鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ネドベドにびっくり、あと東アジア選手権メンバーとケガ人
東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く(ニッカン)
いや~、昨日はアルセウの退団話にびっくりしましたが、今日はネドベドの獲得話にびっくりさせられました。
でも、これまでもこういった大物獲得話はありつつも実現しなかったことも多いですからね。
話半分、いや話1/5くらいで聞いておいた方がいいと思いますが、ネドベドが本当にFC東京に加入するなら、アウェイには行かない主義のこーめいも味の素スタジアムに行ってしまうかも…。
中田浩二、澤に引き続いてちょっと夏が楽しみになりそうです。

高原、坪井が代表外れる/東ア選手権(スポニチ)
東アジア選手権メンバーが決定しました。
鹿島からは引き続き、岩政と篤人が選出されましたね(^_^)
東アジア選手権では、軸は残しつつ2,3人くらい新戦力も試される可能性もあると思うので、岩政も代表デビューもあるかもしれません。
そこでアピールできるかどうかが今後の運命を決めるので、気合い入れてがんばって欲しいです。
メンバーからはずれたのは高原と坪井で、一見オジェック監督の泣きが効いたように見えますが、高原のコンディションはおそらくメンバー中最悪なので東アジア選手権で使う必要はないでしょう。
それなら他のFWを試したいでしょうからね。
坪井も今さら試す必要はない選手のためはずれたのかとも思いましたが、代表引退を決意したようですね。
はずれたから代表引退を決意したのか、代表引退するからはずれたのかは知らないですが、お疲れ様でした。
日本ではあまり代表引退を表明出来るほどの選手もいないので珍しいケースですね。
代表どころか選手生活自体も一緒に引退した人はいましたが…。
最近では中澤がドイツW杯後に1度代表引退表明しましたが、戻って来ました。
篤人の起用もそうですが、岡田監督の若返りの意図が徐々に出て来ていますね。
スタメンは篤人をのぞけば、もっとも若い年齢が26歳になるので、このメンバーのまま南アフリカに行くという方がおかしいですからね。
今のうちから若返りを図るのは当然でしょう。
五輪が終わればもっとメンバーの入れ替わりは激しくなるでしょうね。

興梠3日で治す!負傷も米遠征意欲(スポニチ)
昨日の鹿島オフィシャルのキャンプレポートでちらっと出ていましたが、興梠は捻挫で全治1週間程度のようです。
重くなくてよかったですね。
興梠なら本当に3日で治してしまうかもしれませんが、昨季の肉離れのときも1度戻って再発離脱したので、無理はせずきっちり治してほしいです。

北京五輪ピンチ 家長が全治6カ月(スポニチ)
驚いたのがこちらのニュースです。
右ひざ前十字靱帯損傷で全治6カ月ですか…。
オリンピックも厳しいので反町監督も頭が痛いでしょうが、それ以上に痛いのが大分でしょうね。
こーめいも五輪での家長のプレイは楽しみにしていたので、ショックです。
ケガは治ってもコンディションの問題がありますからねぇ…。
鹿島でも昨季は野沢が苦しみましたが、この時期の長期離脱は選手本人にとってもやるせないしょうね。

鹿島の選手たちが氷のプールで悲鳴(ニッカン)
鹿島のオフィシャルにアップされている佐々木のバースデーとともに、この時期の氷風呂も鹿島キャンプの名物となりそうですね。
この効果は昨季、すごく出ていたと思いますよ。
1台100万円のなんとかマッシーンと電気治療と氷風呂は、鹿島アントラーズの3種の神器ですね。

いつもポチっとありがとうございます。
最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
家長・・・
久々にコメントさせていただきます。

自分も、家長の件は驚いたというか残念というか。
梅崎放出などで戦力ダウンした穴を十分に埋めてくれ、
降格争いに絡まないでいてくれる(=また来年も九州で鹿島が応援できる)と思ってただけに。

本人、大分のチーム、そしてサポの方のショックが大きいと思いますが
それ以外の選手のがんばり、そしてシャムスカマジックに期待したいですね。
【2008/02/08 23:58】 URL | グリケン #B2zLP17c [ 編集]

>家長・・・
グリケンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
家長は大分ではおそらくトップ下に入るだろうし、五輪でやったときもけっこうよかったので、シャムスカ監督のもとでどんなプレイするか楽しみにしていたんですけど残念です。
梅崎の退団、家長の離脱は大きいですが、ボランチの外国人2人がいれば、なんとかシャムスカマジックの発動も可能かもしれません。
【2008/02/09 23:33】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/465-1ebb113f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する