鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鹿島が相次いで盗難の被害にあってます(;-_-;)
人気上昇中!内田ポスター盗まれた (スポニチ)
鹿島サポーターなら今さら的な加熱ぶりですが、やはり篤人がフル代表にデビューして人気が急上昇している模様です。
鹿島はもちろん、これまでも下の世代の代表ではずっと出ていたわけですからやはりフル代表による露出度っていうのはかなりのものなのでしょうね。
鹿島に関する報道が多く出て、鹿島の知名度が上がり、その中から少しでも鹿島サポに定着する人がいればうれしいですが、マスコミお得意の変なあおり方で異常な注目を浴びるのは勘弁です。
そういうので潰される選手もいますから。
アトランタ五輪選手でも1部いましたからね。
そのあたりは篤人自身もフロントも気をつけてほしいです。
そういう意味でも鹿島はいい環境なので、それほど心配することはないかもしれませんね。
それにしても銀行強盗というのは聞いたことありますけど、銀行のポスターを盗って行ったりする人もいるんですね。
なんにせよ盗難はよくないですから、カレンダーでも買ってほしいですね。
1月~12月まで篤人にすることもできますから。
もちろん、他の選手もオススメですよ。

鹿島DFファボンにサントス移籍話再び(ニッカン)
ファボンのサントス移籍に関しては以前の記事でも書きましたが、その通りになりそうですね。
ケガをしている間は鹿島の所属で、治ればサントスの選手となるでしょう。
正直がっかりですが、予想通りですし開幕ももうすぐなこの時期にいない選手のことを気にかけても仕方ありません。
伊野波が加入し、金古も戻ってきました。
夏には中田浩二も加わりますし、大岩だってそうそうレギュラーを譲る気もないでしょう。
後藤もケガが治って来てますし、本来のポジションは違いますが大道、當間にもこーめいは期待しています。
これで外国人枠が1つ空いたと思えば逆にどんな選手を獲得するのか楽しみです。
澤獲得もあるなら、オフェンシブなMFが妥当なところでしょうかね。
サイドバックをもう少し厚くするという手もあります。
こーめいは外国人枠はフルに使うべきと思っていますが、昨季は外国人の力に頼って優勝したわけではないですし、鹿島は日本人の実力も高いですから、シーズン途中に弱いポジションに臨機応変に使うのもいいかもしれません。
ファボンがサントスに移籍するのは別にもういいですが、サントスの今回の強引な選手の窃盗には腹が立ちます。
鹿島フロントはサントスと交渉してるようですが、徹底抗戦で高いツケを払わせてほしいですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんわ
毎日日記更新お疲れさまです。
澤選手に関して、こんな映像を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=fgwQwhtTV1k



これだけ見ると、すごく期待しちゃいますが、去年のダニーロの件もありますからね・・・
【2008/02/14 00:16】 URL | shun-14 #- [ 編集]

>こんばんわ
shun-14さん、コメントありがとうございます。
こーめいもダニーロの件の反省から、それを踏まえて今回の澤選手のプレイを見ています。
すでにいくつかの得点シーンだけでなく、アシストシーンなどを含めたダイジェストの映像を見ていますが、スピードはありますし、左右どちらの足も使え、技術も高く、何よりゴールを目指す意識、動きがいいです。
鹿島に加入してくれれば、期待を裏切られることなはないと思っています。
【2008/02/16 00:11】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/468-ee6cd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する