鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ACLの試合に間に合わないよ…
こんばんは、ガンダム三大悪女と言えばカテジナ・ルース、ニナ・パープルトン、フレイ・アルスター(orベルトーチカ・イルマ)ですが、ガンダム史上最も不幸な少年は、ダブルオーの沙慈・クロスロードだと思うこーめいです。

右足首OK!小笠原決意のタイ入り (スポニチ)
鹿島がACL初戦のタイに到着(ニッカン)
鹿島のメンバーがタイに入りましたね。
懸念された小笠原、中後のケガは大丈夫そうでほっとしました。
こーめいも小笠原が言っているように、クラブW杯でジーコ率いるフェルバフチェと対戦したらおもしろいだろうなと一瞬考えたものです。
しかし、欧州CLのタイトルは相当難しいですからね。
フェネルバフチェ、シャルケはやっぱり厳しいかもしれません。
とりあえずジーコ監督にはがんばってもらって、鹿島はACL制覇を目指していいスタートを切りたいですね。
そんなこーめいはプライベートでいろいろあってそっちの方に気を取られて、ACLがBS朝日やテレ朝チャンネルで試合を放送することをつい最近知りました。
テレビをアナログからデジタルに切り替えたら観る事ができるのですが、慌ててケーブル会社に電話したら最低でも10日くらいかかるそうです(;-_-;)
そういうわけで4月からの4試合は観れる予定ですが、3月の2試合は間に合わないので観戦された方のレポートを楽しみにしておきたいと思います。

鹿島オフィシャルサイトが、リニューアルされました。
昨季のキャンプ時に、HPについてはいろいろな指摘をフロントにメールしました。
鹿島のオフィシャルサイトは本当に酷くてHPから鹿島愛を感じられなかったですし、HP制作上普通ならそうはやらないだろってところもあって、ユーザーフレンドリーがなされてませんでしたから。
最終的にはリニューアルした方がいいとまで書いておいたんですけどね。
トップページのデザインが変わるものは時間がかかるだろうと思ってましたが、練習試合の即時アップやユーザーフレンドリーなどすぐ対応できることはしてもらって、シーズン中からは予想以上に画像や情報など充実してきました。
そして、今季になってリニューアルされてついにはマッチレビューなども掲載されてかなり楽しめるものになりましたね。
マッチレビューなどは他チームのサイトではすでにやってるところも多いですし、サポーターからの要望も多かったのでしょうね。
まだじっくり観ていないのですが、がんばってリニューアルしてもらえて感謝です。
あとは少し重いのと、チームへのお問い合わせがトップページにないのがちょっと気になります(^^;)
そんなオフィシャルサイトには、タイの情報がさっそくちょこっとアップされてあります。
気温が35度近くあるそうで、試合も昼なので大変そうです。
初戦と言うこともあっておそらくメンバーを落とさず、手堅い布陣で臨むのではないかと思います。
なるべく早く点差を付けて、主力を休ませつつ若い選手を使っていけたら理想ですね。
選手たちはファミリーマートに目を奪われてるようです。
いやいや、ファミリーマートくらいあるでしょう。
試合では観客が鹿島選手たちのプレイに目を奪われるようにお願いしますよ。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

鹿島9-1でかちましたね
受験終わったので更新するのでよろしくお願いします
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
【2008/03/12 21:47】 URL | HIROKI #- [ 編集]

HIROKIさんへ
コメントありがとうございます。
受験お疲れ様です。
いいスタートを切れてホッとしています。
こちらこそ今季もよろしくお願いしますね。
【2008/03/12 23:22】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/490-d15d718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する