鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アルセウにびっくり、あと鹿島ニュース
こんばんは、家のトイレの便座カバー、スリッパ、トイレットペーパーホルダーが「魔女の宅急便」のジジのものになって、意味もなく尿意もなくトイレのドアを開けて眺めたりしているこーめいです。

札幌 アルセウとの契約解除(スポニチ)
札幌が戦術面の対立からアルセウ契約解除(ニッカン)
こーめい、びっくりです。
これまで外国人で問題児と言われた選手もいましたけど、開幕前のキャンプの段階で本人から退団を申し込むなんてのは前代未聞ではないですかね。
家族の問題で退団というのなら聞いたことありますけど、真っ向から戦術批判での退団って相当はらわた煮えくり返ることがあったのでしょう。
アルセウが抜けるとなると戦力にかなり影響しますから、「札幌編~08開幕前戦力分析~」も変更しないといけないかも…。
こーめいはノナトが監督との確執から爆発するかと思ったのですが、アルセウがこのタイミングでとは予想外でした。
これでデヴィッド純マーカスが先発確実なんでしょうけど、三浦監督の目指すサッカーに支障をきたすこと間違いないですね。
これはアルセウのわがままというより、完全にフロントの失態ですね。
アルセウのプレイ、三浦監督の目指すサッカーというものは分かってたわけですから契約時にどういうサッカーをするとビジョンを示すなり、昨季の札幌の試合を見せるとかしておいてもよかったと思います。
石崎監督と三浦監督の器の違いとも言えるかもしれませんね。
J1復帰早々に躍進を見せた柏であれだけやったという自負のあるアルセウに、あれこれ細かいところまで指示したのでしょう。
むしろ柏では石崎監督からもっと攻撃に出ていいって言われるほど、守備をがんばっていた選手ですからね。
能力のある選手はある程度自由にやらせることも大事だと思います。
本人希望の退団なので違約金とかは必要ないのでしょうが、これから新しい選手を探すならまたそのお金もかかりますからね。
資金繰りが苦しいので補強はしないかもしれませんが、J1に残れないとまた営業面で収入に影響しますから、なかなかジレンマな状況ですね。
三浦サッカーにある意味注目していたこーめいなので、けっこう衝撃を受けたニュースでした。

鹿島・佐々木、U―23代表候補に(報知)
今日は佐々木のバースデーなんですね。
20歳おめでとうございます。
鹿島で試合に出て活躍できれば、五輪への滑り込みも可能性ありそうなのでがんばってください。
その五輪候補の1人である興梠はケガをしたみたいで心配です。
軽傷のようですが、しっかり補強運動で強化してほしいですね。
この2選手には今季は特に期待しています。

鹿島にんじん作戦、ACLで最高80万円(報知)
スカウトの記事の時にも書きましたが、ACLに本気ですね。
ぜひ狙っていきましょう。
リーグ戦の勝利給はいくらか知りませんが、某チームは30万円って言ってましたからJリーグはだいたいそのくらいなのでしょうね。
しかし、ACLの優勝賞金7000万円って…。
タイトルの価値は徐々に高まっているので、将来的には賞金もそれに釣り合うくらいになればいいですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ジジはかわいいですよね!

鹿サポです。いつも的確な分析で、楽しみに読ませて頂いています。
【2008/02/08 00:26】 URL | あつ #JWHxGSLM [ 編集]


アルセウドウナルンデショウカネ??
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
【2008/02/08 17:55】 URL | HIROKI #- [ 編集]

あつさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ジジ、かわいいですよねぇ(^_^)
便座カバー、スリッパ、トイレットペーパーホルダーともにワインレッドで、ジジは黒猫なので、今季の鹿島のユニの色合いに近いところもお気に入りです。
これからもごひいきに、よろしくお願いします。
【2008/02/08 22:53】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

HIROKIさんへ
コメントありがとうございます。
アルセウはすでにブラジルに帰ったようですよ。
【2008/02/08 22:55】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/464-9ed7aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する