を堪能している冷え性なこーめいです。

新体制発表、および新加入選手記者会見が行われました(鹿島オフィシャル)
2008年シーズン 鹿島アントラーズFCスローガン・新体制・新背番号について(鹿島オフィシャル)
鹿島アントラーズ:2008シーズン始動(J's GOAL)
FOOTBALL DREAM '08 DESAFIO ~挑戦~
新スローガンは挑戦となりましたね。
これはこーめいが考えていたものとほぼ同じです。
こーめいは、「絆~新たなる挑戦~」みたいな感じがいいなって思っていました。
これまでの絆を大事にしつつ、10冠を達成して一区切りし若い世代もタイトルを経験したということで、新しい挑戦に向かって一丸となって進んでいこうみたいな意味を込めて。
昨季はJリーグと天皇杯を制したと言えど、今季はACLもあってチャンレジ精神を持って挑まなければいけませんからね。
いささかありきたりなフレーズですが、今季の鹿島にふさわしいスローガンだと思います。

背番号ではもっとも目を引くのが、やはり柳沢の13番を継ぐこととなった興梠です。
受けついた興梠はもちろん篤人ら若い選手は、ぜひ柳沢の11冠越えを狙ってほしいですね。
佐々木が17番になり、6番は欠番のまま。
中田浩二が復帰したらこの番号を受け継ぎそうですが。
小笠原は40番継続です。
小笠原は何番付けても結局、なんだかんだで自分にふさわしい番号っていうイメージにしますからね。
ジョルジェビッチが千葉を退団したので、これで本当に誰も付けてなさそうな番号になったかな!?
新加入選手は、19伊野波、20鈴木、27笠井、28番川俣となりましたね。
そして、レンタルから復帰した金古は32番となりました。

新ユニフォームについては、かなりデザインが変わりましたから正直まだ違和感があります。
試合で勝利を重ねることで、段々しっくりしてくるんじゃないでしょうかね。
新加入選手のプレイと合わせて、水戸戦が楽しみです。
今日はあまり時間がないので、リンクを貼るだけとちょっとした感想で失礼します。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
スローガン
昨年の鹿島は、まさに FOOTBALL DREAM を体現しました。
ラスト2節は、スラムダンクのVS山王工業を読んでるみたいに感動しました。
諦めないという単純な事の大切さと厳しさ難しさを感じさせられました。
今年は、挑戦ということで昨年の優勝した力を試される時だと一人舞い上がり。
今年一年も鹿島の年になると良いなぁ・・・なんて思いふけってます。
ところで、新規加入組も楽しみですが(何故か笠井選手に期待してしまう)、最近のハニカミ報道を受けている内田選手にどれだけの関心が集まっているのか興味をもってしまします。
ハニカミ鹿王子って・・・
でもって、今大会でガンガン活躍してもらって、鹿島のサッカーにも興味を持ってもらって、さらにはスタジアムにも来てもらって・・・なんて上手くいけばいいのになぁ~。
ま、代表も大切ですが鹿島の選手として怪我のないよう頑張ってもらいたいですね。
【2008/01/31 17:50】 URL | S #wLMIWoss [ 編集]

>スローガン
Sさん、コメントありがとうございます。
こーめいもスラムダンク大好きです。
湘北は惜しくも次で負けてしまいましたが、鹿島はしっかり天皇杯も優勝しましたからね。
まさにFOOTBALL DREAM っていう感じでしょうか。
>ハニカミ鹿王子って・・・
マスコミは本当節操ないですよね。
露出が増えると鹿島サポになる窓口が広がるメリットもありますが、マスコミの過度な注目に晒されると篤人にプレッシャーになるというデメリットもあります。
精神的にもタフにがんばってほしいですね。
篤人はそんなにマスコミ受けしない謙虚な性格だから、大丈夫だと思いますけどね。
【2008/01/31 21:02】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/456-8c02d76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する