鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

代表でケガ人続出、あとSMで珍事
前田も離脱…残るFWは3人だけ(スポニチ)
前田右ひざ痛め緊急帰国、けが人続出(ニッカン)
日本代表に激震!FW足りない(報知)
コンディション不良の高原に加えて大久保、巻がケガで離脱、さらにこーめいが押している前田までケガということで、残念な気持ちで記事を読んでるとなんと岩政までケガという事実があって激しく意気消沈です。
しかも前田はもう「3月は全然駄目」ということで長期離脱になることは確定みたいですし、岩政はいまいち状況が分からず「靱帯だと思う」ということで心配ですね。
詳細は分からないですが、「石が飛んできた(ような痛み)と言っていた」ということですから、靱帯か筋肉系なのでしょうかね。
せっかく出場機会に恵まれそうだっただけに残念です。
でもまだ正式な診断が出たしたわけではないですし、岩政の代表デビューの予言を信じてケガが軽い事を願っています。
安田をFWテスト、攻撃陣の救世主に(ニッカン)
FW不足ということでなんと安田が試されてるみたいです。
本当に緊急事態だと思いますし、これだけ主力選手が離脱してしまったら結果どころかチーム作りという面でも東アジア選手権の意義が薄くなってしまいますね。
何に怨まれてるのか知りませんが呪いなんてことも書いてある記事もありましたが、体作りができていないうちにとりあえずでも勝ちに行かなければいけない試合を重ねるとケガ人が出るのは当たり前です。
田代は最大のチャンスなので気合い入ったプレイを期待したいですが、こうもケガ人が多いとまずはケガしないで鹿島に帰ってきてほしいという気持ちの方が強いです。
でも、残り2戦で大活躍してシンデレラボーイ的な存在になったらうれしいですね。

SMで珍事
今日発売のSMで、鹿島にとんでもないことが起きてるのを見つけたのは誰だ~い?
あたしだよ!!
SMというのはあっちのプレイではなく、Jリーグ好きならおなじみだよね?
そう、プロテイン…、いや、サッカーマガジンのことだね。
A君「今日のSMよかったよね」
B君「内容が充実してたよね、特に外国人のアレ(特集)なんか」
Jリーグ好きの間ではこんな会話が日常で交わされてることはあまりにも有名ですが、今日発売のサッカーマガジンでは、「Jリーガー完全調査ファイル」と称して各クラブのキャンプ情報やフォーメーションの特集が掲載されています。
下半分が今注目の篤人の表紙から数ページめくると、2ページに渡って大きな文字でこう書かれています。

あのクラブに今、何が起こっているのか?

上の質問に対する答え:
鹿島に全選手GK化現象が起こってます!

開幕戦の予想布陣が掲載されているのですが、その選手名の横に黒地に白抜きの文字でポジションが書かれています。
最初はマルキーニョスのところを見て、「GK」とあったので間違ってるじゃんって思いつつ、他の選手を見たら全選手、「GK」となっていました。
「エディバディ、パッション」ならぬ、「エディバディ、GK」になってるわけですよΣ( ̄□ ̄;)
人間、信じがたいものを目にすると何とかそれを肯定しようという可能性を探るものです。
こーめいはきっとこの「GK」という文字は、「ゴールキーパー」というポジションを表す文字でなく、他の意味があるんだとう~んとうなりながら考えたわけですよ。
しかし、貧弱なこーめいの発想では、「GK」の「ゴールキーパー」以外の意味は、「ゲキうまキットカット」くらいしか思いつきません。
確かにキットカットは美味しいですが、サッカーとはまったく関係ないのでこの可能性はただちに消えました。
そこで他のチームはどうなっているのかと思い見てみると、普通に「FW」や「MF」、「DF」と書かれていました。
もっと早く見ろよ、という指摘もあるかもしれませんが、文章にすると長いですがここまでの思考時間はわずか数秒です。
ただでさえ、FW不足と言われているのに全員GKにされたらたまったものではなりません(笑)
昨年の開幕前にもマガジンだったかダイジェストだったか忘れましたが、マルキーニョスを間違って「鈴木」と書かれており、誰?って思ったものです。
鈴木隆行のことだったのですが、日本人と外国人、しかも数年前にすでにチームを去っている選手を間違えるかな~と思うのですが、締め切りに追われて慌ててチェックを怠ってしまったんですかねぇ。
昨季終盤の鹿島の鉄壁の守備に全員GKかと錯覚してしまったわけでもないでしょう。
ペナルティエリア内で全員が手を使ってもいいなら昨季以上の鉄壁ディフェンスを期待できるでしょうが、レフェリーは容赦なくハンドでPKを取るでしょうねf(^^;)
まったくとんだSM珍事だよ~(思い出したようににしおかすみこ風で締めてみる)。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そもそもこの時期にこういう大会を開催する必要があるのか、甚だ疑問ですね。
【2008/02/20 12:02】 URL | K #3KkTgjIc [ 編集]

GKの意味
はじめましてヽ(●´∀`●)ノ
僕がひらめいたのは
グッドルッキングでした!
【2008/02/20 12:25】 URL | ピー助 #h6Qp6S0k [ 編集]

Kさんへ
コメントありがとうございます。
今日の試合でまさにこの大会の必要性が問われることとなりそうですね。
酷すぎます…。
【2008/02/21 00:28】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>GKの意味
ピー助さん、コメントありがとうございます。
グッドルッキングというのは、ポジティブでナイスで発想ですね。
でも、それだとGLになるのでは…(^^;)
【2008/02/21 00:29】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/473-a732742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する