鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

明日からキャンプ、オリヴェイラ監督来日
こんばんは、朝起きたら予想以上に雪が積もっていて、雪だるまを作りたい気持ちを振り切って仕事に行ったこーめいです。

鹿島ACL対策バッチリ 偵察のエキスパート雇う(報知)
この数日にけっこう鹿島関連のニュースがあったんですよね。
まずはACL対策についてですが、専用のスカウトは絶対に必要だと思います。
フロントも着々と準備しているようで、人工芝対策はすでにばっちりって感じかな。
アジア担当の優秀なスカウトの方が早く見つかるといいですね。

小笠原が4代目の鹿島主将に(ニッカン)
柳沢が移籍して空席となっていた主将ですが、フロントからの要請に小笠原が応える形で決定しました。
妥当ですが、もっとも効果的な人選だと思います。
石井、本田、柳沢に続いて4代目ということで、こういうところで鹿島の選手の定着率というかアットホームなところが感じられますね。
まあ、ヤナギが主将だった期間は1年だったわけですけども。
小笠原もタイプ的には、本田タイプというより柳沢タイプでしょうね。
柳沢はそのスタイルのところで迷いもあったようなので、同年代の選手会長の本山と協力しながら小笠原自身にあったやり方でがんばってほしいですね。

鹿島に県民栄誉賞を授与(報知)
おめでとうございます。
3冠を達成した2000年以来、2度目の受賞と言うことでその賞の名の通り、大変栄誉なことですね。
こーめいもうれしいです。
しかし、もし今季3冠、いや4冠達成したら、2年連続受賞ってこともあり得るんでしょうかね。
すごく気になるところなので、ぜひ今季4冠達成したいですね。

名良橋晃選手引退のお知らせ(鹿島オフィシャル)
名良橋ついに現役引退決意(報知)
その去就が気になっていたのですが、引退を決意したのですね。
プレイの印象としては、すごく攻撃好きで運動量とスピードがハンパなく、パンチ力もあるって感じです。
シュートとセンタリングの精度、守備力がもっとあれば、間違いなく日本のロベカルになっていたでしょう。
しかし、本当攻撃好きでオーバーラップする姿は頼もしかったですね。
忘れてはいけないのは、逆サイドでバランスを取っていた相馬の存在です。
相棒に恵まれたからこそ、鹿島でも代表でも名良橋が思い切りやれたというのもあるでしょうね。
まだまだやれると思うだけに残念な気持ちもありますが、お疲れ様でした。
指導者ライセンス取得に向けた海外研修など、鹿島アントラーズがサポートしていくそうで、ここでも鹿島のアットホームなカラーが出ていますね。

第10回宮崎キャンプ特別コンテンツのお知らせ(鹿島オフィシャル)
オズワルド オリヴェイラ監督が来日(鹿島オフィシャル)
鹿島が宮崎合宿前の練習を打ち上げ(ニッカン)
さて、いよいよ明日からは恒例となっている宮崎キャンプです。
本日オリヴェイラ監督も来日してそのコメントにもありますが、本当この寒さにはびっくりしたでしょうね。
ブラジルではサッカーをしていたそうで、健康にも問題ないようです。
明日からチームを指揮します。
コンディション作りには定評がありますから、きっと実りの多いキャンプとなるでしょう。
何より選手にはケガなく終わってほしいですね。

19歳・内田がJ発足後の『ジャパン最年少ゴール』狙う!(サンスポ)
フル代表の岩政と篤人は序盤は別行動です。
タイ戦ではチャンスがあったらガンガンシュート狙ってほしいですね。
こーめいだったら、ボスニア戦のあのチャンスは岡田ジャパン初ゴールはおいしいなぁって思って打ってたと思うんですけどね。
でも、まあ、謙虚なところが篤人らしいし人気の秘密でしょうか。
07シーズン選手分析【内田篤人】でも書きましたが、フル代表デビューは果たしましたので得点にからんで目立ってもらって鹿島の知名度を全国に高めてもらいましょう。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/460-3669f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する